アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

先ほど缶コーヒーを飲んだのですが、
飲んでから缶の裏をみたら
賞味期限2012年11月19日でした。
三ヶ月は過ぎてしまっています。
缶コーヒーは箱詰めで頂いたもので、
自販機などで、一度冷やされたり
あたためられたりしたものではありません。

とても心配性なので
お腹を壊さないか怖いです。

まだ、残りが沢山あります…
賞味期限切れの缶コーヒーは
やはりやめといた方がいいでしょうか?
味は落ちるのはわかりますが、
お腹を壊すのかが知りたいです。

ご存知の方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

調理師免許を持って居ます


缶の状況はどうでしたでしょうか?
膨らんだり、錆びて居なければ、99%大丈夫です
只蓋が開いていた場合にはヤバいですが、シッカリ蓋がしてあって、プルトップがちゃんと付いていれば
問題ありません
但しメーカー―の保証が無くなって居るだけです
さすがに2年となるとかなりヤバいですが、3カ月でしたら、まず問題ありません
只膨らんでいる場合には、腐敗菌が繁殖して居ますので、まずいですが、膨らんだり錆びて居なければ大丈夫です
保証は出来ませんが、1年半ぐらいは持ちます≪何回も温めたり冷やしたりしている為に、2年はキツイですね≫
    • good
    • 16
この回答へのお礼

缶の状態は大丈夫でした。
一年半も大丈夫なんですか?!
とても安心しました。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:12

元々缶製品は長期保存するために作られてます。



30年たっても大丈夫です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そんなにいけるんですか?
三ヶ月なら大丈夫ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:14

こんにちは



今現在どうでしょうか?
なんでもないようであれば大丈夫だと思いますが
ミルクとかが入っている缶コーヒーですと
この先はやめたほうがいいと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

体はなんともないです。
ミルクは少量入っていたかもしれません。
これからはやめときます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/04 19:13

普通は大丈夫です


味が変わっていたらやめておきましょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

味、大丈夫でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:10

 においや味は、変ではなかったんですよね?


 缶自体に傷や凹み、サビ等がなければ、多分健康を害するようなことはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

におい、味大丈夫でした。
缶にも異常はありません。
心配だったので安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!