グアムかサイパンに家族で行こうと思っていますがどちらが良いのでしょうか。ヒントを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

同じ質問を旅行会社でしたことがあります。


『色々遊びたいなら間違いなくグアム』と言われました。
サイパンはスキューバなど、マリンスポーツの方に好まれるそうです。
値段もサイパンの方がお安いですしね。

グアムは海はもちろん十分遊べて美しいですし、
水族館、DFSその他のショッピングモール、恋人岬、
スライダーのあるプール、たくさんあります。
しかも全てを網羅できるようにバスが走っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。充分納得できました。

お礼日時:2002/02/10 10:13

グアムに行き、その内の一日サイパンへ日帰りで行ってきました。


朝が少し早いのですが、サイパンでは半日観光をし午後は海で遊びました。
観光及びショッピングはグアムでしょう。

下記にグアムの参考HPを・・・

楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイパンへ日帰りとは大変ですね。移動に時間をつかってしまいそうで。でも若い方ならそれもまた楽しいですよね。家族で最終的にグアムとさせて頂きました。有り難うございました。

お礼日時:2002/02/10 10:21

私も以前同じ事を考えました。


で、結局両方行きたいと思い・・・
まず高いグアムから行こうと行って来ました。
イルカウォッチングとシュノーケリングしてきました。
とっても感動でしたよ。
お買い物も楽しかったですしね。
残念ながらまだサイパンには行ってませんが、
両方行きたいと思ってるならこういう考え方(安い方から)も
ありなのでは?と思って参考までに(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。費用やスケジュールを考えると悩んでしまいます。やっぱりグアム先ですね。

お礼日時:2002/02/10 10:17

先月同様の質問がありました。

ご参照下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204163

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204163
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有り難うございました。URL早速参考にさせて頂きました。

お礼日時:2002/02/10 10:15

KOZO さん こんにちは



ヒントですか?難しいですね。

未だどちらにも行っていないと想像します。グアムをお勧めします。買い物も出来ますし、海も堪能できるからです。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさん有り難うございました。やっぱりグアムですね。

お礼日時:2002/02/10 10:12

こんばんは。



グアム(しかも昔)にしか行ったことがないのですが、
買い物がしたいならグアムですが、海はサイパンの方がキレイらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難うございました。海も買い物も両方したいですね。

お礼日時:2002/02/10 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

1975年のファーストアルバム「イルカの世界」の9曲目に収録されている「つめたい街」ですね。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/c/10/crcp118

歌詞は↓こちら
http://lyric.kget.jp/lyric/gv/kh/index.html?c=0&a=%83C%83%8B%83J&t=&b=&f=%89J%82%C9

ご参考まで

Qグアム、サイパンどちらのPICが良いですか?

初めての子連れ海外旅行を計画しています。
グアムまたはサイパンのPICを考えています。

家族は、夫婦+新小4(10歳)+新年中(5歳)で、
期間は、4、5泊程度を考えています。
旅行目的は、第一に子供が楽しめることです。買い物、グルメは重視していません。

以下のことを教えてください。
1.グアムorサイパン:
 費用、PIC規模、ホテルを考えて、どちらがお勧めですか?
2.おすすめ時期:
 気候、旅行費用を考えて
 春休み、夏休み、冬休みのいづれがお勧めですか?
3.PICキッズクラブ:
 子供だけ参加で親は別行動でOKですか?親も一緒に参加または付き添いですか?
4.PIC以外のお勧め:
 PICだけでは飽きてしまいそう。飽きなくても少しはPIC外にも出たいので、何かお勧めのすごし方、オプションツアーがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

PIC・・・
1・我が家はサイパンの方がお勧めです。
  グアムも楽しめましたが、サイパンのプールの
  方が親子共々満足度が高かったです。

  何度か行きましたがグアムの方が韓国人の方が
  多くて(勿論それは全然よいのですが)、ホテ
  ル内・プールサイドで聞こえる会話は英語より
  韓国語の方が多い?位です。
  まさに「ここはどこ?」と感じる事があるかも
  しれません(余談ですが)。

2・日本人の大きな休日はいつも高いですよ!
  日本が寒い時期=暖かい国は高い・・・だけど、
  やっぱり春休みがマシかな?と思います。

3・子供だけの参加OKです。
  ・・って言うか子供だけが参加する所です。
  親は基本的に敷地内にいないといけない・・と
  決まりがあったと思いますが、皆さんショッピ
  ングに行ったりしてますよ。
  (私はビデオで隠し撮りをしたりしました)

