いつもお世話になってます。
EXCELでこのようなことは可能でしょうか?

ひとつのセルに例えば、
「兵庫県 神戸市 西区」や、
「兵庫県 神戸市 中央区」や、
「神奈川県 足柄上郡 松田町」などと、
とにかく3つのデータが空白ひとつの間をあけて入っています。
この空白で区切って3つのセルにデータを分けたいです。
「兵庫県」「神戸市」「西区」というようなカンジです。
RIGHTやLEFT関数だと文字数を指定しないといけないし、
行き詰ってます。
お力を貸して下さい。(´;ω;`)

A 回答 (2件)

データを選択し、メニューバーから

「データ」-「区切り位置」を選びます。

「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ」
を選び、「次へ」を押下します。

区切り文字欄の「スペース」を選んで、「完了」を押してください。

データが分けられます。
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
すごい!こんな機能そういえばあったと思い出しました。
実際使ってみないと覚えないですよね。
とても助かりました。
ありがとうございます!!

関数を使ってやることはできるはずですが、

もっとも簡単で、しかも、非常に応用がきくやり方をお教えします。

なんちゃら県 どうちゃら郡 どこかの町

こういう部分を、全部マウスドラッグで選んで、
「コピー」

そして、
デスクトップに、新規テキスト文書を作成し、
それをワードパッドなどのテキストエディタで開いて
「貼付け」

そして、
そのテキストエディタで、
「編集」→「置換」
のメニューの機能で、
全角スペースを、半角のカンマ(,)に置換します。

そして、その文書を
「なんちゃら.csv」という名前で保存します。

そして、
その文書をダブルクリックしてみてください。

すると・・・・・?!!!!!

そして

お好きな部分を、マウスドラッグして、さっきのエクセルシートの好きな場所にコピーするなり、

コピーしなくても、そのまんま利用するなり、

あなたの自由です!
    • 2
この回答へのお礼

早速ご返答ありがとうございました!!!
こんな裏技があったんですね!!
これを知っていれば今までもっと役に立っていたかもです。
わかりやすく例まで書いて頂き、ありがとうございました☆
「なんちゃら県 どうちゃら郡 どこかの町」
↑これ気に入りました。^^