アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ちょっとした店みたいのをやることになり、両替の必要が出たんですが、銀行のATMみたいなので両替って簡単にできますか?
500円から1円まで必要なんですが。

A 回答 (7件)

こんばんは、以前店舗にいて両替もしていましたが、両替に付いては最近は銀行ごとに色々な条件がありますので(1日50枚以上は手数料がかかる所や、枚数にかかわらず手数料がかかる銀行、窓口の場合は手数料が掛かる銀行などなど)出店されるお店のそばに支店がある銀行で、条件の良い銀行を確認されるのが一番良いと思います。

機械を使う場合はその銀行のキャッシュカードが必要になる銀行が多いので、口座を持っていない銀行の場合は口座開設も必要になると思います。
    • good
    • 2

両替に関しては各銀行で対応がまちまちです。



私が知っている範囲ですと、
旧UFJ銀行は、窓口で1回50枚まで無料、当行キャッシュカード所持者のみ両替機で1日50枚まで無料。
常陽銀行(茨城県の地方銀行)は、窓口で1回100枚まで無料、両替機は誰でも何度でも無料(但し1~50円は不可)。
関東つくば銀行(茨城県の地方銀行)は、窓口で1回49枚まで無料。両替機は見かけたことがありません。

もちろん、硬貨対応のATMで、「1000円を預けて999円を引き出す」というようなことをやれば、理論上はタダでいくらでも両替出来ます。が、混んでいるときは止めましょう。
    • good
    • 5

近くの銀行に口座を開設し、営業時間中に窓口で、出金伝票に内訳を書く欄がありますので、そこに1円でいくら、5円でいくら・・・とかけば、両替手数料はかかりません。


補足として、1万円の出金伝票で、内訳の5千円のところにn 「N」10,000とかくと、新札(新券<銀行用語>)で5千円札が2枚で出金できます。
    • good
    • 0

窓口では、銀行の勝手な基準により総枚数200枚(の処もあり)を超えれば手数料がかかります。

    • good
    • 1

ATMコーナーに両替機を設置してある場合は、該当銀行のキャッシュカードがあれば可能です。

窓口では、ほとんどの銀行で手数料を取ります。
一部の銀行では、キャッシュカードなしで両替機が使えます。ただし、ATMコーナーが何時まで開いてても、両替機の使用は3時までです。
    • good
    • 1

ATMがある場所に両替機がおいてあるところが多いと思います。

ばら銭でも大丈夫のはずです。
窓口で頼むと手数料を取るところが多くなってきたようです。
    • good
    • 5

両替機もありますし、窓口でもokだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!