プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく相談の中に、長くつきあってる彼としばらくHしてないとか、主人は風俗に通ってるだとか出てきますよね。読んでいると愛情はあるけれど、性的な意味で離れてしまうみたいにとれて、とても寂しくなります。
私自身、バツイチで、もう若いピチピチを武器にはできなくなり、今お付き合いしている彼との先に少し不安を感じます。
ちょっと恥ずかしい話なんですけど、今、彼との性生活はとても順調で、お互いに身体の馬が合っているようです。出産経験のある私をキレイだと誉めてくれたりもします。そんな甘い雰囲気の時に、「後何年そう言ってくれるんだろう?」と頭によぎり、素直に喜べないのです。
そこで、長く付き合っていても、結婚して何年も経っていても、我こそは、最高の彼女・妻がいるという自慢、聞かせて下さい。
ちなみに、私と彼も付き合って6年半です。(*^-^*)

A 回答 (3件)

こんばんは、run-runさん。

そうですよね…それは、すごく不安です。
できれば、好きな彼だから…いつでも、きれいでいたいし、そのために化粧ですとか、
いろいろがんばったりしてしまいますよね。

どうなるのか…ほんと、長く付き合っていくと、そうなってしまうのかな、と思うと、
結婚したらどうなるんだろう? 不安はつきませんよね…。

私は、ちょっと思ったんです。
いま、彼は誉めてくれたり、するんですよね。
ずっと先は、わからないけど…。でもね、誉めてくれるって、やっぱり嬉しいですよね。
いまの、しあわせのひとつでは、ありませんか?
そのしあわせは、いま、あるものなんですよね。
先にある不安…いくつもあるけれど、それは、
いま、ここに持ち込まなくていいのかもしれない…なんて。

先に不安があることは、代えようがないです…。
でも、そのせいで、今の幸せが鈍ってしまったら、やっぱり、寂しい。
あなたは、その幸せを受け止めていいと、思うんです。

すみません、アドバイスになっていないかもしれませんね。ごめんなさい。
でも、せっかく合っているのですから…たのしく、ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとkayaーさんの言うとうり、今を素直に喜んだらいいんですよね。頭ではよくわかっているんですけど、時々自分でも情けない位自信がなくなってきて、彼にも変な質問しては悩んだりして、嫌になります。
せっかく誉めてくれる事を、疑ったりなんかしたら彼も面白くないですよね。今の幸せが鈍ってしまったら・・・ホントそれこそ最悪ですね。
先は先、今の誉めてくれる自分に今だけでも自信を持てるようになりたいです。
とっても心温まりました。ありがと~!!

嫁さんとは、結婚前に3年、結婚後3年あわせて6年の付き合いです。

コレからがどうなのかはわかりませんが、少なくとも今までは『飽きる』という経験はないですね。その間2人の子供がうまれ、お互いに出会った頃とは違ってますが・・興味をなくすことはないです。逆に興味は無くされてるかもしれないですね。嫁さんからは子供を育てるのは大変だといつも言われます(なぜか子供3人?と・・)

興味を無くす男性もいますし、風俗に通う男性もいるのは事実ですが、それが正しいとかそれが普通という考えにはまったく同意できませんね。単純にそういう資質なんでしょう。女性でもそうした人はいるでしょ?
個人と個人の付き合いで努力をしたり想像力を失ったらそれまでです。簡単に相手を取り替えれば良いと考えるのも資質の1つですが、相手を選ぶ際に十分な吟味をしてその上で日常努力して維持していくのも資質の1つです。男はこんなもんだというのはただの言い訳でしょう。

AV、雑誌、ネット・・その他の媒体からの性的な刺激を好むのは男の本能で自分の行動様式(?)を振り返っても納得しますが、その衝動をどうやって還元するかということから先はその人それぞれです。
またこうした外部からの刺激のなかった時代でも、ないならないで上手くいっていたんでしょうね。世のお父さんが若い娘をみて(私もおやじだねえ)喜ぶのは罪ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

飽きるって人ばかりじゃないって聞いて、少し安心しました。
全く他の女の子に興味がないのは異常だと思いますが、私に対する興味を失わせないのがポイントですね。
結婚もされて、お子さんも生まれて、それでも変わらず愛されている奥さん、とっても羨ましいです。
私もそうなりたいし、彼がそういう男性であってほしいな。

家内とはつきあってた頃から逆算すると18年たちます。

身体はやっぱり、お互いしょうがないです。
若い子がフェロモンぷんぷんでしなを作ってくると、そそられますよ、それは、オスとして当然だと思います。そっちのほうがどう考えてもきれいだし、気持ちよさそうです(なにがじゃ^^)。
でも、トータルな女としてなら家内が一番です。
この先ずっとそうだという自信はありませんけどね。
あれ?自慢にならない?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり身体と心は別って事ですか・・・なんとなく理解できます。ほんとはしたくないけど。
私達の場合、まだ一緒に暮らしてない分、ラブラブなのかも知れないですね。やっぱり、籍はまだの方がいいかも、なんてまたまた不安になったりして。
年とるのも仕方ないし、好きだからこそ付き合いも長くなる訳で、深く考えると落ちこんじゃうけど、自分なりに努力して、後は彼を信じるしかないですね。
女としてトータルで1番ならいいのかな・・・
ご意見ありがとうございました。