3月に大人14名ほどで旅行を計画してます。唐津に行きたいのですが、
1万2千円前後で1泊出来る宿をご存知の方、情報をお願いします。
出発地は阿蘇方面、交通手段は車です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨年5月に6名で唐津で宿泊しました。

たまたま、宿泊ガイドで料理がうまくて安い宿を探していて、探し当てたのですが、すごくよかったので。
唐津城近くの割烹旅館で林旅館です。イカの活き造り付で一泊2食で1万円でした。電話で特別料理を追加予約しようとしたら、食べてからにしてくださいと言われました。よほど自信があるのですね。
結論は食べ切れないくらいの夕食でした。
旅館自体は高級とは言えませんが、1万円は値打ちものでした。女将さんが商売気がないというのか、さっぱりしているのも好感が持てます。

あと、唐津第一ホテルで宿泊して、夕食は1Fの和食レストラン「萬坊」と言う手もあります。「萬坊」は呼子にある有名な同名の「イカ料理店」の姉妹店です。
イカのフルコースが確か3000円以下です。
唐津第一ホテルは姉妹店で2つありますのでご注意ください。サブタイトルのついていないほうです。

あと、予約が取れるかどうか判りませんが、国民宿舎「虹の松原ホテル」もお勧めです。
普通のホテルの設備で料金格安、景色は最高、料理も抜群と、言う事ありません。
イカの活き造り、サザエの刺身等、予算に応じて注文できます。(予約が無難)

それでは、よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。毎年、近所の人たちとお魚ツアーに
出かけるのですが、うちが幹事をするのでいいところは無いかなーと
探していたところです。萬坊は、前にいったことがあるのですが、美味しかったのでまた行きたいナーと思っています。情報を元に、楽しい旅行になるようがんばります。

お礼日時:2002/02/09 08:42

唐津第一ホテル (0955)74-1000 西寺町488-1 132 6,100~11,100円


唐津シティホテル (0955)72-1100 新興町2942-1 110 7,000~29,000円
唐津シーサイドホテル (0955)75-3300 東唐津4丁目182 399 14,000~100,000円
唐津ロイヤルホテル (0955)72-0111 東唐津4丁目9-20 730 12,000~37,000円

↓ほかにも詳しいことや観光スッポットが載っています。
 よいご旅行になりますように☆

http://www4.ocn.ne.jp/~ydkaratu/

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~mi-zu-no/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。観光スポットなど、さっそく参考にしたいと思います。

お礼日時:2002/02/09 08:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西、中国、四国方面の良い宿、安い宿。

関西、中国、四国方面の良い宿、安い宿を探しています。

大阪周辺、岡山周辺、広島周辺、愛媛or香川周辺。
(少し離れても可、安くてよい宿を探していますが、少し高くても良い宿やお勧めがありましたら)

また、上記の地区でジャンルを問わず美味しい物、美味しいお店、名物料理や名物土産の情報も頂けたらありがたいです。

欲張りで申し訳ございませんが、観光施設や神社仏閣、お城や景勝地の情報もございましたら合わせてお願いいたします。

Aベストアンサー

 四国の高知県にはいい宿がいっぱいですよ。
(1)よい宿(太平洋岸、海辺のリゾート)
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp

(2)よい宿(高知市内の旅館やホテル)
城西館;http://www.jyoseikan.co.jp
三翠園;http://www.sansuien.co.jp
臨水;http://www.rinsui.co.jp
サンライズホテル;http://www.kochi-sunrise.com
日航旭ロイヤル;http://www.nikko-kochi.jp
ホテル南水;http://www.nansui.ne.jp
オリエントホテル;http://www.orienthotel.jp
プリンスホテル;http://www.ko-pri.com

(3)よい宿(山間部のリゾート)
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/

(4)お安い宿(山間部秘境の温泉など)
北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/
国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
ゆとりすとパーク(コテージ);http://yuto.yu-yake.com
国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/kouti/tosa.html
天狗荘;http://www.tenguso.com
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/

(4)お安い宿(廃校となった学校など)
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
自遊学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/
さめうら荘;http://www.sameuraso.com
ふれあいの牧場交流館;http://www.town.tosa.kochi.jp/shi_bokujo.htm
宝来荘;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru01.php
葉山の郷;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html
せいらんの里;http://seiranno-sato.com
四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp
学校宿泊;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/sonota/kyuuhaikou.htm

(5)農家民宿
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.html
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus

 四国の高知県にはいい宿がいっぱいですよ。
(1)よい宿(太平洋岸、海辺のリゾート)
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajue...続きを読む

QGWに阿蘇方面へ

GWに阿蘇方面へ遊びに行く予定です。
中学の修学旅行で一度行ったのですが、大雨で外にでることができなかったのでリベンジです。
今回は四国から大分・臼杵港で九州入りします。
日程はまだ検討段階で、皆様のご意見・理想プランなどを教えて下さい。

【絶対に行きたいところ】
阿蘇山の火口
草千里
米塚

【余裕があれば行きたいところ】
熊本城
だご汁が食べられるところ
熊本ラーメンが食べられるところ…

5日の阿蘇町内牧の宿はとれました。
暦どおりの休みが取れましたので、
日程は柔軟に変えられますし宿泊も可能です。
また夫婦2人なので混雑が見込まれるようなら、深夜・早朝移動や車内泊なども覚悟しています。

欲を言えば、長崎・ハウステンボスあたりも行きたいのですが…やはり無謀でしょうか?