4・お子さんの年齢から行ってPICだけでも充分
  楽しめると思います。
  グアムも綺麗ですが、サイパンの方が更に海が
  綺麗です。魚にパンをあげたりヤドガリを探し
  たりとか、わざわざオプションに参加しなくて
  も魚は探せば居ますよ。

  オプションについてはガイドブックを参考に
  してください。他の国に比べたらあまり種類は
  ないですが、どれも楽しめます。 

グルメに関してはグアムの方が良いと思います。
グアムよりサイパンの方が10年位遅れている(町並み
や衣食住を見て)感じです。
だからこそ海は本当に綺麗です。
食事は重視していないと書かれていますが一応書き
込んでおきますね。

グアムのPICに関して
   http://www.guamcrazy.com/
サイパンのPICに関して
   http://www2.ezbbs.net/06/kibarasi/

参考URL:http://www.gbstravel.com/spn/?OVRAW=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3%20%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&OVKEY=%E3%82%B5%E

PIC・・・
1・我が家はサイパンの方がお勧めです。
  グアムも楽しめましたが、サイパンのプールの
  方が親子共々満足度が高かったです。

  何度か行きましたがグアムの方が韓国人の方が
  多くて(勿論それは全然よいのですが)、ホテ
  ル内・プールサイドで聞こえる会話は英語より
  韓国語の方が多い?位です。
  まさに「ここはどこ?」と感じる事があるかも
  しれません(余談ですが)。

2・日本人の大きな休日はいつも高いですよ!
  日本が寒い時期=暖かい国は...続きを読む

Qイルカ肉には水銀が入っていることについて

イルカ肉には水銀が入っていることについて

The Coveという反捕鯨映画はイルカ肉は水銀が入っていて危険だからイルカ漁は撤退しろと主張していますが、
現にイルカ肉を食べてその水銀が原因で病気になった人、または死亡した人っているんですか?

Aベストアンサー

食物連鎖の頂点に行くほど、有害物質の蓄積量が増加します。
イルカだけに水銀が蓄積させるのではなく、小魚を餌にする魚にもそれなりに蓄積されているので、魚介類をたくさん食べる人にも同様の蓄積があります。

関連省庁の見解では、今のところ人体に有害なレベルには達していないという見解です。

Qグアム、サイパンはどちらが良いですか?

年末年始、幼児をつれた場合どちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

7歳児(小一)の父で、独身時代にグアム・サイパンともに行った事がありますが、私ならグアムに一票です。

幼児にとって飛行機に乗っている時間は短いにこしたことはありません。

環境が変わると幼児はすぐに熱を出したりするものですから、負担は軽減できるにこした事はないと思います。

また、国際線は国内線より高々度を飛行する為、上昇時・下降時の気圧変化による耳痛は国内線以上です。
耳痛を我慢し続けることで疲弊してしまい、それがもとで発熱に至る例も少なくありません。
乗り物酔いも体調を崩す要因です。
(いざという時、日本語対応の病院の数もグアムのほうが多いです。)

観光・ショッピング・食事・交通の便などを総合的に判断するとグアムはサイパンより勝っていると思います。

サイパンは観光名所の殆どが戦跡で、幼児には不向きのように思えます。
大人ですら楽しいものとは言い難いです。

こんなエピソードがあります。
バブル期の頃、会社の旅行(2年に一回サイパンへ行っていました)で島内観光バスをチャーターして観光という予定だったのですが、自由参加だったため、20人以上いたメンバーのうち、私を含めた初サイパンの7人しかバスに乗っていませんでした。
リピーター連中は「つまらないから」「一度見ればもう十分」という理由での不参加でした。

ちなみにグアムの主な観光スポットはこんな感じです。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/SightList.aspx?CityCD=GUM

サイパンはのどかなイメージが強いのですが、風紀の乱れも印象に残っています。
(現在はどうかわかりませんが、当時は日航など大手ホテルの目と鼻の先に売春宿があったりしました)

グアムも風俗店は多いですが、サイパンほどは露骨ではなかったように記憶しています。

我が家は「いつかは海外」と思いつつも、急な疾病や食事や子供の興味の対象などが懸念材料となってしまい、今までは毎年沖縄旅行が”落ち着き処”になっていました。
(国内旅行ですら発熱やらおたふく風邪やらで幾度もあたふたさせられました)

