外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

今度ヨーロッパに旅行をすることになりました。
超リッチなホテルに泊まって~、アメニティも豪華でお風呂もゆったり~っていうなら苦労は無いのですが。
今回の旅行は
・6月終わりから7月にいきます。
・超ハードな個人旅行で2星ホテルばかりの貧乏旅。
・でも記念にブランドバックも買いに行きたい。
・5泊7日の旅で4ヶ国まわります。

旅行慣れされた方、女性としての身だしなみから現地でのおしゃれについて伝授いただけませんでしょうか。

特に聞きたいのはお化粧や現地での着まわしなどです。
・行きの飛行機での服装。
化粧の落とすタイミング。化粧するタイミングなど。
飛行機の中で化粧するってやっぱりマナー違反?

・現地での服装について。
ジーパン一着でずっとすごしますか?
ちょっとはいいお店に行くつもりなのですが、
その際の為にぼろぼろの格好って言うのも…。

また私は髪が胸の下くらいまであり、量も多いのです。
国内旅行でも自宅のドライヤーを持っていくほどなのですが、海外で使ったらブレーカー落ちたりしませんか
^^:

これ以外でも何か工夫されている事があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

5泊7日で4カ国は超ハードですね(^^;)


移動ばかりで、出来る限り荷物は少ない方が良いと思うので、服は気回しが利くものがいいですね。

私の場合は旅行に行ってもオシャレを楽しみたいので、普段街に買い物に行くのと同じ格好です。バッグも2つ星ホテルに泊まっておきながら、ブランドのバッグです(苦笑)
そして、私はパンツが嫌い(!!)なので、いつでもどこでもスカートです。その中でも機内では、皺になりにくく、膝丈のスカートを選んでいます。夏ですし、パンツよりも軽いスカートの方が荷物になりません。

私もパリが好きで何度も行きましたが、ブランド店でよく買い物をするので、それなりの格好をしていきます。その方が店員受けも違うと感じます。
なのでジーパンでもオシャレなものはありますが、綺麗めの上下は1着用意して損はないと思います。
また、行かれる時期はちょうどセールなので、現地で買うのも有りだと思います。

化粧は、空港まではポイントメイクだけして、より肌に負担がかかりそうなファンデは極力使いません。そして到着前にメイク直しします。私の考えでは、電車と違って長距離の飛行機は座席で化粧直しをしてもあまり気にならないと思います。見られてもせいぜい隣の人ぐらいだし、トイレを長時間占領するよりは全然マシだと思います。

あと、ドライヤーは日本の物を変圧器を使わないで使用するとブレーカーが飛ぶ以前の問題です。日本は100Vですが、欧州は倍以上の220Vです!海外のドライヤーはしょぼいので、持参するのであれば変圧器も一緒に持って行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます!

>5泊7日で4カ国は超ハードですね(^^;)
そ、そうなんですよ。。私の仕事の都合で現地集合になってしまったので行きは一人でロンドンです~(汗)

回答とても参考になります。
海外で、パリで!スカートやなんて何て素敵★なんでしょうか!!!足元もすてきなミュールなんて履くんですか?ヽ(^○^)/ああ~~~素敵ですねうやらましい!

スカートは軽いからよいですよね。
フラットシューズを合わせたら歩きやすいのかもしれませんが、海外ですし底が薄い靴はつかれるかもしれませんねぇ。検討します。

>また、行かれる時期はちょうどセールなので、現地で買うのも有りだと思います。

セレクトショップ好きとしてこれはうれしいです!
ですがまだ下調べができていません。
トップスが5000円くらいで買えるお店ありますかねぇ。フィガロなど参考にするのですがどうも敷居が高すぎて…。

飛行機の中でのちょっとメイクは大丈夫ですか。
顔が洗えないのでコットンで顔を拭いてから下地塗って
ファンデしても大丈夫でしょうか。
お絞りで手を拭いて座席でコンタクトもいれなければならず…。しかも一人なので色々頑張らねばなりません。
通路側の席を希望しようと想います。