熊本を中心に九州を満喫したいと思います。

Aベストアンサー

お盆、GWの阿蘇の道路(57号線)は、他県ナンバーの車でうまります。
昨年のお盆に阿蘇に行きましたが、通常4時間でつくはずが、7時間30分かかりました。
10時までに阿蘇山火口に行きましょう。
火口に上った後、草千里に行きましょう。草千里の駐車場は満車なので、その先に左手に駐車スペースがあります。

車中泊はエンジンをかけっぱなしにしないと凍死します。
GWのキャンプでは、飲んでいるコーラーが寒さで凍りました。

#3様のお店が一番メジャーなので、それ以外をご紹介します。出張で九州に来る人を招待しますが、全員が感激するほど良い景色、うまい料理です。

オープンテラスで食事できるだご汁店は、
瀬の本農場 八菜家(ヤサイヤ)です。
名前の通り野菜が美味しくて、1週間分の野菜を1食で食べた気分に鳴る程、量が多いです。やまなみハイウェイを通るのなら、ぜひ立ち寄ってください。やまなみから57号線へ出る信号が大渋滞するので(30分程度)帰りがいいです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713254/M0043010170/

本当の田舎風味のだご汁は、高森 田楽の里。
野趣満点の風情が最高で、山里定食を注文すれば、地鶏と田楽も楽しめます。地鶏を食べ満足した後に庭を散歩すると、放し飼いされている地鶏と目が合い、罪悪感にかられます。
これを食べる為だけに、北九州から5時間かけて食べに行きます。ただ、1時間待ちは普通なので、10時のオープン時を狙ってください。
http://www16.plala.or.jp/darekaotegami/index.html

雨が降ったら、阿蘇ファームランドに行きましょう。

お盆、GWの阿蘇の道路(57号線)は、他県ナンバーの車でうまります。
昨年のお盆に阿蘇に行きましたが、通常4時間でつくはずが、7時間30分かかりました。
10時までに阿蘇山火口に行きましょう。
火口に上った後、草千里に行きましょう。草千里の駐車場は満車なので、その先に左手に駐車スペースがあります。

車中泊はエンジンをかけっぱなしにしないと凍死します。
GWのキャンプでは、飲んでいるコーラーが寒さで凍りました。

#3様のお店が一番メジャーなので、それ以外をご紹介します。出張で九州...続きを読む

Q阿蘇のお勧め宿は?

7月に九州旅行に行きます。別府と阿蘇です。

Q1
阿蘇に「豊礼の宿」があるとここで読みましたが、URLが繋がりません。まだ営業してるのでしょうか?

Q2
他にお勧めの宿があれば紹介願います。家族で入れる露天風呂を希望します。予算二人食事抜き1万円強

Aベストアンサー

豊礼の宿 は確かこの近くです
HPが見つかりません
間違ってたらすみません

http://www.lemonet.com/~kunugiyu/

Q阿蘇、湯布院、別府<4泊5日>電車・バス利用

8月上旬に4泊5日で阿蘇・湯布院・別府への旅行を計画しています。
土地勘が全くないのでどのようなプランで行くか迷っています。
ぜひアドバイスをお願いします。

行きは熊本空港、帰りは大分空港利用で、1泊目は阿蘇プリンスホテル、2~3泊目は湯布院、4泊目は別府に宿泊予定です。
ペーパードライバーのためレンタカーが利用できないので、移動は全てバスか電車です。

初日、熊本空港着(午前11時すぎ)後、バスで阿蘇付近へ移動、17時にはホテルに到着、2日目は18時位までには湯布院着にしたいです。
初日と2日目でうまく阿蘇の名所を巡りたいのですが、どういう風にどのあたりを周ったら効率がよいのかがわかりません。
大観峰、阿蘇火口には最低でも行きたいと思っています。
また、熊本城は行ったほうが良いでしょうか?

