昨日初めて『明日のジョー』をやりました。
私の座った席には丁度いい場所にリーチアクションと信頼度が星マークの多さで現してあるポスターがありました。
で、やっているとリーチなのに何にもアクションが無く、リーチ目の両サイドのキャラも何も動かずに外れたのが2~3回ありました。バカボンのようにリーチになってもアクションしない場合がジョーにもあるのか・・・と思っていました。あまりにもスーパーリーチまで発展しないので何気に目に付くポスターを読んでいたら、、、
『ノーアクションリーチ(リーチになっても何もアクションが無くそのまま揃う』の説明があり、星は5つ、これは全回転と同じ信頼度、ってことは100%なんじゃないですか?(それとも、そのポスター情報はガセ?)
なのに私は2~3回外していました。よっぽど店員を呼んでクレームをつけてやろうかと思いましたがクレームを付けて何か変化があるのか?と考えたら店側に私が目を付けられるという不安の方が大きくなって泣く泣く帰りました。こんな事ってあるのでしょうか?
また、こんな時はお店のスタッフに言うべきなんでしょうか?本当に腹が立ってムカついています。
ちなみに、600回回っていて、私は900まで回しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ



私も入替初日に「あしたのジョー」を打ちました。
奥村の機械は結構好きなので、ちょっと期待していたのですが・・・

時短の働く保3~保4時にはノーマルリーチやハリマオ、フットワークやビジュアルのショートなどどーでもよいリーチは省略されているようです。(あたらないリーチは時間の無駄だから?)つまり保3・4時にリーチが発生した時には、とりあえずスーパー確定、発展系まで楽しめます。左右絵柄が同一目で停止した後に中絵柄が2コマ位動いて停止すると思いましたが、ノーガードリーチの場合はここで中絵柄も同一目で停止します。(もちろんそのまま大当たり!)

私が打ったときはとりあえずかなり回ったので、とまるとまる、リーチにならずに終わってました。たまたまだとは思いますが、とにかく当たりませんでした。
この深さが奥村だよな、と自分に言い聞かせてがんばりましたが、気がつくと6万円程、なくなっていました。その後、ジョーのそばには近寄りません。
ちなみに奥村の次期種、「うる星やつら」も期待はずれだったことをご報告しておきます。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、問題のアクション時にはデジタルはよく回っていました。
ようするに、はずれと分かっている物には時間をかけない。←ようするに、メーカー側のやさしさなんですね。
私はてっきり「裏者」「遠隔操作」の噂が有る店側の仕業かと疑ってしまいました。
だって、アル時間帯になると一斉に当たりだすなんてありえます?それも、1つおき間隔で。←これは店の設定の癖なのでしょうが。。
パチンコは現在設定は設定できないらしいですね。だとしたらこの現象は何なの?と思いませんか?
疑ってしまう気持ち解っていただけたでしょうか?

でも、同じ体験をした方からのメールで何だか胸のつっかえが取れました。有り難うございます。
それにしても、そのメーカーの機種が好きなのですね。
(^^
私はバカボンが一番スキです。
でも1番好きだったのは正式名称はわかりませんが、『○○探検隊○○』と言う台でした。(今はありませんが)
リーチアクションが抱負でリーチでなくとも画面に変化がある台が好きです。(だから何故今でもあんなに海物語系の台が人気があるのか理解不能です、よく出るからでしょうか?私はよく出ることよりも、見る楽しみを取ってしまいます。勝ちは少しでいいのです。っていうか、元が取れれば、楽しめれば。。。楽しめて勝てれば一番良いのですが。。。←欲張りですね(^^; )

お礼日時:2002/02/13 10:50

保留3~4ではリーチが左右出目がそろってもリーチにならない場合があります。

バグではありません。じゃくにリーチがかかった場合は必ずスーパーに発展して信頼度は保留1~2でかかるリーチより20%ぐらい高くなります。保留1~2個までにノーアクションリーチの場合はプレミアのノーガードリーチになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
言われてみればやたらよく回る台で、保留ランプは3~4つは結構当たり前だったように思います。

と、言う事はあまり満タン(保留玉)にしてはダメということでしょうかね?
関係ないのでしょうか??

