ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

先日、友人と話していて「毎週金曜日はカレーの日」と言っていました。私は少し驚いて、周りの人にも聞いたら、週に1度はカレーを作るという方が多くてびっくりしました。

そこで質問です!
・みなさんは、どのくらいの頻度でカレーを作っていますか?
・そのカレーは何日間食べますか?
・カレーライス以外でどんな食べ方をしますか?
・何の肉を使ったカレーが多いですか?好きですか?
・カレーの具の中で(トッピングでも)1番好きなもの何ですか?

私は
・カレー好きですが、2ヶ月に1度くらいです。
・2日間です。それでも余ったら冷凍します。
・カレーうどん・カレードリア
・鳥肉
・私はご飯の上にキャベツをのせて食べるのが好きです。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

★3ヶ月に1回位に家で作り、その間にランチとかでたまに食べます。

★3日間・・・木曜の晩から、朝、昼、晩、朝、昼、昼・・・
やめてくれって感じです。

★朝ごはんの時にパンにつける、
ピラフにして弁当に入れる、
カレーうどん。

★牛です。スジと、バラのブロック?シチュー用の肉です。

★肉でしょうか・・・
異常にジャガイモがゴロゴロしてます。ニンジンは入れませんし、たまねぎは原型が無くなってます。
我が家のカレーは鷹の爪が浮いてます。間違えたら大変な目にあいます・・・
卵黄をトッピングするのが好きですv
    • 0
この回答へのお礼

ご主人さまの回答でしょうか。おもしろいですね。鷹の爪は辛さを増すためでしょうか?カレーでは、間違えて食べてしまいそうですね。ピラフにしてお弁当に入れるアイデアは使わせていただきます!主人のお弁当を作ってるのですが、カレーの日は、次の日のお弁当に困るんです。
これからは主人の休みの前の日じゃなくても、カレーが作れます。ありがとうございました!

1回/2週

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2週間に1回という方も、結構いらっしゃいますね。

・どのくらいの頻度でカレー?

カレーは大好きなんだけど半年に一度くらい。
  給食や社員食堂で食べる機会が多いようなので
  重ならないように考えていると
  なかなか家で作る機会がないんです・・・

・そのカレーは何日間食べますか?

その日だけ。残らないように作ります。
   残ったら、私だけが残飯処理だな。

・カレーライス以外でどんな食べ方をしますか?

カレーうどん
   カレーパン
   でもどっちも普通のカレーとは作り方が
   違うから、はじめから違うものとして
   つくります。

・何の肉を使ったカレーが多いですか?好きですか?

豚肉  + カスピ海ヨーグルト

・カレーの具の中で(トッピングでも)1番好きなもの何ですか?

ピーマン
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、外で食べる機会があると、家では疎遠になってしまいますよね。カレーうどんなどは、残り物で作るのではないのですね。素晴らしいですね。
ピーマン、私大好きなんですけど、カレーに入れたことはありません。次は、入れてみたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

一月に3回ぐらい。

2日ぐらい。

カレーうどん。カレードリア。

チーズ。
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月に3回と言われると、そんなに多い気がしませんが、10日に1度は食べているんですよね。やっぱりみなさん、カレー日が多いのですね。
チーズはなんであんなに美味しいのでしょうね。主人にはいつも断られますが・・。

1ヶ月に2回ぐらい。

カレーは1日しか食べません。
カレーライス以外の食べ方はしません。
ブタかひき肉
トッピングはほうれん草か温泉卵。
でも実際はカツとゆで卵ばかり。
    • 0
この回答へのお礼

1日しか食べないんですね。カレーは手抜き料理と言われていますが、私にとっては、そんなことはないので「せっかく作ったんだから2日目も・・」と食べてます。
温泉卵自体はあまり好きではありませんが、カレーにトッピングしたらおいしそうですね!