2日目の移動方法として、阿蘇→湯布院までバスと電車のどちらで行くか迷っています。
母(70歳)がカーブが頻繁にあるような山道だとバス酔いをしてしまいます。阿蘇~湯布院への道はカーブなどが多い山道でしょうか?
阿蘇~湯布院は、車でしたら結構近いようですが、電車を利用するとかなり時間がかかるようです。

3日目は九重夢大吊橋と、くじゅう国立公園には行ってみたいのですが、両方行ける観光バスは探しましたがありませんでした。
湯布院からも結構遠そうなのですが、どれくらい時間がかかるのでしょうか?遠いのであれば、この日は金鱗湖辺りの観光のみにしようかと思っています。
湯布院付近で必ず行った方が良いところなどあれば教えていただきたいです。

4日目は由布院→別府まで電車で移動、地獄めぐりの予定です。
5日目は特に予定なしで別府からバスで大分空港へ向かいます。

旅行に行ったことのある方や、地元の方など、何でも良いのでアドバイスお願いします。

8月上旬に4泊5日で阿蘇・湯布院・別府への旅行を計画しています。
土地勘が全くないのでどのようなプランで行くか迷っています。
ぜひアドバイスをお願いします。

行きは熊本空港、帰りは大分空港利用で、1泊目は阿蘇プリンスホテル、2~3泊目は湯布院、4泊目は別府に宿泊予定です。
ペーパードライバーのためレンタカーが利用できないので、移動は全てバスか電車です。

初日、熊本空港着(午前11時すぎ)後、バスで阿蘇付近へ移動、17時にはホテルに到着、2日目は18時位までには湯布院着にした...続きを読む

Aベストアンサー

まず申し上げなければいけないことですが、阿蘇・九重・湯布院は車無しではとても厳しいです。熊本から阿蘇はいいのですが、大観望は交通機関が少ないですよ。阿蘇火口はロープウェイなどを利用で何とかなると思いますけどね。可能性としては熊本空港からは大分行きの特急バス「やまびこ号」を利用して阿蘇まで。 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/yamabiko/yamabiko.phpを参考にどうぞ。そして阿蘇駅前から阿蘇山西駅行きで阿蘇山へ。そしてロープウェーにて山上へと向かいます。あとは同じ要領で降りるだけ。阿蘇駅からはJRで赤水へ行きタクシーにてホテルヘ。これで1日目が終わりそうな気もします。とりあえず希望の阿蘇火口はクリアできそうですね。逆に空港から熊本市内行きを使えば熊本城もいけるでしょう。あとはJRで阿蘇まで行けばいいのです。時間次第ですね。
さて2日目ですが、又阿蘇駅前に向かいそこから杖立行きのバスで移動。便数がとても少ないので注意が必要ですね。問題はここからです。杖立に出てもつながりが悪いため又阿蘇まで戻ってということになりかねません。それでもよければ阿蘇まで戻り九州横断特急で大分に行き久大線で湯布院が無難でしょう。後は時間が問題ですね。ちなみにやまなみハイウェイは結構カーブが多いため酔いやすいかも知れませんね。
くじゅうと九重は全く別の場所と思ってください。久住は阿蘇からやまなみを通った場合途中にある場所です。湯布院からわざわざ戻る場所ではないですよ。夢・大吊橋へはこちらを参考にしてください。http://www.pref.oita.jp/10103/hashimap2.html
ここと金鱗湖周辺散策とで時間はすごせるかもしれません。
さて、いままでのルートで無駄があるのでこのルートを提案しますね。2日目は阿蘇から別府までで別府泊。時間があればべっぷで地獄めぐり。時間が無ければ温泉にゆっくりですね。3日目に別府から湯布院を越えて豊後中村駅へそこから夢・大吊橋へ。別府-湯布院間はバスでもJRでもどちらでもかまいません。くじゅう国立公園はチョッと厳しいので今回はパスしたほうがいいと思います。あと湯の平温泉がありますのでここを訪れてみるのもいいかも。石畳の町並みでいかにも湯治場と言う雰囲気があります。
最終日はゆっくりされてから湯布院-大分空港のエアライナーで空港に向かえばいいと思います。
あれこれ書きましたがわからないことがありましたら補足を入れてください。出来るだけ回答したいと思います。

まず申し上げなければいけないことですが、阿蘇・九重・湯布院は車無しではとても厳しいです。熊本から阿蘇はいいのですが、大観望は交通機関が少ないですよ。阿蘇火口はロープウェイなどを利用で何とかなると思いますけどね。可能性としては熊本空港からは大分行きの特急バス「やまびこ号」を利用して阿蘇まで。 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/yamabiko/yamabiko.phpを参考にどうぞ。そして阿蘇駅前から阿蘇山西駅行きで阿蘇山へ。そしてロープウェーにて山上へと向かいます。あとは同じ要領で降...続きを読む

Q出雲方面に旅行を計画しています。

出雲方面に旅行を計画しています。
玉造温泉でのお薦めの宿を教えてください。
また近くの宍道湖や皆生温泉の方が
良い宿があるのかもアドバイス下さい。

Aベストアンサー

玉造温泉は、温泉なら露天風呂が西日本一の玉造グランドホテル長生閣、料理なら
佳翠苑皆美がいいです。
松江温泉なら、なにわ一水、てんてん手皆美館毬(こういう名前)が、いいです。
松江市内なら、鯛茶漬けが有名な、皆美館がいいです。
皆生は、たくさんいい宿がありますが、お勧めは、華水亭 (高級)
、皆生菊乃家 (アットホーム)がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報