アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女性です。
訳あって学生をしています。
通学は自転車で片道20分。
学校に着いたときには汗だくで、軽くタオルで顔を抑えただけでもタオルにファンデの色がくっきり!
私の顔に残ってないのでは?って状態になります。
ものすご~~~く汗かきなんですよね。

今は若い人向けだとは思うのですが、肌に合っているのでエスプリークのリキッドをラインで使っています。
もう何年もリキッド+粉で過ごしてきたのですが、
汗かきにはパウダーのほうがいいのかも??と思い始めました。
汗かきにぴったりなファンデってありませんか?
資生堂は好きではないんです。崩れるしきついし。
昔はソフィーナとかも使っていました。
SKIIとかコスメデコルテのめちゃめちゃ高いものでなければお勧めお願いします。
あまりにも崩れるようなら学校についてから化粧しようかなあ・・・。
看護学校で実習中なので、ファンデと眉とチークくらいなんで・・・
そのほうが確実かもしれないですよね。

A 回答 (4件)

こんばんは♪



崩れないファンデといったらレブロンの「カラーステイ ステイナチュラル」というのが良いですよ。というか、崩れにくさではかなり王道ファンデです。
リキッドですがクリームに近いトロッとしたテクスチャで、乾いてフィットすると汗かいてもこすってもなかなか落ちません。値段も2000円くらいでコスパもかなり良いです(^^)
エスプリークはわりと崩れやすいと聞きましたから、そのせいかもしれないですね。
最近「カラーステイ~」の新Verも出たのでオススメです☆
ただ、レブロンは落ちにくいのでしっかりとしたメイク落としが必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?すごく興味ありです。
落ちにくいメイクをほとんどしないのですが、クレンジングは専用のものが必要なんでしょうか?普通のオイルクレンジングでは無理ですか?
昨日店でレビューのウオータープルーフを購入しました。でも何か付きが悪くて・・・多分パウダーにしたからだとおもうのですが。同じもののリキッドも合ったので、それも挑戦しようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 07:50

No.3です。

追記です。

クレンジングは普通のもので大丈夫ですよ。
ただ、レビューのリキッドはしっとりタイプなので、くずれやすいかもしれません・・・(多分パウダーファンデは大丈夫だと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
クレンジングは普通のでいけるんですね。
レビュー、やはり鼻のところがきれいにつかなかったのですが、
レビューのパウダーを重ねてみるときれいになりましたので、しばらく(なくなるまで)これで過ごしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 07:53

こんにちは。

30歳の女性です。私もすっごく汗っかきで毎年春先になるとファンデが流れてないか気になって気になって・・。そのくせ頬・アゴが乾燥肌でノリも悪いしカサつく・敏感肌の三重苦で練り状の物やリキッド・パウダーなどいろいろ試してきました。今年はクリスチャンディオールのパウダーファンデ「ディオール スキンラスティングUV」をチョイスしてみました。ディオールの中で一番汗に強いファンデで先月からの使用ですが、数回あった夏の様な天気の時も大丈夫でしたよ。お直しも汚くヨレたりしないし、回数もグンと減りました。気になってた頬の赤みも少し多めに乗せたら綺麗にカバーされるのに厚ぼったくなりません。外資系だしニオイや成分も気になりましたが大丈夫でした。下地に同じディオールのSPF50+++を使用してますがコレもなかなかです。50の割にのびもいいし、しっとりします。ファンデが約¥6000・下地で約¥5000くらいだったと思います。最初ざっとブラシでのせてからスポンジで隠したいとこだけをのせるので減りも遅いし。ただラスティングUVがリニューアルで美白だったかな??を加えるらしく、商品名が若干変わってるかもしれません。すでに少し動くと汗か流れる季節ですよね・・。早くピッタリのファンデが見つかります様に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディオールですか!
ディオールのHP見たのですが、新商品が5月19日に発売になるそうですね。
そちらも汗に強そうです!
そちらのサンプルをもらって、購入の方向で考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 20:17

汗かきさんにはクリームファンデがいいと思います。


以前、クラランスのクリームファンデをつけた状態で、
エステでサウナのようなものに入ったのですが、全く化粧が崩れていませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!