子供も小学生になり、そろそろ海外にも手を伸ばそうかと考えていますが、グアムかサイパンのどちらかに行くという状況下であればおそらくグアムを選択すると思います。

7歳児(小一)の父で、独身時代にグアム・サイパンともに行った事がありますが、私ならグアムに一票です。

幼児にとって飛行機に乗っている時間は短いにこしたことはありません。

環境が変わると幼児はすぐに熱を出したりするものですから、負担は軽減できるにこした事はないと思います。

また、国際線は国内線より高々度を飛行する為、上昇時・下降時の気圧変化による耳痛は国内線以上です。
耳痛を我慢し続けることで疲弊してしまい、それがもとで発熱に至る例も少なくありません。
乗り物酔いも体...続きを読む

Qヒレが腐る病気について

医療か病気かと思いましたが、動物なのでここにしました
昨日動物奇想天外で放送されていたイルカの尾鰭が腐って
切除したようなのですが、そのような病気はなんと言う病気なのでしょう?それはイルカ等々の魚類(哺乳類?)にしか発症しないのでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄美ら海水族館のウェブページでは「感染症および循環不全を併発」と書かれています。(下記URL)

「感染症 循環不全 壊死」で検索すると学会や病院のサイトが多数ヒットします。
また「人食いバクテリア」で検索してみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kaiyouhaku.com/news/04111601_01_report.html

Qグアムとサイパンはどちらがお奨め?

今年の3月上旬に休暇をとってグアム島かサイパンに妻と行きたいと思っています。最近海外で体験したシュノーケリングが楽しかったので是非,シュノーケリングをしたいと思っています。ショッピングやグルメは考えていません。どちらにも行ったことがないのでどちらが良いか,お奨めはどちらでしょうか。とにかく海で楽しみたいと思うのです。年齢は50歳ですが何にでも興味があり,シュノーケリングも昨年,オーストラリアのケアンズで体験したばかりです。水泳は好きです。

Aベストアンサー

他の方と同じ意見ですが、やはりサイパンの方をオススメします。

私もダイビング&シュノーケリングをやりますが、シュノーケリングだけを考えるとサイパンの方が楽しめると思います。
グアムはナマコや藻が多く、ストレスがたまると思います(笑)
沖まで出て海中を潜るとなればグアムも素晴らしいのですが、初心者とのことですのでビーチからのシュノーケリングとなればサイパンのマニャガハ島がよろしいかと思いますよ♪こちらはスピードボートで数分のところにある小さな島です。手軽にシュノーケリングされるのでしたらこちらがオススメです。

もしお時間があれば、サイパンからフェリーで50分、セスナで10分のテニアン島というところへのオプショナルツアーもあります。
先々週行ってきたばかりですが、こちらはサイパン以上に田舎で海の透明度もサイパン以上です。
すでに前出ですが、ホテル前ビーチでは亀も見れました。
スクーターを借りて島内の他の海岸まで足を延ばせば、星砂もあり、日本人も少ないのでのんびりできますよ♪(ただテニアンは中国人が多いですけど)

どちらにしてもグアム・サイパンでのシュノーケリングではケアンズで見れるハタのような大きな魚ではなく、小魚が多いと思います。もっともっとシュノーケリングが好きになっちゃいますよ!
楽しんでいらしてくださいね!

他の方と同じ意見ですが、やはりサイパンの方をオススメします。

私もダイビング&シュノーケリングをやりますが、シュノーケリングだけを考えるとサイパンの方が楽しめると思います。
グアムはナマコや藻が多く、ストレスがたまると思います(笑)
沖まで出て海中を潜るとなればグアムも素晴らしいのですが、初心者とのことですのでビーチからのシュノーケリングとなればサイパンのマニャガハ島がよろしいかと思いますよ♪こちらはスピードボートで数分のところにある小さな島です。手軽にシュノーケリングさ...続きを読む

Q水族館でイルカを飼っているのは日本だけ?

私はイルカと言えば、水族館のイルカしか思い浮かばないのですが、水族館でイルカを飼育して、イルカショーなどやってるのは、日本だけなのでしょうか?

イルカ漁や捕鯨に国際的な批判がありますが、私にはどうも理解できません。

食文化の違いは尊重されるべきだと思いますし、漁をする人にとって害獣となるなら、退治するのも致し方ないと思います。

ただ、観賞用に捕獲することにも批判があるようなので、水族館でイルカを飼育するのも、日本独特なのでしょうか?私自身は、あまり水族館にもイルカショーにも興味はないのですが。。

以前、TVのドキュメンタリーで、沖縄「美ら海水族館」で、原因不明の病気にかかったイルカに、飼育員さんと獣医さん、企業の研究者などが、人口の尾ひれを研究開発して装着させ、何とか泳げるまでに元気になる姿を観て、感動したことがあります。

そもそも、イルカを水族館で飼育することは残酷なのでしょうか?