海外ドライヤー情報ありがとうございます。
よわ~いドライヤーじゃあ40分くらいかかっちゃうんですよ(泣)変圧器さえあれば大丈夫ですか^^
変圧器は家にあったかもしれないので探しておきます。

たくさん情報ありがとうございました!
(~0~)

お礼日時:2006/05/15 21:06

レスポンスありがとうございます。



ドライヤーは、私も家では、イオニティ大風量タイプ(温冷風同時に出る物)を使っています。

海外対応で持っているのは、
SANYOのカールドライヤーと
イオニティ海外両用タイプ(風量は大きくないです)
いずれも冷風無しです。
イオニティはふだん家で使っている程の効果はあまり無いというのが実感です。
行き先の寒暖によってどちらかを選びます。

機内では、以前は洗顔していたのですが、不十分な水の量と、ファンデーション無しでは私は返って乾燥するので、表面の汚れを拭く位にしています。

質問者さんの旅行に対する期待感で、また、私も盛り上がってきました。
他の回答者さんのご回答も、参考になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ionity大活躍ですよね。おそらく全く同じものを持っています。

海外対応の製品、ちょっと明日ヨドバシカメラに行って調査してきます!!
大風量は期待できないですか…。
仕方ないですよね。髪をブロックわけして何とかやりたいと思います。

機内でのことですが、ふき取り洗顔方があるくらいですもんね。洗うより、コットンでふき取った方が次の日にきれいなこともあるくらいですから…。
私はオイリーなので迷うところです。
洗わないと皮脂がたまるのですが、空港のお手洗いじゃあお湯も出ないですもんね。

>質問者さんの旅行に対する期待感で、また、私も盛り上がってきました。
他の回答者さんのご回答も、参考になりました。

私も皆さんの回答で盛り上がってまいりました~!
年末年始、ゴールデンウイークも働き同士だったので、やっとの休みです。次はいついけるやら。。です。

回答者様、たびたび有難うございます^^

お礼日時:2006/05/15 23:27

こんにちは。



質問を拝見すると、かなりハードスケジュールの様ですね(笑)
楽しそうです!
私は、ヨーロッパが大好きなので、ご参考までに
書きますね。

まず、飛行機移動に12時間位かかりますので
私は、出発空港でお化粧を落とします。
落とさないと、お肌がかなり乾燥しますし、
せっかくの旅行中ボロボロのお肌では嫌ですものね。
ヨーロッパは、日本より乾燥していますので
リップクリームを持参なさると良いですよ!

そして、乗り換えの場合ならば乗り換え地でお化粧をしますが、
そのまま到着の場合は、
ホテルまでノーメイク&サングラスで行きます。
どの様な旅行日程かわかりませんが
現地到着は、夕方~夜だと思いますので。

現地に到着したら、夜にシートパックがお勧めですよ!
ホテルにドライヤーが無く、持参なさるのであれば
アダプターは必需ですね。

帰りも同様に、出発空港でお化粧を落として
飛行機に乗ります。
サングラスをしてしまえば、そんなに気になりませんよ。

飛行機内での服装ですが
長距離を考えて、軽めの服装がベストだと思います。

ただ、ご質問欄にブランド品も買いたい。とありますので
現地で楽しいお買い物をされると思います。
ヨーロッパでのお買い物は、人を外見で判断する傾向が
強いように思います。

シャネルやエルメスなどは、
それなりの格好をしている人→親切丁寧な対応
デニム&スニーカー等の人→ちょっと待っててという対応
客観的に見ていると、対応が違うように思います。
ヴィトンは、ただバック1個買っただけなのに
ジュースのサービスやプレゼントまで頂いた事も
ありました。

なので、デニムにTシャツ&スニーカーなどの
あまりにもカジュアルな格好はお勧めしません。
その様な格好は、観光の時にして
お買い物は堅苦しくまでいかなくとも
ワンピースにカーディガンやストールなど
を持参すると良いと思います。

ヨーロッパは朝晩冷え込むことがありますので
ストールは1枚持って行かれると大変便利ですよ。
アクセサリーをプラスしてお洒落を楽しむのも
良いですしね!

