アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中2のものですが
パソコン検定はうけれるものなのでしょうか?
あと随時実施という意味もわかりません・・・。
4級をめざしているんですが どういうことをすれば受かるか
どういう問題集が安くて使いやすいかというのをおしえていただけるとうれしいです
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

パソコン検定(P検)4級なら年齢制限はありませんよ。



4級の試験内容的にPCのハードウェア知識一般と
ワード・エクセルなどワープロソフト・表計算ソフトの基礎知識
(MOUS一般ほどの知識は必要ないと思う)
タイピング実技です。

P.S.受けたのが数年前の学生時代のことなので記憶が乏しいですが…。

■P検4級出題カテゴリ
http://www.pken.com/what/4kyu_details.html
■P検ホームページ
http://www.pken.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 16:04

パソコン関係の検定試験に年齢制限はなかったと思います。


中学生でも受験できると思います。
ただ、パソコン検定と一口にいっても、パソコン関係の資格試験は色々とあります。
どのようなパソコンの検定を受けたいか希望はありますか?
既に、受験しようと思っている資格試験名は決めていますか?

この回答への補足

私はP検というのをやってみたいとおもっています!
色々がんばりたいです
ありがとうございました

補足日時:2002/02/09 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!