アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンタの神様に良く出てくる、桜塚やっくんが、二人の客に何か役をやらせていますが、あれは、サクラでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください!

A 回答 (8件)

 私はさくらで無いと思って見てます。

ある程度そう答えるであろう想定をしておいて、あとはアドリブで対応していると思います。
 結構「そんな〇〇だから、〇〇になっちゃったじゃねーか」みたいな対応が多い気がするのですが、どんな答え(効果音や台詞)をしても、自分の予定通りにネタを続けて行ってるように見えるのですが、どうでしょう?
    • good
    • 0

ピン芸人ながら、


観客を「つっこみ」「ぼけ」の両仕立てにするネタを作ってますよ。
セリフ一個で使い回しが出来るように・・・・
観客もノリで、やっちゃってるんですよ。難しくないからやっても良いかなッてな感じで・・・

ちょうどいいタイミングで声が掛かるなら、◯◯◯。
遅れても▽▽▽、早すぎたら□□□。
いろんなパターンで笑いが取れるネタにしてます。
    • good
    • 0

出てきた頃はともかく、



人気が出てきて、最近のは・・・・ちょっと出来すぎているな。と思う節が多々ある。
普通の客のリアクションでは、既に他の客があき始めてきたから、新たなリアクションを意図的に作ろうしている気がします。


サクラだと思いたくないけど、サクラじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

私は、あれはサクラだと思います。



素人の女の子が、「じゃあアナタ!」って言われて、すんなり受け入れるでしょうか。普通なら、一緒にいる友達とキャーキャー言ったり、「どうしようどうしようww」ってカンジでテンパっちゃうと思うんです。

「いいとも」とかで、たまに出演者がお客さんに絡んだりすると、みんな手で口を押さえて「えぇ~?!ww」みたいなカンジになりますよね?あれが、素人さんの反応だと思います。

あの人たちは番組が用意したサクラか、実際に本当に素人さんなのかもしれませんが、もしそうだとしたら番組が始まる前にあらかじめお願いされているのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

エンタの神様は、これでなくてもヤラセやらなんやらが多い番組なので、おそらく、サクラではないとしても、一般人の方が、事前に選ばれていて打ち合わせをしてあるのでしょう。



悪魔で予測です!
    • good
    • 0

『桜塚やっくん』の名前には 元から そういう意味があるんじゃないの…?  『サクラ塚』だよ 『サクラ塚』。

    • good
    • 0

サクラと言えばサクラかな、事前に打ち合わせしてます。

    • good
    • 1

13日の放送で、客席の二人のうち一人はありがちなリアクションをしていたのですが、もう一人がヘタに狙っちゃった結果、やっくんの予想していた台詞が出てこず苦労していたし、正直つまんなくなってました。


No.4さんの仰る様に突然指名されてあの落ち着きは無いと思いますので、事前にふられることは了承済みだと思いますが、台詞が前もって決まっているようには見えませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!