長くなってしまいましたが
楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
ご丁寧に回答有難うございます!
ブランド情報はうれしいです。あまり行った事がないものですから。

行きは韓国で乗換えがあります。
(この時にラフな格好ってのもなんですし体制整えるのは韓国がいいでしょうね)

回答者様は、きっと素敵な女性なんでしょう。
私の丸顔でサングラスなんてしたら、大木ぼんどみたいになっちゃいますよ(笑)

ブランド物を買いに行くときは、やはりジーンズはイマイチなんですね。
黒のワンピを持っているんですが、ちょっとドレッシーなんです。(結婚式二次会でいけそうな感じです)
そのような格好でいるとちょっと決めすぎかなと思うのですが、そんなこともないでしょうか?

ストールの意見多いですね、
デパートで買えばいいのか、どこで調達しようか
とりあえず、ファッション雑誌のバイラを買って見ました。勉強します!

とてもご丁寧に回答有難うございました!

お礼日時:2006/05/15 22:12

こんばんは。


私は中級、かなり経済的ホテルを選ぶ事が多い者です。

旅行はおしゃれしに行くものじゃない!という意見もあるかもしれませんが・・私はそうは思いませんので。
旅行だからといって、着る服や、化粧品などは制限しません。
むしろ、気分良く旅行を満喫したいので、お気に入りの服を充分に持っていきます。

近所のコンビニに行くのでは無い訳ですし、まぁデパートと美術館に行く程度の格好?位のレベルの服ですが。


日本で5日間何を着るか?というスタンスで、ワードローブを考え、その中から、重いボトムスなどを少し着まわせるもの数点にしたりして、調節します。

ドレスコードの無い店でも、あまりなカジュアルさは、いくら旅行中とはいえ、ヨーロッパでは浮きます。
少し良い服があっても良いと思いますが、
問題は靴です。
あんな重いもの、何足も持てないので、どちらにでも合う靴を厳選してます。


髪も腰まであるので、海外対応のドライアーと、プラグは必ず持参します。

お化粧は機内が暗くなった時、アイメイク以外ふき取っておきます。到着1時間前を切る位のタイミングでお化粧のし直しです。

工夫といえば、
寒さ対策に、ストールは欠かさない、温度差に対応できる着まわし服、機内での肌と喉の乾燥対策としてマスクを持参、でしょうか。

ただ質問者さんの旅程で行くと、ハードに移動も多そうですね。
ここは、程ほどのカジュアル服でコーディネイトしておく事をお勧めします。
朝、夜、移動はジーンズにTシャツ系
昼の観光には、その上に、ミニOPかBLの重ね着+上着、とか。
下がジーンズでも、上に良いシャツなど着れば、そこそこのレストランに入るのも気後れしないかも知れません。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは55€~です。一万超える事はないですね。
ロンドンでは間違いなくバスタブは無いです^^;
でもホテルでお金取られたらもったいないですもんね。

>旅行だからといって、着る服や、化粧品などは制限しません。むしろ、気分良く旅行を満喫したいので、お気に入りの服を充分に持っていきます。

めちゃめちゃ素敵女性オーラでてますよ~。
うらやましい!私は荷物と相談です。。

>あんな重いもの、何足も持てないので、どちらにでも合う靴を厳選してます。
靴ですが、私の持っている中一番お洒落なスニーカーと
ローファーとミュールを持っていきたいと思います。

回答者様も髪が長いんですね。
やはり変圧器より海外対応ドライヤーですか。
風圧はどうでしょうか?よろしければメーカーを教えていただけませんか?私は今自宅で、ナショナルのイオニティという商品を使っています。

>お化粧は機内が暗くなった時、アイメイク以外ふき取っておきます。到着1時間前を切る位のタイミングでお化粧のし直しです。

おー!飛行機は暗くなるんでしたねぇ。
質問者様は搭乗前に顔は洗わない派ですか?

