プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問の大題って「エンターテイメント」
なんですが、その内容はTV,アニメ、演劇、本、ゲーム、ギャンブルなどなど
様々ですよね。
みなさんにとってエンターテイメントって何ですか?

A 回答 (1件)

エンターテイメント。

通常「娯楽」と言われるものですね。
確かに「娯楽」は日々変化するし、人によっても異なりますね。
ここでは、エンターテイメントの「定義」を書けばよいのでしょうか?「内容」でしょうか?

一応両者について書きますね。
「自分」の「今」におけるエンターテイメントの定義は、「とにかく楽しいもの」これすべてです。

内容としては、映画鑑賞、将棋、野球、ここまでは世間一般的なものかもしれません。
しかし、僕にとっては、「掃除」「法学の勉強」も「とにかく楽しい」ので「エンターテイメント」に入ります。
これが、皆と異なります。
ここのカテゴリーとも異なります。

このように、あなたがおっしゃるとおり、はっきりした定義づけは出来ないし、出来たとしても「時、人によって異なりますね。」
ですから、カテゴリーの「エンターテイメント」は誤解を招く恐れがあるのかもしれませんね。
答えになってないかもしれませんが、僕にとっての「エンターテイメント」は以上(特に上の方だけ・・・)の通りです。ご参考になれば幸いです。
    • 0