こんにちは、先日、AirHの質問に対して回答してくださった方々、ありがとうございました、AirHは32kということで、ちょっと評判が悪いので、他を検討しようと思い、質問しました。
今我が家では1台PCがあって、今はそれを使用しています。しかし自分の部屋で、インターネットをしたいと思い、とりあえずPCだけ購入しました。SONYのSRX3です。私我が家ではPCは富士通を、モデムはNECのAterm(エーターム)で、ISDNを使用していますが、ここにまた新たにSONYのワイヤレスLANを接続することは可能なのでしょうか?そして可能なら、手続きや購入に必要な期間、費用、方法など、教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>> AirHは32kということで、ちょっと評判が悪いので



もうすぐ、125kになるんですよ。ISDNより早いと思いますが。

>> ここにまた新たにSONYのワイヤレスLANを接続することは可能なのでしょうか?

いま一台PCがあって、もう一台自分の部屋で使うためのノートPCを購入したということでしょうか?

前回の回答では、8人の方が親切の答えてくれたのに、見事に御礼ポイントもなしで、締め切っていましたので、
今回は、回答を求めても、答えてくれる方が少ないと思いますよ。しかも、同じカテゴリーですから、、、チェックしている人も同じだと思います。

似たような質問があったのですが、参考になりますか?
 ↓

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205437
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみにもうすぐ125kになるというのはHが、ということでしょうか?わざわざ参考URLも教えてくださって、ありがとうございました。
前回の質問に対してなのですが、実はお礼ポイントしようと思ったのですが、申し訳ないのですがこのサイトを利用するのも日が浅く、初めての質問だったもので、まちがって締め切ってしまったので…。というのは言い訳に過ぎないのですが…。もし前回回答をくださった方がこれを見ていらっしゃいましたら、本当にご親切な回答感謝しております。どうか御理解いただけるとうれしいです。

お礼日時:2002/02/11 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「とりあえず」・・・のPC選び 新品 or 中古?

一人暮らし開始にあたってPCの購入を考えているのですが、今とにかくお金がないので「性能が良くて、長く使える」というより「とりあえず」的なPCを探しています。

今のところ、「メール・ネットサーフィン・音楽のダウンロード・データ&オーディオCDの作成・DVDが見られる」ぐらいがスムーズにできれば充分だと思っています。

いまHP(ヒューレット・パッカード)の新品PCを候補にしてるんですが、他に何かオススメはありますでしょうか?
yahooオークションとかで型落ちした中古PCという手も考えているのですが、「信頼性」という点でチョット不安です・・・。
オススメの新品PC・中古PC情報、体験談などなんでもいいのでアドバイスください。
「とにかく安く済ませたい!」というのが希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はNECなどのメーカーでもカスタマイズPCを出してますが
個人的には、イーマやEpsonが好きですね(^ヘ^)/
本体だけなら、5~6万
モニター込みでも10万弱です。
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN1091674658.1122790903NNNN&BV_EngineID=ccchaddemhlgfjecflgcefkdgfgdfgi.0&LN=4d&ctp=MO&ctnm=%2fPC%2fAValueOne%2f200502%2fVOGMT200502&MODE=k&ND=8054

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html#desktop

http://www.epsondirect.co.jp/desktop/index.asp?kh=0

#2さんが保証がないとおっしゃってますが
有料保証は ありますよ(^ヘ^)/

Qエータームの無線チャンネル設定

質問させていただきます。
当方NEC製無線ラン、エータームBL170HVを使っているのですが、無線チャンネルの変更をしたいのですが、設定途中に「web.setupに接続」と表示され、そこにユーザー名と、パスワードを入力しなくてはいけないのです。
ユーザー名は指定されているものを入力すれば良いのですが、パスワードは何を入力したら良いのか全くわかりません・・・
今ゴールデンウィークでサポートが休みなので、どなた様かお分かりの方がおられましたら、回答お願い致します。

http://web.setup/で画面が表示されます。

Aベストアンサー

>パスワードは何を入力したら良いのか全くわかりません・・・

パスワードを忘れてしまったという事ですか?
設定した人しか分かりませんから・・。

そもそも、設定がしてなければ空白のままでログインできる事もありますが、もしパスワードが分からなければ初期化して再設定をしないとダメです・・。

「Atermを初期化する方法」
http://www.aterm.jp/web/faq/10/10130.html

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む

QSONYモバイルPCの購入について

副業でネットショップ経営を考えています。
ブログ型またはモール出店から始めたいのですが、自宅のPC(VAIO Lシリーズ)が遊び専用で音楽や写真がごちゃごちゃと入っていて、容量も少なければそちらを使用する気になりませんので、あらたにネットショップ専用でサブマシンを考えています。

ソニーストアを見ていたのですが、あまりハイスペックにしても無駄な気もするし、適度な容量・スペックはどれぐらいがいいか、相談させてください。

希望は
HDV編集もしたい。
新たにプロバイダ契約もしたい。
画面は13型ぐらいまでで、重さも軽いほうがよい。
ワープロ・表計算は使わない。

以上のような目的であれば、どのシリーズのどのスペックがいいと思いますか?

Aベストアンサー

量販店で聞けばいいと思いますよ。

ツッコミどころとしては、映像編集をするのに13型ノートPCを求める事ですね。
軽量ノートは、性能よりもバッテリ持続時間を重要視するために、性能面で劣る事は
珍しくない。VAIOユーザーらしい要望なので、typeZをカスタマイズする事がお奨めですね。

QSONY ICD-B15からPCに録音する方法

SONYのICD-B15で録音したものを、PCに録音(保存)したいと思っています。仕様ではこのままでは録音できないようですが、モノラルイヤホンを使うと、録音できるとの回答を過去ログで拝見しました。モノラルイヤホンはどのようなものが必要で、どのように接続して録音するのか教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ソニーのサイトからです。

http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/icd-b15_110.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報