コーディネートも参考になりました。
旅行に行く前に貧乏になりそうです!
でも旅行に行く前のこの瞬間も素敵な時間ですよね。

とても参考になりました。
有難うございます。^^

お礼日時:2006/05/15 21:55

私も来月ヨーロッパ行きます。


同じ5泊7日でも1カ国をじっくり回りますが(^^;

・機内での服装
 ヨーロッパだと長時間なので楽なのが1番です。
 長Tに楽なパンツ+カーディガン
 部屋着のような感じ。
・お化粧
 手続きを終えてから実際乗るまで時間があるのでその間に落としちゃいます。
 しっかり洗顔も出来ますから。
 スキンケアをして眉だけは一応描いておきますが。
 ちなみに着替えるのもこの時です。
 到着前に席でお化粧をします。
 でもファンデと眉くらいですね。
 あとは降りてからします。
・服装
 動きやすいGパンに加えてちょっと品の良さげなワンピは持って行きます。
 靴はバレエシューズだったら嵩張らないから持って行きます。
 やっぱりある程度TPOに合わせたほうがいいですからね。

・髪型
 旅行中はまとめる事が多いです。
 私も量が多いし広がりやすいからドライヤーがないと大変です。
 でもドライヤーを持っていくのが面倒なので結局いつもまとめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっお仲間ですね!
スケジュールは私のほうがバカっぽいですが…(笑)

>部屋着のような感じ。
この飛行機の中の格好なのですが、
ウエストは!?ゴムはだめですか?
今考えているのはアディダスか何かのおしゃれスポーツメーカーの格好はどう思いますか?

・搭乗前に一回顔を洗うのですね。参考になります。
素敵なCAさんと私のすっぴんなんてこれほど悲しい差は無いですが仕方ないですよね。。

品のよさげなワンピももっていきますね。
ドライヤーがないと大変なんですよ。
絡むしねじれるし…。縮毛矯正も切れ掛かってくる時期で大変です。現地ではまとめ髪おしゃれを楽しみたいと思います。

回答ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2006/05/15 21:43

こんにちは


気回しを考えると、黒基本。ヨーロッパは比較的さらりとしているので、かさばらないポリエステルやストレッチの入ったコンパクトなトップス、同じく黒やしわにならないポリエステルのワンピ一枚(この素材だとワンピでもTシャツ程度のかさです)。現地で汚れても洗ってすぐに乾きます。

ボトムは、ストレッチの入っているシマロンのパンツが定番。生地がGパンに比べるとうす手なのでかさばりませんし、シルエットもきれいでカジュアルになりすぎず気に入っています。
それから、レーヨンかしわにならないようなストレッチ系のシンプルなスカートが一枚かな。素材的にしわにならない比較的ライトな素材のものです。

同じく、薄手のプルオーバーのニット。上着よりシワをきんしないですみますし、着ないときは腰に巻いておけるので。

機内でもつかうので大判のストールはいつももって行きますね。現地でも一枚はおるだけで普通のシンプルなパンツルックも雰囲気変わります。同じくかさばらないのでスカーフ一枚。せっかくなので現地で買ってもいいかも。

以上の中から数枚選ぶかんじかな。

2つ星でもシンプルな格好ならキレイめでも浮きませんよ。
逆に雰囲気変えたいときは髪型をアップとか変えるのもいいです。あちらはその手のヘアアクセも豊富でしょう。

それから、ドライヤーですが、先の方の回答にあるとおり。変圧器(結構値段します)を買うくらいなら新しい海外仕様のドライヤーをかったほうがいいかも。値段も安いし(3000円くらい?)、変圧器買ってもかさばしますから。ただ、これに加えて、プラグも忘れないでね。そのままじゃコンセントにさせません。