・私もカレー大好きですので、1週間に1回から2回ですね

・1日くらい? 部屋が暑いのですぐに腐ってしまいます(笑
・カレー饂飩
・豚肉
・玉葱
    • 0
この回答へのお礼

週に1・2回ですか。大好きなんですね!
カレーうどんは、やはり皆さんの定番ですね。

大体2週間に1回くらいですが、

翌日飲み会等で私が遅くなるとか、おかずのネタが切れたときとか(ルーだけはダンナの実家からもらってべらぼうにある)に作ることが多いです。

結構たくさん作るので、2~3日に分けて食べます。
2日目は、我が家ではお約束のカレーオムライス。
それでも余ったら、コロッケのネタになったりします。

カロリーを少しでも減らしたく、また肉は高いのでいつも我が家ではにんじんタマネギジャガイモの根菜カレーです(ダンナごめん)。
気が向いたら豚コマが入ることもあります。

自分では手間がかかるので作りませんが、トッピングはチキンカツが一番好きです。
    • 2
この回答へのお礼

カレーオムライスとは、ご飯もカレー味にするのでしょうか?そして上にもカレーをかけるのでしょうか?
おいしいに間違えありませんよね。作ってみたいと思います。
カロリー気になりますよね・・。私は、具を炒めず、煮るだけにしています。ありがとうございました。

我が家では月に1度カレーを炊いて1日置きに4回に分けて

1回目……御飯にかけてカレーライスにして
2回目……うどんにかけてカレーうどんにして
3回目……スパゲティーにかけて
4回目……炒めた御飯に混ぜてカレー炒飯にして
食べてます

カレーの具は人参、玉葱、茄子、シメジ、豚肉の薄切りが定番です
(お肉はたまに鶏肉(もも肉)を入れる事もあります)

トッピングはチーズが一番好きです
    • 0
この回答へのお礼

1日置きですか!?保存方法はどうなさっているのでしょうか・・。うちだったら腐ってしまいそうです。
豚肉も薄切りでするといいのですね。子供も食べてくれそうです。カレー炒飯を作る方結構いますね。ぜひ作ってみたいと思います!

こんにちは。

・2~3週間に1度、だいたい週末です。
・2日ほどで食べきります。
・カレードリアが多いです。あとは翌日、パンと食べます。
・チキンかポークです(私があまりビーフが好きでないので)。
・時々、じゃがいものかわりに大根で作ると、これが結構イケます。
 エリンギかしめじか舞茸、とにかくキノコをいつも入れます。
 ダンナは納豆カレーが好きです。

日曜日は外出することが多く、カレーを残しておけば揚げ物を買って来るなり、ドリアにするなり楽なので、土曜日作るのが一番多いです。
    • 0
この回答へのお礼

パンと食べるのもいいですね。大根が合うのですね!?我が家はじゃがいもファンがいないので、大根試してみます。きのこ類もヘルシーでいいですね。納豆・・想像がつきません。

こんにちは。

この頃は週一回は必ず作っていますね。
家族みんなカレーが好きなので、一日で食べきります。仮に残ったらカレーうどんにしていましたね。夏ならそうめんのタレとして。

我が家で使う肉は、鶏肉(ササミでも、胸肉でも、骨付きでも何でも)、豚肉(挽肉も含む)が多くて、偶に牛肉やどうしても肉が無いときはシーチキンを使います。

最近多いのは、豚肉ですが、個人的には鶏肉のさっぱり風が好きです。
 挽肉を使うときは、辛目のカレーにしてトマトも少し入れます。(種の辺りは入れません)

カレーのトッピングで人気なのは福神漬とカツですね。
 福神漬は欠かせませんし、カツカレーにすると家族は喜びます。
 でも、私はらっきょうが一番好きです。家族には余り人気はありませんが。
 その為、カレーの時はらっきょうを独り占めです。

• 0
この回答へのお礼

みなさんが好きで1日で食べてしまうなら、週1で全然いけますね!うちは私が必死で最後がんばらなくてはなりません。冷凍もしますが、あまりしたくないので・・。
カツカレーはうちでも喜ばれます。らっきょう美味しいですよね!同じくらっきょう好きなのは私1人です。もったいないので買いませんが・・。