都道府県穴埋めゲーム

コンタクトレンズをすると中央はいいのですが、
周囲の画像はゆがんで見えます。
周囲の画像は、さらに外側方向へ伸びてみえます。
どうやら私の周囲では私だけなようなのですが、
どうしたらいいかご存知ですか?
私だけですか?

A 回答 (3件)

うーん・・・歪むというのがどのような感じなのかがよく分からないのですが、レンズがずれた時のように光がにじんだり、画像がダブったりするような感じだとすると、レンズのカーブと眼球のカーブがあっていないということが考えられます。



眼球よりもカーブの緩いレンズで縁がぴったり目に遭っていないということです。

いずれにせよ、お買い求めになったところに相談なさった方が確実だと思いますよ。
    • good
    • 0

度があっていないか乱視が矯正できていないか、だと思いますが。


メガネやハードコンタクトの場合は乱視が矯正できても、通常のソフトコンタクトでは矯正ができず、乱視用コンタクトでないと合わない人がいます。
    • good
    • 1

普通は、有り得ない現象のような気がします。



ただ、乱視が有りますと、月とかを見ますと二重に見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!