dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですみません、
私は週に、2、3日の乱視用ソフトコンタクトレンズの装用を考えているのですが、ワンデイタイプとツーウィークタイプと1ヵ月タイプとでは、一年を通してどれがコスト的に安くすみますか?

A 回答 (2件)

ワンデー使い捨て1箱2000円を30日使ったとして、両目で4000円程。

2週間を1箱(3か月分)2000円を30日使ったとして、両目で1500円弱+ケア用品になると思います。
ただし各社ごと価格も違いますし、いろんな特徴を持っていますので、適当な計算になります。あくまでもご参考程度として。

私はケアが面倒になって暫くソフトを使っていましたが、乱視用ソフトが出てからそれに変えようと思っても角度が合わずハードに戻しました。
ケア商品がいらないので、ワンデーは便利でした。予備を持っていると疲れた場合も安心です。使用枚数が増えるので価格は張りますが、外した後の面倒がありません。また、毎日使うわけでもなかったので、ワンデーがちょうど良かったのですが。
きちんとケアが出来るなら、どれでも構わないと思いますが、定期健診はお勧めします。
まずは受診して、医師とご相談を。何しろ一生付き合う「目」の事ですから。
    • 0

どこで買うのか知りませんが、ネットをみるとたくさんコンタクトを扱っているサイトがあります。

コンタクトにもいろんなメーカーがあり、値段もばらばらです。
いろんなサイトを見て、自分で計算してみたほうがいいでしょう。
どのメーカーのものがほしいのか分かりませんから。
何個入っていていくら、という表示をしてあると思いますから、3ヶ月くらいのコストを比較してみればいいでしょう。
それくらい自分でやりましょう。
    • 0