たびたびお世話になってます。

VB4で開発したパッケージソフトの
WindowsXP対応をしています。

WindowsNT、Windows2000、WindowsXPにおいて
専用紙(210ミリ×330ミリ)の印刷がうまくいかなくて
困っています。

サーバーのプロパティでユーザー定義の用紙を追加して
プログラムで用紙をユーザー定義にしても
ぜんぜん反映されません。
反映されたとしてもA3になって結局結果はA4と一緒。。。

リリースが近いので本当に困っています。
わかる方、どうかご教授ください。
お願いします。

A 回答 (2件)

256では駄目ですよ。

別の値を設定すればうまく行くはずです。
詳しくは参考URLにて

この回答への補足

参考URLを使ってAPI関数を組み合わせたら
できました、ありがとうございます!!

• 0

> プログラムで用紙をユーザー定義にしても

Printer.PaperSize = 256 ですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153373

この回答への補足

Printer.PaperSize = 256です。
なぜかWindows2000SR1に変えると現象が変わります。
Windows2000SR1もWindowsXPもそうでしたが、
どうもユーザー定義で定義したサイズではなく
定義したサイズで規格用紙に一番近い用紙に設定されるようです。

もうお手上げ状態です。

• 0