輸入荷物、インヴォイスなどに関連した「N/Wの算出方法」って
どんな意味なのでしょうか?

A 回答 (2件)

N/WとはNet Weightの略で、貨物の中身の重量のことです。

特定の計算方法はありませんで、メーカーが算出します。
これに対してG/Wというのがあります。これはGross Weightの略で、風袋(外装ケースなど)込みの重量のことです。海上運賃や港での取扱費用はG/Wで計算されます。
なお中身の商品代はN/Wで決済されます。
    • 0

N/WはNet Weightで貨物の重量を表すものです。

だから、「N/Wの算出方法」は
貨物の重量を算出する方法ということになりますね。貿易の専門家の方、補足お
願いします。
    • 0