プロが教えるわが家の防犯対策術!

4℃の指輪を彼氏からプレゼントしてもらったのですが、サイズが少し大きいのでサイズ直しをしてもらおうと思っています。(前に計ったときよりも指が細くなっていたみたいで・・・)
今日お店に行く予定なのですが、大体どれくらいの料金になるのでしょうか?
初回無料は、彼氏がしてくれていたので有料直しになるのですが。
お店で聞くのが一番早いと思いますが、すごい金額だったらビックリしてしまいそうなので、お店に行く前に大体の金額が知りたくて。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは



枠の太さとサイズ直しの号サイズで違います
¥2000~¥5000までと考えればいいですが
ごっいものですと¥7000ぐらいするかなぁ

石がついているものですと
サイズ直しできない可能性がありますので
お店で聞いてみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速昨日行ってきました。
お値段は2000円でした。意外と安かったです。
店員さんにサイズを測ってもらったら、細身の指輪なのもあり、11号がなじんでくる事も考えてベストだったのですが、もともとのサイズが12号だったので、12号以下にすることは出来ないらしく、12号へ戻してもらうことにしました。
曖昧なサイズを彼氏に言っていたので、彼氏には悪い事をしたなぁと…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 10:29

目安として1万円以内です。


地金の素材にもよりますし、石留め(ダイヤ、半貴石)してある物でも値段が違います。
また、シルバー製品(一部のメッキ製品)、WGなどはロジウムメッキが施してあるので値段がかかります。
番手(サイズ)が1号差以上だと、これまた値段が違います。

リングによって値段がこれだけ変わるのです。

参考URL:http://k-alfa.co.jp/repair/r-size2.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速昨日行ってきました。
5000円までならと思っていったのですが、2000円と安かったです。
リング部分がシンプルだったからかもしれませんが。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/11 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!