メイクに関しては私もライトメイク派です。
眉、口紅、日焼け止めとパウダー程度で、機内のトイレでささっとふきとっちゃいます。
最近のお気に入りはクラランスのクレンジングと化粧水が1本ですむもので朝もつかえます。似たのでソニプラにあるサンビシオのものもありますが、クラランスのほうがオイル分があるので機内の乾燥防止にはむいてるかな。さっぱりが好みならサンビシオなんですけど。ちなみにこっちはヨーロッパだとかなり安く手に入るよう。http://girls.infoseek.co.jp/beauty/prize/0509/02/

アイメイクは眉を書くくらいでクレンジングが面倒になるんでやりません。

しかし、ほりが深くてマスカラだけでも十分な欧米の人がうらやましいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
おしゃれ重視な回答とても参考になります。

しわにならない…が基本ですね。
ワンピも薄い素材なので、一枚持っていきたいです。
一日写真の為に着るのも素敵ですよね。
ストールは他の質問でも回答いただきました。
重宝するようで、今探し中です。

髪もラフに結んだり楽しみたいと思います。
(accaのクリップは向こうで売っているのでしょうか…)
本当はコテで巻いたりしたいのですがそこまで時間はなさそうかもしれません。ガスコテならもっていけるかしら…ってやってると大荷物になるんですよね^^;

ドライヤーですが、海外対応のものをもっていたほうがよいですか。。変圧器ってそんなにでかいのですね。
海外対応で大風量ってありますかねぇ。
ちょっと探してみます!

機内での情報も有難うございます。
コットンと便利化粧水は必需品ですね。一本で済むのは魅力的です。ソニプラには良く行くので現品を見に行ってきますね。

>しかし、ほりが深くてマスカラだけでも十分な欧米の人がうらやましいですねw

そうですよー。あの目と眉毛の距離はなんなんでしょうね。かっこよすぎです^^

とてもご丁寧に回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 21:36

ヨーロッパいいな!どこにいかれるのでしょう。


北の方だとまだ肌寒いかもしれませんね。

行きの飛行機での服装は、いつもパンツです。
上に羽織れるストールを持っていきます。でも機内で毛布ももらえますし、言えば2枚とかくれますけどね。
足を曲げたりもしやすいし。スカートでも毛布でうまく隠せばいいんですが寒かったのです。

化粧は 成田までバスで行くのでファンデと眉くらいです。普段コンタクトですがメガネですしあまり目立たないかなと。
乗ってすぐはおとさないですね。暗くなったらトイレで落としてます。明るくなる時間を乗務員さんに聞いておいて、その前にトイレで洗顔して席で化粧します。明るくなった後にトイレ長時間利用の方がマナー違反かなと、席で化粧してますね。(でも隣に知らない人がいたことないので…通路か知人)

飛行機はいつ現地につくのでしょうか?ヨーロッパだと現地に着くのが夜中でホテルに直行すぐ就寝というパターンが多いですよね。それだと化粧は下地とちょいと眉を書く程度ですね。そして夜で肌寒かったりすると機内で使ったストールが活躍するのです。夜じゃなくても空港からホテルに直行なら同じでホテルでさらにメイクにしてます。
観光とかあったりするとマスカラまでばっちりしますo^-^o 
現地でGパン一着だなんてしたことないです。汚れちゃうこと考えるともう一つはあった方がいいですよ。
友人が買って対処するということもした事ありますが、安めでいいやとお店探して試着してと時間がもったいなかったです。つきあいだから余計にそう思いました。強行軍な日程だったら特に。

連泊ではないようなのでホテルで洗って乾かしておくというのは難しいですね。重ね着にして、中のかさばらないキャミソールやノースリーブを、色やレースで印象の違うものに変えていくという気回しもありだと思います。下はGパンと黒のパンツで着まわしできます。黒はカジュアルにもフォーマルにもなるから便利。ユニクロのストレッチパンツ重宝してます。