お礼日時:2002/02/13 10:26

 説明文はこうなっていたわけですよね。


「ノーアクションリーチ(リーチになっても何もアクションが無くそのまま“揃う”)」
 つまりですね、まず左出目が止まりますね。で、次に右出目が左出目と同じ目で止まる。で、そのまま中出目も左右と「同じ目で止まる(揃う)」。この時点で初めてノーアクションリーチ(ノーガードリーチ)が成立するのです。左右が同じ目で止まってリーチアクションがなかった、という時点では、まだこのリーチのいわば予告段階なので、外れることもあるのです。

 お店のスタッフに言うべきかどうか、ですが、本当に100%当たるリーチ(海物語のサム系リーチなんかははっきりしてますね)が当たらなかった場合、単なるバグ(誤作動)なのか、裏基盤が仕込まれているか、という話になります。バグないし誤動作なら、回りのお客さんなどの証言があれば信じてはもらえるかもしれませんが、それで大当たりと見なしてもらえるかどうかはまた別です。また、裏モノが仕込まれていた場合、お店もグルであれば取り合えってもらえないでしょうし、外部からの介入であっても、何らかのトラブルに巻き込まれることが充分に考えられます。少なくとも大袈裟に騒ぎ立てるのはやめた方がいいでしょう。
 まあ、300回転ということは、どう考えても3万円は投資していませんよね(回らない店であれば、2万円くらいならありえるかと思います。でも普通の店なら1万5千円ってとこでしょう)。大当たり確率の分母ほども回していないわけですし、それくらいのハマりはよくあることです。ハマりが原因でそこまでムカつくくらいなら、パチンコやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揃ってこそ「ノーガードリーチ」なのですね。
理解しました。
私が疑ったのは以前からそのお店は「裏物」「遠隔操作」などの噂があるお店で、確かにアル時間帯になると一斉に当たりが出るといった現象が有るお店なんです。
私も以前はその時間帯を狙って来店し、計画的に勝てた時期もありました。
その日も朝一で来店したのに「バカボン」で大負けしていて、しかも移動する度移動した台が当たりを引いていたので「私はボランティアをしてるのか?」とイライラの絶頂の時に最後の望みで座った台でその現象になったので八つ当たりが大半を占めていたのでしょう。しかも、今年になってから「勝てる!」と言われ実践してきた事がことごとく外れ、今までのパチンコ・パチスロ生活の中でかつて無いほどの大赤字を出していたので余計でしょう。(自業自得ですが)
Seerさんのコメントで気分が落ち着きました。
有り難うございます。

お礼日時:2002/02/13 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあしたのジョーとあしたのジョー2

今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。
ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか?

「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。

もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

 ネタバレでいいとおっしゃるのなら書きましょう。

1ではカーロス戦で終了のゴングが鳴ったにもかかわらず、リング上で殴りあいを続けます。やがて二人は倒れ、観客は「お前達こそ世界一だーっ。」と叫びます。死力を尽くした闘いの充実感を感じながらカーロスは祖国へ帰り、ジョーは丹下ジムに置き手紙を残してどこかへ去って行きます。

どこかのドヤ街と思われるところの橋の欄干の上を元気に駆けて高くジャンプしたジョーの姿をスローモーションで写した後ゴングの音と共に完結します。

これだけでもかなり違うのですが、大きな違いはカーロスはあくまでジョーの影のように、もう一人のジョーとして描かれている点です。
したがって、2、劇場版2のようにジョーよりもはるかに格上のボクサーとしては描かれていません。見えないパンチもありません。世界ランカーですが両者、互角のボクサーとして描かれています。
パンチドランカーの描写も全くありません。ホセ・メンドーサの名すら出てきません。

>子供に違和感なく見せたい。
いや、子供って脳が大人よりはるかに柔軟なものですよ。

 ネタバレでいいとおっしゃるのなら書きましょう。

1ではカーロス戦で終了のゴングが鳴ったにもかかわらず、リング上で殴りあいを続けます。やがて二人は倒れ、観客は「お前達こそ世界一だーっ。」と叫びます。死力を尽くした闘いの充実感を感じながらカーロスは祖国へ帰り、ジョーは丹下ジムに置き手紙を残してどこかへ去って行きます。

