プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。都内で働く営業マンです。
現在、東京23区内を車で営業しています。

今はナビ車を利用しているため問題は無いのですが、
そのうちナビ無し車+電車営業に移行することになり、
「地図」が必要になります。

そこでA4以下のサイズ(ポケットサイズ不可)で、
番地まで載ってる詳細な地図を探しています。

すでに地図営業をされている先輩営業マンの皆様の
経験上のアドバイスを伺いたいと思っています。

なるべく軽くて見やすい東京23区の地図で、
パーキング情報が載ってるのがベストです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

回る件数が少ない場合は、インターネット上の地図サイトを利用しています。

(印刷して持参する)

逆に、回る件数も多く地区が離れている場合には本物の地図が必要になりますが、これは本屋で自分の目で確かめた方が良いですよ。

他人と自分では「使い勝手」の感覚が違うので、自分で見易い地図を探すのが一番です。
私は個人的に昭文社の地図が見やすいです。

車移動の事を考えると、右左折禁止の表示があるものが良いと思います。


ちなみに、詳細情報が載っている地図ほど本のサイズが大きくなり、厚みも増しますので、ある程度の妥協は必要です。

ですから電車移動のときは、必要部分だけをコピーして持って行きます。(枚数が多いときはクリアファイルに入れて整理すれば、それだけで軽量化が図れます)
    • good
    • 0

お金はかかりますが、ナビ付きの車が使用出来なくなるのであれば、


ポータブルのナビを導入すると言う手も考えられます。
PDAに地図ソフトを導入し、GPSモジュールを接続すると、
あら不思議!ポータブルナビになっちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!