Aベストアンサー

イルカショーが残酷か?
残酷ではないと思いますし、
「ショー」をするにあたって
イルカの生態を把握できなければ
ショーは成り立たないかも。

エサでイルカを騙している。との意見もありますが、
それでも、だますことができることを見つけだすことができたのは
イルカの生態の研究があったからでは。

水族館や動物園は、生態の調査や、
飼育している個体の保護の目的もあり
イルカに限らず飼育が残酷では、無いと思います。
ショーをすることでの集客。
その収益での個体の保護の資金へ、だと思うのですが・・・。

Qグアムとサイパンどちらがお勧め?

今年の夏休みにグアムかサイパンに3泊くらいで遊びに行こうと思っています。
身近なリゾートとして行くのですが、どちらがお勧めですか?東京からだと費用はグアムの方が若干安いようですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
グアム・サイパンともに行ったことがあります。
サイパンはちょうど1年前に、グアムは去年の冬から1~2ヶ月おきに1度行っています。
皆様おっしゃっていますが、よく似た島なのですが、旅行の目的である程度決まってくると思います。

買い物をされたい場合は。。グアムのほうがいいと思います。
大きいショッピングモールがいくつか、その他お店がグアムのほうがあります。
サイパンにもありますが、比べ物にならないと思います。

海がメインの場合は。。どちらもいいですが、ホテルからすぐ海!はサイパンのほうだと思います。
グアムでは格安ツアー利用のホテルはほとんどが海から大きい道路(本当に広い大きいです)をはさんで向かい側になります。
サイパンでは格安ツアーでも海の横ですので、ホテルロビーからすぐ海!がいい場合はサイパンをオススメします。
もちろんグアムでお金が高くなっても、海沿いのホテルを選べばこの問題はクリアされます。

全体の雰囲気としては。。。
グアムは人が多くて活気がサイパンよりもありますね。
サイパンはの~んびりと過ごすのにぴったりです。
大学生の男の子などで「ワイワイ」なほうが好きな方はグアムのほうが向いてるかもしれません。
日本人の大学生もグアムにはたくさん来るので友達ができたりします。
サイパンはどちらかといえば、ゆっくりしたいお勤め疲れの方なんかがいいような気がします。。
(このあたり個人的意見なので参考程度に。。。)

最後に、ダイビングをされる方も多いですが、サイパンのほうがダイビング目的の方、多いですね。
グアムはどうしてもボートが主になりがちなのですが、サイパンはボート・ビーチともに盛んなのでダイビングされる方はサイパンのほうが変化がついて楽しいかも。。

以上。 参考になりましたら幸いです。
楽しい旅行になりますように♪

こんにちは。
グアム・サイパンともに行ったことがあります。
サイパンはちょうど1年前に、グアムは去年の冬から1~2ヶ月おきに1度行っています。
皆様おっしゃっていますが、よく似た島なのですが、旅行の目的である程度決まってくると思います。

買い物をされたい場合は。。グアムのほうがいいと思います。
大きいショッピングモールがいくつか、その他お店がグアムのほうがあります。
サイパンにもありますが、比べ物にならないと思います。

海がメインの場合は。。どちらもいいですが、ホテル...続きを読む

Qフォークソングのタイトルか歌手名を教えて下さい。

女性が歌っているフォークソングなのですが、歌手もタイトルもわかりません。
テレビで学生紛争など当時の世相の映像が流れた際によくBGMで流れていました。
うろ覚えながら以下情報です。
・女性のシンガーである。
・暗い曲調
・おそらく有名なのはこの一曲だけ
・若くして無くなった?
よろしくお願い致します。ちなみにイルカや森山良子ではありませんでした。

Aベストアンサー

森田童子では?

Q今月友達とグアムに行きます!!グアム初めてで服装がどんな感じで良いのかわからないので教えて下さい!

今月友達とグアムに行きます!!グアム初めてで服装がどんな感じで良いのかわからないので教えて下さい!
あまり露出をしない方がいいと言われたのですが、ショートパンツでも「露出してる」に入るんでしょうか?

Aベストアンサー

楽しいグアム旅行を!
私もまた、行きたいなぁ〜〜


人気Q&Aランキング

おすすめ情報