アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撤去といってもいまだに置いてある台(花火など)や、すぐに撤去された台(ミリゴなど)がありますが吉宗はどうなんでしょうか?
スロ禁中で今年中は打てないのでなんとか来年まで残ってほしいのですが…。

A 回答 (3件)

吉宗は2003年7月に登録されたので発売後・即導入したお店は今年の6月末か7月に撤去されます。

導入が遅い店なら若干撤去次期が遅れるかもしれません。(通常、検定後3年で登録が切れるからです)

因みに北斗の拳は今年10月で検定切れで撤去されます。
    • 0

2006年7月28日が期限です

きっとお店も期限を超える前に順次入れ替えていくと思われます。
ゲーセンでしか打てなくなりますね。
    • 0

吉宗に関してですが、検定は各公安委員会に申請して許可がおりてから3年間になります。

導入が早くても遅くても違いは無いため、導入次期により使える期間が長かったり短かったりします。ちなみにこれは許可がおりるのに若干の誤差が出るため、県毎で若干検定切れの時期がずれます。但し遅い県でも7月7/23の週で切れたはずです。早い県では7月中旬で切れてしまうので、撤去されますね。ちなみに撤去が遅れることは、吉宗や北斗に関してはありません。必ず期日までに外さなければ、営業停止になります。外すもしくはベニヤ板や垂れ幕などで台を見えなくしていれば大丈夫ですけど、格好悪いですからね。電源を切っていても、見えていたら営業停止の対象らしいです。
花火などの検定が切れているのに設置してある台をみなし機と呼んでいますが、みなし機は基本的に6月の中旬を期限として全て撤去されますよ。打つなら今のうちですね。
    • 0