プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末に小樽・札幌を観光します。
今回が初の北海道旅行です。

そこで、質問させていただきたいのですが、小樽又は札幌でお勧めの市場(海鮮を購入したい)を教えて下さい。
ここで、他の方の質問も読ませていただいたのですが、最近の市場は観光客目当てであまり質が良くないとお聞きします。
ただ、婚約者の実家にお土産として海鮮を送りたいので、「北海道の○○市場で買った」っていうのが重要なポイントなのです。

また、この時期お勧めのものがありましたら一緒に教えていただきたいと思っています。

お願いついでで申し訳ないのですが、お勧めの飲食店とかもあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


小樽にツアーで行った時に、札幌に住む友人に聞いて「南樽市場(なんたるいちば)」という所に行きました。
私は裕次郎記念館に行きたくなかったので、バスガイドさんに頼んで市場近くで降ろしてもらいました。
小樽運河から歩いていくには遠いですが、南小樽駅からは近いです。
小樽市民も利用しているところで海産物だけでなく野菜や果物もあります。
詳しくはHPを見てください。

私は5月に行ったことがないのですがイカや海老が時期物のようですね。カニを売っているお店もありますから
実際に行って、見て決めてはどうでしょうか。
http://nantaruichiba.or.jp/

小樽はおすし屋さんが多いです。お得なセットランチもあります。
↓ここに色々情報があります。
http://www.otaru-bk.or.jp/
http://www.o-s-n.co.jp/
http://www.jalan.net/kanko/SML_010502_01.html

では良いご旅行になりますように!

参考URL:http://www.city.otaru.hokkaido.jp/index.sub/kank …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRのフリーチケットを購入しているので、「南樽市場」に行ってみようと思います。
「小樽市民も利用しているところで」ってところがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 00:07

小樽は観光客相手の価格ではっきり言ってめちゃくちゃ高いですね。


寿司なんてランチで3,000円とかボッタクリか?と言いたくなりますね・・・。
自分なら「一心太助」の鮭親子丼¥900にします。

>北海道の○○市場で買った」っていうのが重要なポイント
旅行土産の「○○へ行ってきましたクッキー」みたいなものですね。
札幌の場外市場とか有名処にしておいたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

札幌・小樽に行ってきました。
小樽のお寿司は教えていただいたように、かなり高かったです!!
「一心太助」は評判が良かったので、是非行ってみたかったのですが、時間がなく行けませんでした・・・。
次回、小樽に行く機会があれば行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 10:19

小樽はいつも通り過ぎるだけで、


わからないのですが、
札幌では場外市場に行って少々買ってます。

数件ある海産物屋さんでは、
声をかけてくれるお店や、
まったく声をかけないでじっくり見られる
お店もあります。

北海道の地方でも色々海産物を買いますが、
やはり札幌は品揃えは多いです、
少々高い気がしますけど、
それだけの質の良さで納得してます。

特に大切な人に差し上げるなら
観光着相手のお店も良いと思います、
それだけ品物を知っていて、
発送する手配も万全と思います。

どの市場でも輸入品はありますから、
品物をしっかり見て、
北海道らしいものを選んでくださいね~。

札幌場外市場では、
数件の食道がありますが、
美味しそうなどんぶりは、結構な価格してますよ。
札幌市内からは少々距離があるのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり海産物はお高いのですね・・・。
この時期なにが旬なのでしょう?
北海道らしいものってどういうものなのでしょう?

札幌場外市場は友達も行ってみたいとのことなので、じっくりと考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!