携帯電話(P901i)にて撮影したiモーション(動画) をminiSDへ取り入れその後パソコンで鑑賞しようと試みました。miniSDをパソコン本体へ挿入しその後、Windows Media Playerが起動しましたが、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示され鑑賞することが不可能でした。何方か、携帯電話にて撮影した動画をパソコンにて鑑賞できる方法をご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

説明のしかたが悪かったようですねゴメンです


>>「(この種類のファイルを開く時は・・のラジオボタンにもチェック)
>>関連付けの変更を・・・」の詳しい説明
3GPのファイルを右クリックして
プログラムから開くを選択して(又、右にプログラムの選択
あるならこれも選択)
ファイルを開くプログラムの選択・・のダイアログ出ますので
Quick Time Player を指定し、
この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも
使う・・の四角のラジオボタンにもチェックしてからOKします
若しQuick Time Playerが無ければ
ラジオボタン右横の参照をクリックして
ファイルの場所 Program Files が出るので
中のQuickTime をWクリックで開いて
QuickTimePlayer.exe を 指定して開くです
「↑の.exe」が出ないなら拡張子の表示の設定が必要です
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji. …
若しくは試してみる事は
No.1さんのリンクのQT を入れたらiTunesが入ったと思うので
これを起動して左上の「ライブラリ」を指定しておいて
右窓の中にドラッグしたら 関連付け変更のダイアログが出るかも
しれません、でたらOKして下さい・・
これでiTunesに入ったらファイルを選択して左上の再生ボタンで
再生してみて下さい(ワタシの環境では3gp動画入ります)

これでも駄目なら問題のファイルの拡張子を教えて下さい

質問内容の
>miniSDをパソコン本体へ挿入しその後、
>Windows Media Playerが起動しましたが
若し自動でminiSDを入れた時に起動してたなら
もしやとは思いますが一度HDDにコピーしましたか?
できればコピーして下さい
マイコンピュタ>該当するリムバーブルディスク>
SD_VIDEO (無いのでこんな感じのファイル)>
・・と開けて行き拡張子3gp 有ればこれをPCにコピーです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、詳しいご回答ありがとうございました。結論ですが、動画を再生することができました。非常にうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 19:39

>>今現在のファイルの情報は、[ファイルの種類]が「3GPファイル」になっており


>>[プログラム]が「Windows Media Player」になっております。

3GPは基本的にWMPでは駄目だと思います
関連付けを変えてみてはいかがでしょうか?
3GPのファイルを右クリックして
プログラムから開くを選択して
Quick Time Player を指定しOK
(この種類のファイルを開く時は・・のラジオボタンにもチェック)
関連付けの変更を・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。Quick Time Player を指定しましたが再生は不可能でした。ysriki様の説明の「(この種類のファイルを開く時は・・のラジオボタンにもチェック)関連付けの変更を・・・」の詳しい説明をお願いしてもよろしかったでしょうか。何分初心のためご協力をお願いいたします。

補足日時:2006/05/09 01:52
    • good
    • 0

Windows Media Playerで再生するならコーデックをダウンロードしてインストールする必要があります。



再生不可能のメッセージが出たときにWebヘルプを選択して、「Sharp G.726 Audio Codec 1.1.0.1」をダウンロードしてインストールすれば再生できるようになります。

Quicktime Playerでも再生できますよ。

参考URL:http://www.free-codecs.com/download/Sharp_G726_A …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。結果、「Sharp G.726 Audio Codec 1.1.0.1」ダウンロード後の再生及びQuicktime Playerでの再生いずれにしろ再生することができませんでした。何が原因なんでしょうか。今現在のファイルの情報は、[ファイルの種類]が「3GPファイル」になっており[プログラム]が「Windows Media Player」になっております。

補足日時:2006/05/08 22:53
    • good
    • 0

Quicktime Playerでも試してみましたか?こちらの方が携帯の規格に多く対応しているようですが。



参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.h …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。Quicktime Playerで試してみましたが再生できず認識されませんでした。

補足日時:2006/05/08 22:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q亀田興毅のノーモーションについて。

