アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用しています。
現在は、BC値:8.5のものを使用しているのですが、オンラインで注文しようと思って他社のメーカーのも見てみました。すると、BC(ベースカーブ)というのは、必ずしも数値で表示してあるわけではなく、メーカーによっては「FLAT、
MEDIAN,STEEP」と表示してあるものもあります。これはどういうことなのでしょうか?もしBC;8.5の私が選ぶとすればこの3者の中のどれを選べがいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

乱視用のコンタクト使用者ではありませんが、ソフト2週間使い捨てを使用しています。

BCとは眼球のカーブ値なので、自分にあうものを選ぶ必要があります。
(間違えると付けた時に痛いです。)
同じBC:8.5でもメーカーによって、多少のずれがあります。
ご希望のメーカーがどこなのかわかりませんが、
購入予定のメーカーの「FLAT、 MEDIAN,STEEP」が数値にすると
どのくらいになるかを調べる必要があると思います。
はっきりどれと回答できなくてすいません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
おなじBC;8.5でもメーカーによって若干の違いがあるなんて知りませんでした。
一番いいのはやはりコントタクトレンズ屋お抱えの眼科に行って調べてもらうことだとは思うんですが、、コンタクトの個人輸入の安さには惹かれるものがあります。
どなたか「FLAT、MEDIAN,STEEP]が数値にするといくつになるかご存知の方、いませんか。