どこかのドヤ街と思われるところの橋の欄干の上を元気に駆けて高くジャンプしたジョーの姿をスローモーションで写した後ゴングの音と共に完結します。

これだけで...続きを読む

Q信頼度が高いリーチが外れてばかり

今年に入ってから信頼度が高いリーチが外れてばかりです。
ようやくパチンコができる年齢になったのですが、1月にパチンコ店で初めてして以来こんな現象がおきました。
今日なんか信頼度が80%を超えるリーチを2回も外してしまいました。(確立変動絵柄のリーチで、2回とも1コマ手前止まり)ゲームセンターでのことなのであたっても徳はなかったのですが、運に逃げられまくりです。信頼度が80%を超えるリーチが外れたのは今年1月から7度目です。おかげで今年はゲーセンですら大当たりなしです。
僕には運がないのでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコは玉が入賞して当たりはずれを抽選して、
その後演出(リーチなど)を抽選するそうです。
「信頼度が高いリーチが外れてばかり」と思ってるようですが、
はずれを引いた後に、信頼度が高いリーチが演出として抽選されているわけです。
はずれは決定しているわけだから、ノーマルリーチでもよかったわけですね。
なので、信頼度が高いリーチが見れたわけだから、ラッキーですよ!(*^^*;

ただ、調子のいい台なら、信頼度が低いリーチを抽選しても当たる場合があるので
下の方も書いていますが、信頼度の高いリーチをわざわざ抽選してはずすのは、
台の調子が悪いのかもしれませんね…。

ゲーセンでよかったですよ。
新内規は波が荒く、遊ぶというより勝つか負けるかだけのような感じだし。
それが好きな人はいいけど、当たらないと出費は半端じゃないです。
できれば、パチ屋には足を踏み入れない方がいいと思いますよー。
パチで当たらないので、実機購入を考えている私が言っても、信頼度激低ですが…(^^;

Qあしたのジョーとあしたのジョー2

テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では
どちらが好きですか?
ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの
意見を聞きたいです

Aベストアンサー

一つの作品が前半と後半で、たまたまアニメ製作の都合で途切れたわけなので、どちらかの優劣をつけるのはなかなか難しいですねw

後半はラストの真っ白に燃え尽きたジョーの姿は伝説的なラストです。

しかしながら、自分は前半の少年鑑別所時代や、そこでのジョーのトン走と、宿命のライバルとの対決や、その後にボクサーとしての力石トオルの過酷な減量エピソードや、衝撃的な突然死などがとてもインパクトがあり、後半の矢吹ジョーの生き方や精神にも大いに影響があったと思われるので、前半は重要だと思います。

ただ、好きか嫌いかを問われると、私の個人的な趣向では、結末がハッキリしないものが好きではないという傾向がありますので、「あしたのジョー2」が好きということにしたいかと思います。(結局ソッチかい!というツッコミは無しでw)

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

QあしたのジョーのCDを買いたい

「あしたのジョー」、「あしたのジョー2」のCDを買いたいと思っています。
どなたか売っているところ、あるいは買い方を知りませんか。

Aベストアンサー

すみません。貼り付けたのがバグで。
下記で、「ポピュラー音楽 あしたのジョー」で検索してください。
5つ商品がでます。
「あしたのジョーサントラ」「あしたのジョー2サントラ」「あしたのジョーオリジナルサウンドトラック」「あしたのジョー」「あしたのジョー総集編」とあります。
その中にご希望のものがあれば、ネットで注文もできますし、身近なCD
ショップでメーカー名を言って注文することもできます。
…今度は大丈夫かしら?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-3803536-8227509

Q新海物語のリーチや確変

はじめまして。
最近、ちょこちょことパチンコを始めた初心者なので、調べても?な事が多々ありご質問させて頂きました。
1.確率変動率1/2って記載があったのですがこれはどういうことでしょうか? 大当たりが確率変動になる確立ってことでしょうか? それとも1・5・7などの数字が来て確率変動に突入する確率なら、今まで1・5・7などの数字で当たったら当然確率変動に入ると思っていたのですが。

2.泡・魚群・女の人・流れが速くなるというリーチなどを目にしますが、あの確率というのは☆や%で表すとどれくらいのものなのでしょうか?

3.新海に関して詳しく説明しているサイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>1
大当たりして確変になる率で1・3・5・7・9で当る率が50%ということです。
>2
泡のみ:ノーマル10%未満 マリンちゃんリーチ10%代 黒潮もほぼ同じ
これに魚群が出てマリンちゃんや黒潮リーチなどは60%代の当りです。
サムが出てきたら確変で100%当り
>3
下記のサイトを参照してください。
機種のスペックや壁紙・アイコンなどもあります。

参考URL:http://www.sanyobussan.co.jp/

Qタイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好き?

タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好きでいらっしゃいますか?