他のカテゴリーで中々 回答が得られなかったので再度質問です。

ボクシング経験者に聞きたいです。
亀田興毅のノーモーションって中々よけきれないもんなんですか?
内藤もそのノーモーションに負けたような感じがありますが
最近は大毅もノーモーションを使う事によってチャンピオンになりましたが、ボクシングのプロはノーモーションよけれないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

元プロボクサー(実積はほぼ無しm(__)m)です。
はっきり言って私はよけれると思います。
しかし、極めて避けにくいパンチだと思っています、パンチを避ける際には拳よりも前に相手の目や肩(予備動作)でかなり判断するので、それが(予備動作)がないのがノーモーションと呼ばれるパンチなので避けるのは極めて困難になります。
しかし、ノーモーションにも人それぞれ癖があるのでそれを見つければ絶対に避けれないとは言えません。
補足ですが過去の偉大なボクサー(軽・中量級に多い)も卓越したノーモーションの使い手が多数居ました。
因みにノーモーションにも上手い・下手が有り、大毅よりも興毅の方が格段に上だと思っております。

Qデジカメで撮影した動画をパソコンに保存したい

パナソニックのデジカメで動画を撮影しました。
デジカメ内では動画で見えますが、USB接続してパソコンで見ようと思うとJPEGの静止画画像になっていて動画が見ることができません。
QuickTimeというのはPCにインストールしたのですが、そのソフトで見ようと思ってもメディアプレヤーでも見れません。なぜなのでしょうか?QuickTimeの使い方が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーによって違うかもしれませんので、たぶんですが
そのデジカメ内の動画ファイルをPCにコピーしてください。
それをクイックタイムで開いてみてください。
デジカメからデータを転送しながら見ることができないのではないかと思います。
パナではありませんが、私の場合はそれで見れました。

QWiiモーションプラスは旧作にも対応?

よろしくおねがいします。
タイトルの通りWiiモーションプラスについて質問させていただきます。現在モーションプラスを持っていないのですが、モーションプラスが発売される以前のソフトにも対応しているのでしょうか?現在、バイオハザード4Wiiエディションをプレイしているのですが(劇的な)変化は望めるのでしょうか?また今後必ず必要になってくるのでしょうか?任天堂の宮本さんはゼルダの次回作はモーションプラスが鍵になるような記事を見たのですが…。

Aベストアンサー

参考URLは任天堂公式サイトです。
トップにしっかり
「Wiiモーションプラス対応ソフトでのみ使用することができます。」
と書いてありますね。

よって、非対応ソフトであると考えられる旧作では使用できません。

参考URL:http://wii.com/jp/articles/wii-motion-plus/

Qデジカメで撮影した動画をWindowsXPパソコンで編集したい

現在Nikon COOLPIX885 と言うデジカメを所有しています。
このデジカメは動画撮影ができます。
QVGAで15フレーム/秒で40秒間です。
動画ファイルはmov形式です。
音声の録音機能はありません。


やりたい事
撮影したmovファイルから不要なシーンをカットしたい
複数のmovファイルを1つのmovファイルに連結したい
wma形式もしくはMP3形式の音声データをかぶせたい

手持ちのパソコンはWindowsXP Professional SP3 です。
画像データ、音声データの編集経験はありません。
画像に手の込んだエフェクトなどをする予定はありません。


やりたい事に適しているフリーソフトがありましたら教えてください。
ソフトがたくさんあって一体どれが適当なのか迷っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.「MPEG Streamclip」というフリーソフトがあります。

QuickTime, DV, AVI, MPEG-4, MPEG-1, MPEG-2, VOB,
TS(transport streams with MPEG)や、PCM, AC3 形式などの再生と、
カットやペースト、トリミングなどの編集。

しかし、QuickTimeを再生できる環境が必要です。
なので、QuickTime Player または QuickTimeAlternativeが必要になります。


使い方は下のリンクを参考にして下さい。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpgstclip/mpgstclip.html

ダウンロードはこちらから
http://www.squared5.com/



2.又は、movをもっとメジャーなファイル形式に変換してから、編集するとか。

movから変換方法
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/12/30_0023.html


その後に他のフリーソフトを使っての編集

VirtualDub
aviファイルを編集できるソフトの使い方
http://www.jikoman.info/divx/virtualdub.htm

1.「MPEG Streamclip」というフリーソフトがあります。

QuickTime, DV, AVI, MPEG-4, MPEG-1, MPEG-2, VOB,
TS(transport streams with MPEG)や、PCM, AC3 形式などの再生と、
カットやペースト、トリミングなどの編集。

