アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、学校の宿題で、オーストラリアについてのレポートを書かなければならなくなってしまいました。自分はあまりオーストラリアには興味がなかったので、どんな国かっていうのが全然わかりません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、オーストラリアといえば何を思い浮かべますか?行ったことのあるかたも、行ったことのないかたも、なんでもイイのでヨロシクお願いします。

今自分が興味のあることは、料理・政治(特に他国との外交や軍備的なこと)・経済・音楽なので、そこらへんと絡めていければと思っています。

お願いします。

A 回答 (8件)

コアラ、カンガルー、エミューなど。


歴史が浅い為、国のシンボルとなっている動物が、カンガルーやエミューのように
バックできない(後ろに向かって進めない)動物なのだそうです。
後ろ(過去の歴史)を振り返らずに、前を見て進もう、ということです。

高校一年のとき、夏休みに3週間行きました。時差は2時間ほどでしたけど
いきなり青空高く澄み渡る真冬で、当日に大風邪を引きました。
帰って来て、2日後には完治。気候って恐ろしいですね。
ずっと喉が痛かったのに。

家庭料理は普通にコーンフレークやバーベキューをしたり。
バカな女子高校生でしたので、政治、外交、軍備などはさっぱり分かりません。

発音はやは随分違いました。シドニーのホームステイ先では、
自動車に乗せていただくと、道が広いため、すごいスピードで走るので、怖かったです。
シドニーの都会の住宅街でも、自然が多く、野鳥もよく鳴いて、
野生のコアラには会えませんでしたけど、のびのびした国でした。
料理ははっきり言って美味しくなかったです。料理にお酒をガンガンかける傾向があり、
15歳の私は、牛肉の厚いステーキで酔っ払ってしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうだったんですか!?知りませんでした。参考になります。

行かれた方なんですね。やっぱり北半球と南半球だからですかね?

アメリカンな感じって思っておけばイイんですかね?

なんかイイ国みたいですね。国土が広いから自然が残せるんでしょうか。

アハハ(笑)そうだったんですか。自分は酒はよく飲むほうなので、そこは心配ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:13

私はオーストラリアといえば“エアーズロック”がすぐ浮かびますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりエアーズロックって有名ですよね。そもそもエアーズロックってなんなんでしょうか…?調べてみるのも面白そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 20:10

昔はイギリスの流刑地!先祖は罪人ばかり?!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はそれ知ってたんです。元々自分はイギリスが嫌いなので、オーストラリアも好きになれないんですよね。歴史が浅かったりするのもあって・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 21:42

オゾンホールの影響で、紫外線に最も神経質な国のひとつ。



動物ではコアラ、ワラビー、ウォンバットなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紫外線の問題もありましたね。学校の制服でサングラスの着用が決まってるんでしたっけ?

ウォンバットは初めて聞きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:22

シドニーオリンピック、オージービーフ、羊、砂漠、南半球、イギリスの植民地、コアラ、アボリジニ、オーストラリアンフットボール、英語、位かな・・・。



地理が不得意ですけど大よそこんなもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オリンピックありましたね。オージービーフなんかも狂牛病があったからネタになるかも??

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:20

私もあまり詳しくはありませんが、


宿題のレポートなら
先住民のアボリジニ について調べてみてはいかがでしょうか

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9C% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりアボリジニーはおっきいですよね。そこらへんもよく調べてみます。参考URLも併せてみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:16

つい最近で言えば、メルボルン事件の被告が


仮釈放されたことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メルボルン事件ですか?そんな事件は聞いたことがありませんでした。ちょっと調べてみます。他の人とかぶらなさそうなテーマになりそうなので、ちょっと面白いかもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あとでじっくりよんでみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!