ブランド店は、言ってしまえば、出入りの際に挨拶して日本人だとさりげなくアピールすればボロボロの格好でもありだとは思います。バックですよね?エルメスも観光客の多い所ならいけると思います。貴金属、例えばカルティエとかはちょっとやめた方がいいかも。
食事としていい店に行くならGパンはやめた方がいいでしょうね。それにせっかく奮発するのにもったいないと思うのです。
ブランドの紙袋を持って歩き回るのは危ないかなと、買い物は夕食の前にしてタクシーでホテルに帰ってます。そしてついでに着替えて食事に行くようにしてます。靴は夏はサンダルに履き替えてます。サンダルならかさばらないし持って行きやすいし女性だからできることですよね。

ドライヤーは皆さん書かれてますが日本のものはそのまま使えませんよ。コンセントの差込口が違いますし、電圧もちがうので、コンセント口と変圧器両方いります(国によって違うので全部使えるか確認しないといけません。たいてい商品の裏に対応国がかいてあります)。洗面台ではなく室内のコンセントを使った方がいいですね。というか洗面台にコンセントがないところも多い気が…。海外のドライヤーはあってもしょぼいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。ご丁寧に回答有難うございます。

スケジュールですが、個人旅行です。
ロンドン半日(泣)ベルギー1泊ドイツ1泊フランス2泊です。このような旅が出来る機会も早々無いので決めちゃいました。

飛行機内ではジーパンの方も多いようですね。
私は下半身のお肉が多少ぷよぷよしていますので、ジーパンのストレッチが伸びちゃうのが残念です。
ですが、『旅行中に常にぴったりフィット洗い立てジーンズの感触』も無理でスモンね。
こうなったらおしゃれスポーツ系なんて考えているんですがどうでしょう。
アディダススポーツみたいな格好です。

現地での買い物ですが、そうですね。試着したりあまり迷っている時間も無いんですよね。友人に迷惑をかけないよう気を使います。

>ユニクロのストレッチパンツ重宝してます。
通勤に大活躍でw情報ありがとうございます。
やはり黒は便利ですよね。

バックの狙いは主にクロエなんです。
(日本とあまり値段が変わらないそうなんですが記念に…)
エルメスも言ってみたいと思います。ドキドキですよ。

>買い物は夕食の前にしてタクシーでホテルに帰ってます。そしてついでに着替えて食事に行くようにしてます。靴は夏はサンダルに履き替えてます。

この手順はとても参考になります。
ホテルは全て便利な駅にとるので、一旦ホテルに帰って出直しはできそうです!
(ロンドンならピカデリーサーカス、フランスなら北駅)

>ドライヤーは皆さん書かれてますが日本のものはそのまま使えませんよ。

しょぼいドライヤーでは30分以上かかってしまうのでやはり変圧器を持っていくしかないです。
本当はストレートアイロンコテももって行こうと思ってるんですが荷物が…。

回答たくさんありがとうございました。
ばたばたしているのですが、こちらで質問してからやっと実感がわいてきました^^(←もっと焦れ)

お礼日時:2006/05/15 21:25

目的はナンデスカ?ナンパされに行くの?



旅行ならこの際スッピンと言うのも良いのでは!
化粧の濃いのは日本だけ?です。

スケジュール的にも化粧やおしゃれをしている暇無いと思います。

自宅にあるドライヤーーは電圧が違うので使えません。
海外用の物が必要です。またそれもバスルームのコンセントでは使用できません。ヒューズがトビます。

2星では普通ドライヤーは無いでしょうね。
さぁどうします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやん、そんなぁ。
女性として憧れの地でおしゃれしたいのは当然ですよ~。これだから日本人はなんて言わないでクダサイヨオネガイシマスヨ。

化粧は20分もかかりませんので
朝起きて頑張りますよ。寝る前はパックもしますしビタミン剤を飲みますよ(笑)

で、ドライヤーなんですが、他の方に回答いただいた『変圧器』さえ購入したら大丈夫ではないのでしょうか?
髪は乾かせればこの際どこでも良いのですが、
バスルーム以外のコンセントでは使えますよね?