しかし、QuickTimeを再生できる環境が必要です。
なので、QuickTime Player または QuickTimeAlternativeが必要になります。


使い方は下のリンクを参考にして下さい。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpgstclip/mpgstclip.html

ダウンロードはこちらから
http:...続きを読む

Qモーショングラフィックスソフトと動画編集ソフト比較

最近になって、世の中には「モーショングラフィックスソフト」というのがあるのを知りました。

以前持っていたAdobe Premiereを見るとAfter Effectも入っていたんですが
After Effectも、モーショングラフィックスソフトなんですね!



ただ、調べてみると、モーショングラフィックスは「動画の編集には向いていません」と書かれていることが多いのですが
やはり、モーショングラフィックスは「動画の加工」だけで、
動画編集をするには、やはり、Premiereみたいなソフトとの併用が必須なんでしょうか?



モーショングラフィックスだけでは、完成は難しいんですかね?
結局モーショングラフィックスを使っている方もモーショングラフィックスで出力したものを、動画編集ソフトに取り込んでマスターを作っているということですか?

Aベストアンサー

>NiVEのIとII、どっちがおすすめですか?
両方インストールしたら、重くなりますよね?

両方入れても大丈夫です。ただ、同時に使っていいものかどうかはわかりません。・・・というか同時に使ったことがありませんのでわからないと言うことです。

なお、どちらのソフトもインストールの必要はありません。
解凍して好きな場所におくだけです。
なにをもって重いと言うのかわかりませんが、動作というのであれば
常駐ソフトではないので重くもなりません。PC本体の重量もかわりません。

お勧めはプラグインがでそろっているNicoVisualEffects1。

Qニコニコ動画でダウンロードした動画が携帯動画変換君で変換することができない

題名の通りです・・・・


youtubeなどのほかの動画は簡単に問題なく変換できます。


でもニコニコ動画だけいつも変換中にエラーになってしまいます・・・


どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

手っ取り早いのはDLも変換も行えるツールを使うこと。「ニコニコPodder R0.94」は私も動作確認しました。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%80%80%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%A4%89%E6%8F%9B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja

変換の設定を細かくいじりたいならSUPERcをおすすめします。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

どうしても携帯動画変換君でなければいけないのであれば一度SUPERcなどを使ってaviなどに変換し、再度携帯動画変換君で変換し直します。
ただしこの方法だと変換に変換を重ねますから少なからず画質は劣化します。
私の経験上、PSPに動画を入れること以外で携帯動画変換君を使う必要はなかったですね。
ケータイなどに転送する動画はもっぱらSUPERCを使っています。

手っ取り早いのはDLも変換も行えるツールを使うこと。「ニコニコPodder R0.94」は私も動作確認しました。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%80%80%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%A4%89%E6%8F%9B&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja

変換の設定を細かくいじりたいならSUPERcをおすすめします。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

どうしても携帯動画変換君でなければいけないのであれば一度SUPERcなどを使ってaviなどに変換し、再度携帯動...続きを読む

QWiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?

Wiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?

Wiiスポーツリゾートは,Wiiモーションプラスが必須ですか?
ソフトを人から借りたのですが,Wiiモーションプラスをさしてください,とか出て,ゲームができません。><
例えば,3人でプレイしようと思ったら,3個,4,500円必要ですか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リゾートのほうは、モーションプラス必須ですよ。
3人でプレイしたいなら、3個必要です。

だから、楽しいんだけど接待には向かないんですよね^^;

QD901i 音楽再生について

こんばんわ。はじめまして。
先日D901iを買ってminiSDに音楽を落としたのですが、
miniSDを携帯に挿入して情報更新をしても音楽が入っていません。
miniSDに落としたときにはHPに書いてあったとおり
SD_VIDEO/PRLzzz フォルダを作り、拡張子も変更しました。しかし、携帯のどこに入っているのかが
どうしても確認できません。情報更新をしてminiSDのデータBOXに直接入るわけではないのですか?
どなたかご存知の方がいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