タイガーマスクはレスリングで
あしたのジョーはボクシングです。

マンガorアニメを思い出してください。
本物のリングネームのタイガーマスク様は仲間はずれです(笑

理由もお願いします。

Aベストアンサー

あしたのジョー
もうその言葉の響きだけで目頭が熱くなるのは、55歳以上の世代ではないでしょうか。
少年マガジンのちばてつや作品は他にもちかいの魔球、紫電改のタカ ハリスの旋風など
ちばてつや作品は記憶に残るものがたくさんありますが、
あしたのジョーはちょうど私が中学生の時に連載開始して私が成人するまで続いた作品。
大学生が電車の中で漫画雑誌をひろげていると批判されようが、ホセ・メンドーサとの試合
は雑誌を買ってページを追わずにいられないほどの面白さ。
当時マージャンをやりながら「マガジン読んだ?」と聞くので皆が「まだだ」というと得意そうに
今週号のストーリーを語ったやつがいてみんなから座布団ぶつけられていた。

ジャンプのスラムダンクもすごいけど、それをしのぐマガジンのあしたのジョー人気。
まさにぼくらの青春のシンボルともいうべき作品。あれを読んで自分も燃え尽きる人生を
生きなくてはと本気で思った。しかしくすぶり続けてはや58年。
おれたちのあしたはどっちだ。

Q牙狼2のリーチ演出について

オカルトな質問になってしまいますが・・・ちょっと
気になったので質問します。

牙狼2はまだ2回しか打ったことはなく1回目は運良く連チャンして
即止めしたので通常字の演出はあまり見れていませんでした。

2回目を打った時に35回転目で金シャンで擬似3連(全部人物名)したので
当たり前のように牙狼スーパーリーチへ発展するものと
思ってたのですが今回からの新リーチ演出のキバのリーチ?(すいません、はっきり憶えてなくて)
になり、ハズれました。

擬似3で牙狼スーパーリーチへ行かないというのは
やっぱり良くないのでしょうか?
その後170回転まで回してやめました。

Aベストアンサー

擬似連3回の信頼度は25%前後です。他の強予告との複合が無いと、アニメのリーチの
ままあっさり外れます。

ご質問者も言われている通り、狼SPリーチに発展するしないは台の調子とは無関係です。
それはオカルトです。内部の大当たり抽選で当選していれば当たります。

僕は初当たりは、なんとしょぼ予告+魔同筆(漢字合ってるかな?)のダブルリーチでした。

Q「明日の☆SHOW」と「あしたのジョー」

福山雅治の曲で「明日の☆SHOW」と言う歌がありますが、サビの歌詞が何度聴いても「あしたのジョー♪」と聞こえます。前後する歌詞も「何度でも立ち上がれ」とか「リングのヒーロー」とか「握りこぶし」などの言葉が出てきます。この曲は「あしたのジョー」と何か関係がありますか。

Aベストアンサー

こんばんは

>福山雅治の曲で「明日の☆SHOW」と言う歌がありますが、サビの歌詞が何度聴いても「あしたのジョー♪」と聞こえます

http://www.alongvacation.com/rentaro/contents_04/11.html

質問者さまが思われている通りで「明日の☆SHOW」と「あしたのジョー」の関係はあります。「明日の☆SHOW」は「あしたのジョー」を福山さんがもじってタイトルにしたと言っていたかなと思います。

この曲は、サラリーマンなどの男性への応援歌だったと思います。「明日のジョー」のように、思い描いた自分にはなれなかったとしても、今のステージでがんばる男性をイメージして書いた曲だそうです。「明日のジョー」にみんな憧れたけど、「明日のジョー」のようになれなくて、苦しみながらも闘ってがんばっている、サラリーマンの人たちに歌ってほしいと作った応援歌みたいです。。(o・v・o)

Qcr天才バカボン2の攻略法について

パチンコの攻略法の本で大当たりの10ラウンドでフルオープンにするという意味は玉をいれないってことですかね?
それをしたら丸秘の部分が次回の大当たりで見えるとのことですが  あと大当たりが終了した時にデモ画面に戻して打ち出したらいいみたいで  これはチャンスタイムが終わった時点でするのですかね?   この二点について詳しい方またはよく実行されてる方教えてください

Aベストアンサー

フルオープンという意味はアタッカーを約30秒間オープンさせるという意味で玉を9個(機種によっては10個)以上いれなければ良いわけです。
ただ、これは攻略法でもなんでもなくただモザイク画面が見れるというだけです。
デモ画面に戻すというのは別にいつでも良いみたいですが、チャンスタイムに玉がたくさん入ってしまうので難しいようですが、実際に攻略できるかどうか怪しいものです(裏基盤なら可能のようですが)。
ちなみにデモ画面は電チュー用の小デジタルも全て消化しないと戻りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報