プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、5月7日に原宿に行ったのですが、原宿のあちらこちらで白い軍服を着ていた方達がいました。
何かのコスプレなのかなと思ったのですが昨日原宿で何か白い軍服と関係のあるイベントかなにかがあったのでしょうか?
素朴な疑問なんですがとても気になってしまって。。。
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私は軍服マニアが着ていたと思います。

海上自衛隊の制服衣替えは関東地方ですと6月1日からです。
今は冬服期間であると思います。
    • 0
この回答へのお礼

kurumi165様、ご回答ありがとうございました。
わざわざ自衛隊制服の画像リンクまではって頂き本当にありがとうございました。 

私がみたものは女の子がゴスロリ系のメイクをしたコスプレみたいな感じで自衛隊の服装を少しゴージャス(!?)にしたものでした。

ちなみに海上自衛隊の制服は、以下のサイトに出ています。

参考URL:http://www1.megaegg.ne.jp/~miyaji/tooldeegg/albu …
    • 0

どんな制服か覚えていませんか?白い軍服と言ってもいろいろなものがありますから?原宿だと東郷神社がありますね。

日露戦争の時の東郷提督を祭った神社ですけど。でも旧海軍の制服を着るイベントなどはなさそうだし。。

海上自衛隊以外でも白い制服と言ったら商船学校もそうかもしれません。セーラー服の人はいましたか?それだと帽子に海上自衛隊とか海上自衛隊の部隊の名前が入っています(32護衛隊とかいうふうに)。
    • 0
この回答へのお礼

boomer88様、、ご回答ありがとうございました。
私の質問の情報が不足していて申し訳ありませんでした。

私がみたものは女の子がゴスロリ系のメイクをしたコスプレみたいな感じで方に黄色い紐がついていました。セーラー服の方はいませんでした。帽子をかぶっていた方もいなく、何かのコスプレかゴスロリのファッションで軍服がはやっているのかなという印象をうけました。

海上自衛隊あたりの外出日とかじゃないでしょうか。

横浜などにも時々みかけますし、横須賀などでは土日は制服まみれです。
    • 0
この回答へのお礼

K-1様、ご回答ありがとうございました。

私がみたものはコスプレ的なファッションでしたので海上自衛隊に所属しているかた。。。という印象ではありませんでした。よくラルクのハイドさんが、軍服を着てコンサートを行うという事を聞いた事があるので、どなたかのファンかなとも思ったのですが。。。(自己推理で申し訳ありません)