音楽再生のやり方
1、iTunes等のソフトを用いてソースのCDやMP3をAACに変換します。
(iTunesを起動→ソースを読み込む→右クリックor「詳細設定」→「選択項目をAACに変換」)
2、iTunesの場合はファイルの拡張子が.m4aになるので、.mp4に変更します。
※変換したファイルはマイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Music→…にあると思います
3、miniSDカードをカードリーダ等で開き、作成したファイルを入れる。
※指定のフォルダに指定のファイル名で入れないと絶対に認識しないので注意して下さい。
(場所:miniSD→SD_VIDEO→PRL00xのフォルダ内 ファイル名:MOLxxx.MP4)
※SD_VIDEOフォルダが見つからない場合は自分で作るか一度携帯で動画を撮影してみてください。
※xには数字0~9と英字A~Fが入ります。
※つまりPRL001、PRL002…でフォルダ分けし、その中にMOL001.MP4、MOL002.MP4…のファイルを入れるという事です。
4、D901iでminiSDカードの情報更新すれば再生出来るようになります。
「iTunes」の無償ダウンロードサイト/http://www.apple.com/jp/itunes/download/

音楽再生のやり方
1、iTunes等のソフトを用いてソースのCDやMP3をAACに変換します。
(iTunesを起動→ソースを読み込む→右クリックor「詳細設定」→「選択項目をAACに変換」)
2、iTunesの場合はファイルの拡張子が.m4aになるので、.mp4に変更します。
※変換したファイルはマイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Music→…にあると思います
3、miniSDカードをカードリーダ等で開き、作成したファイルを入れる。
※指定のフォルダに指定のファイル名で入れないと絶対に認識しないので注意して下さい...続きを読む

Qデイリーモーション ダウンロードソフト

現在動画ダウンロードソフト「Orbit」を使用しています。

このソフトはYOUTUBE動画のダウンロードには非常に便利ですが、デイリーモーションでは使用できません。

YOUTUBE、ニコニコ動画とデイリーモーションでは動画システムが異なるためだと耳にしたことがあります。

デイリーモーションの動画をダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

Vid-DLというサイトがあります。
サイトにはデイリーモーションも使えると書いてあります。

http://www.vid-dl.net/

Q携帯で撮影した動画再生

お世話になっております。
vodafoneを使用していますが、先日機種変でV603SHにしました。SDカードが使用できると言うのが機種変したもっぱらの理由です。今日ビデオカメラモードで撮影したファイルを携帯上でSDカードに移動し早速PCで再生しようとしたのですが、、、「コーデックがありません、ダウンロード可能かWebヘルプで調べ、、」と言われました。WebヘルプからWin.メディアの英語サイトへ飛び、XP用の「何か」をダウンロードして解凍・インストールしましたが再生不能です。どうすれば「コーデック」を入手できるのでしょうか?
PCはNECデスクトップ
HDD:160GB Mem:256x2 CPU:Pen4-2.8 2004/3月購入です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>V603SH(ビデオカメラモードで撮影)

>>ビデオカメラモード:ASF(メール添付不可)
これに関しては(形式タグ:45)コーデックエラー

>>SHARP G726 Decorder
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
をダウンロードしてインストール
“Windows Media Player”で再生してみて下さい。


>>参考までに<<

>>モーションカメラモード:3GPP(編集後、メール添付可能)の場合
>>QuickTime Player(3GPP)
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

>>ムービー写メールモード:3GPPもしくはNancy(いずれもメール添付可能)
>>(3GPP)の場合はQuickTime Player
>>NancyClient(Nancy)
http://www.nancy.co.jp/japanese/download/for_pc/nc_download_right.html

>V603SH(ビデオカメラモードで撮影)

>>ビデオカメラモード:ASF(メール添付不可)
これに関しては(形式タグ:45)コーデックエラー

>>SHARP G726 Decorder
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
をダウンロードしてインストール
“Windows Media Player”で再生してみて下さい。


>>参考までに<<

>>モーションカメラモード:3GPP(編集後、メール添付可能)の場合
>>QuickTime Player(3GPP)
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

>>ムービー写メー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報