今、建築関係の仕事で、輸入材料についてやっている中に、
「PAIL缶入り」とあるのですが、換算の仕方が載っていないので
ご存知の方教えて下さい。
1PAIL=?リットル または ?キロ

お願いします。 まりあ

A 回答 (2件)

一般的に

ドラム缶=200リッター缶
ペール缶=20リッター缶、20Kg缶(水換算)
一斗缶≒18リッター缶、18Kg缶(水換算)
といいますがこれは、水を入れてこのぐらい入るという目安です。
缶またはラベルにグリス、パテ状の物なら〇〇Kg、液状の物なら〇〇Lと明記されています。
輸入材料でしたらガロン(約3.785L)、ポンド(約0.454Kg)で明記されているかも知れませんね。
質量によって内容量がかわるので1PAIL=?キロとは言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょうど、ガロンとかもでてきていて、たすかりました。
20リットルという回答で充分役に立ちます。

PAILというのは英語で手桶とかバケツのことです。

エンジンオイルなどの場合は、Pail管に入っている容量は18リットルでした。
しかし、これが基準かどうか解りませんので、そのカタログなどを発行している所に問い合わせてみたほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資料のコピーなので、どこに問い合わせていいのか・・・
わからなかったものですから・・・。