アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期間だけ(1~2週間)実家でノートPCによるインターネットをしたいと思っています。
過去回答を検索すると、ADSL回線を引くより、AirH"のレンタルなどが便利とのことですが、auのWin携帯を使ってもインターネットはできるのでしょうか?
まだwin携帯はもっていませんが、もしインターネットでも利用できるなら新規契約を考えたいと思っています。

また、速度的にはWinも2.4Mでるとのことなのですが、AirH"と比べて料金的にはどちらがオトクでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

auのサイトを見ましたが複雑怪奇でよく判りませんが、ネットに繋げられないことはなさそうです。

(繋がらなくても責任もてませんが)

しかし、コスト面を考えたらウィルコムの方が絶対安いと思います。ケータイも欲しいと考えているなら、通信カードではなく、音声端末で

ウイルコム定額プラン 2,900円
データ定額 2,100円

が絶対お勧めです。

合計5,000円ポッキリでノートパソコンと接続してのインターネット,ケータイ単体でのインターネット及びメールが使い放題になります。

速度はx2パケ(最大64k)ですが、64kといえばISDN並の速度ですので、我慢できないほど遅いという訳ではありません。

それに他キャリアみたいに、一見安く見せて実は結構高いなんて事はありません。

本当に月5,000円だけで使い放題という安さを考えれば、十分メリットがあると思います。
(もちろん携帯や固定電話と通話すれば通話料は発生しますが、他キャリアと比較しても割安な通話料ですし、ウィルコム同士なら無料です。)

端末は携帯と違い1~2万円と高いですが、京セラのWX310Kか三洋のWX310SAがお勧め。
(月々の支払いを考えればすぐに元は取れます)

個人的にはミュージックプレーヤー対応で(MP3を着メロにする事も可能)Bluetoothにも対応している京セラWX310Kがお勧め。

ただし、京セラの下位機種WX300Kはハード的にx1パケまでしか対応してないので、間違って買わないようにしてください。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_r …

この回答への補足

ウィルコムのアンテナを調べたところ、実家の1km圏内に3本あったので、多分?大丈夫そうです。

• 0
この回答へのお礼

合計5000円で通話もネットもできるとは、大変にコストパフォーマンスがいいですね!
それに、64kならそれほど極端なストレスはなさそうです。

端末はデータ定額するならカード式しかないとおもっていたのですが、これなら通話・ネットと十分に利用できそうです。
大変役立ちました。ありがとうございます。