【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ワード2000を使っています。
いろいろいじったので何が原因かわからないんですが、
文章がページの途中から白紙になり、ずーと1頁位白紙が続いた後
に「表」以降が表示されるという事態になってしまいました。
しかも、印刷プレビューでみると、文章の途中から白紙になってるページが丸々1頁印刷プレビューから消えているのです。
つまり、途中まであるはずの文章毎ないんです。
白紙を無くそうと、白紙が続いた後の表を上に動かそうとしても、動きません。その上に点線が表示されているんですけど、それが原因みたいです。
白紙を無くし、消えたプレビューを表示させる方法を知っていたら教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (2件)

まったく見当違いかもしれないですが。


編集記号を全て表示されてみては。

[標準]ツールバーの[編集記号の表示/非表示]やオプション
から表示させて、その見えない範囲に何があるのか確認
してみてはどうでしょうか。

また段落の書式設定で改ページ関係のチェックもしてみて。

あと新規文書にコピー&貼り付けしてみて。
この時最後の段落記号を含まないでコピーして下さい。

アドバイスできるとしたら、これぐらいしか思いつかない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイスありがとうございます。
[標準]ツールバーを見てみたんですけど、[編集記号の表示/非表示]というものがありませんでした。
段落の書式設定で改ページ関係をみてみましたが、特に何のチェックもありませんでした。
新規作成文書にコピペして貼り付けても同じでした(汗)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/14 22:57

よく状況が判りませんが、表の上に点線があるとのこと


ですから、レイアウトの表示が下書きになっていませんか?

印刷レイアウトの戻して、確認してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
印刷レイアウトにしてみても、下書きにしても同じでした。
試しに印刷してみたら、途中までの文章は前のページに印刷されてました。
下3cmは空ける設定になってるのに、その場所にです。
<印刷レイアウトでは3cm下が空いてるのに・・・。
それに、1頁分の白紙がやはり存在します。
点線より上に文字や表などを動かして詰めることができないんです。

お礼日時:2006/05/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング