海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

25歳男
太ももや足を細くしたい。
O脚を直したい。
猫背を直したい。

最近太ってきたことや、昔からの姿勢の悪さなどが気になりだし、「ピラティス」を試してみようと思っています。
そこで質問なのですが、
上記の私の条件にあう「ピラティス」のDVDを教えて欲しいです。
アマゾンで探してみたのですが、ほとんどが女性向きで、しかも種類が多すぎてどれが良いのかよくわかりませんでした。

皆さんの使っているDVD、又は評判のDVDを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

太ももや脚はピラティスをやっても細くなりませんよ~。


引き締めるには、筋トレや有酸素運動が必須です。
ピラティスは、体幹を鍛えつつ関節や硬くなっている部分を柔らかくする感じです。続けていくと、確かに猫背の解消にはなるかな。
DVDの購入もいいですが、初心者さんは、実際に習ってみる事をお薦めします。呼吸とか、骨盤を動かす事だの、ちょっと分かりにくいと思うので…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
太ももはピラティスでは引き締まらないんですね。
ピラティスの解釈を間違えていました・・・。

ただピラティス自体には興味があるので、実践してみようと思っています。
習いに行く時間はないので、DVDを観ながら家でしたいのですが・・・。

補足日時:2006/05/09 11:11
    • good
    • 0

私は女で、私自身が使っているわけじゃないのですが、


知っている範囲で、男性向けのピラティス関連グッズをオススメします

ピラティス for Men
http://www.rakuten.co.jp/humax/690929/758240/690 …

もてるカラダをつくるピラティス
http://item.rakuten.co.jp/book/1784346/


もともとピラティスは、ジョゼフ・ピラティスという男性が
考え出したエクササイズです。
日本では、マスコミが女性をターゲットにして取り上げていますが、
海外では、男性もフツーに行っているそうです。

私個人は日本でも、もっと男性に勧めたいとは思っています。
プロ選手には、基礎体力の向上にオススメです。
ゴルフをなさる方なんかも、スイングのときの体の動きが
スムーズになりますよ。


頑張ってください

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1784346/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/05/17 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報