プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ituneの音楽ファイルを外付けHHD(モデルHD-PE320)に移動させることに成功しました。
以前は聴けていたのですが、突然「元のファイルの場所が~」となり聴けなくなりました。
ituneで編集→設定→詳細でitune musicフォルダの場所を見てみると、元のCDocumentsのマイミュージック内になってました。。。

外付けHHDにはデータは入ったままでした。

こんなことってあるんですか?

もう一回設定し直さないといけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

外付けのHDD又は音楽ファイルの入ったフォルダが認識されないまま、iTunesが起動されたのではないかと思います。



認識できないとデフォルトの場所のiTunesフォルダに関係のフォルダを自動作成して、ライブラリーには何も表示されなくなると思います。

ミュージックライブラリーは、再度、HDDのフォルダをiTunesのライブラリー画面にドラッグ&ドロップ、又は「ファイル」「ライブラリーにフォルダを追加」でそのフォルダを選択したらよいですが、プレイリストの情報は、iTunesLibrary.itlファイルに保存されています。

今の状態が上書きで保存されていたら、OUTですが、そのファイルのサイズが大きいものが残っていないでしょうか?

今の関連付いたiTunesLibrary.itlファイルに上書きをしたら復元できます。
Previous iTunes Libraryフォルダには、バージョンアップ時点での状況を保存した日付入りのitlファイルはあると思いますが。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!