>さぁどうします!
どーしましょ~!!
お知恵を貸しておくんなせぇ((+_+))

ps 2度目の回答有難うございました★

お礼日時:2006/05/15 21:11

こんばんは。



>行きの飛行機での服装。

私の場合、基本はTシャツ&パンツです。
Tシャツと言ってもダボダボのものではなく、ラインのキレイなものやちびTで、機内は冷えるので夏でも必ず羽織物を持参します。襟付きのシャツだったり、カーディガンやパーカだったり色々です。なるべく現地でも使えるものを選びます。あとはストール。
パンツはジーンズにすることも多いです。ただ、機内ではボタンを外して楽になるようにしています(^^;そのために少し丈が長めのトップスを着ることもあります。

>化粧の落とすタイミング。化粧するタイミングなど。
飛行機の中で化粧するってやっぱりマナー違反?

私の場合、家を出るときから超ナチュラルメイクで行きます。そして、極力搭乗前に落とすようにしています。時間があれば洗顔まで出来ますからね。
でもさすがにスッピンで搭乗口に並ぶのは抵抗があるので、メイクを落とした後はエテュセの『ナイトアミュレットパウダー』を使います。本来は夜用のスキンケア用品なのですが、一応パウダーなので、搭乗口から座席に着くまでの短時間を凌ぐだけなら、超ナチュラルメイクに見えなくもないです。あとは軽く眉を整えるくらいですね。

http://www.webdepa.com/pd/bellne04/12336wyIJEuif …

搭乗前に時間がないときは、携帯用のクレンジングシートを使って、機内で落とします。さすがに機内が明るいときは自分の座席で出来ませんし、長時間お手洗いを占拠するわけにもいかないので、機内が暗くなってからこっそり落とすこともあります。
それほど混んでいない便なら、空いている時間帯を見計らってお手洗いで落とすこともありますけどね。
メイクをするときは・・・着陸直前はお手洗いが混むので、しないで(又は出来ないで)降りちゃうこと多いです。
でも、預けた荷物が出てくるのを待つ間とか意外と時間が空くので、その時にお手洗いに行ってサクっとメイクしちゃうかな。
とはいえ、完璧なメイクではなく、『とりあえず街を歩いても恥ずかしくない程度』のナチュラルメイクにしかしません。元々バッチリメイクをする方ではないので、いつもこんな感じです。
常にアイラインやマスカラまでのフルメイクじゃないと落ち着かない!という方には参考にならないかもしれません。

>・現地での服装について。
ジーパン一着でずっとすごしますか?

1着ってことはないですね。雨に濡れたり、汚したりすると困るので・・・。滞在時間が短い時ほど、現地調達なんてする時間はありませんし、サイズの問題もあるので、履いていくパンツの他に、もう1着くらいは用意しておきます。

>ちょっとはいいお店に行くつもりなのですが、
その際の為にぼろぼろの格好って言うのも…。

黒いストレッチパンツがあれば便利ですよ。トップスをTシャツにすれば普通にカジュアルですし、襟付きのシャツやラインのキレイなカットソー、ニットなど、色もデザインもなんでも合わせられます。
更にスカーフやストールを使ったオシャレも出来ますしね。
高級店に行く予定がある場合は、たいていこれで凌いでいます。
あとはジーンズも色落ちの激しいものや、ダボダボのものではなく、キレイ目のものに、トップスも上記のようなものを合わせるだけでも小奇麗なカジュアルにまとまります。
あとは靴ですね。スニーカーだけではなく、一足ローファー、バレエシューズやシンプルなミュールなど用意しておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありません。めちゃくちゃご丁寧に有難うございます!

飛行機の中で、ベルトやボタン、ブラのホックを外すのはばれなきゃ大丈夫ですよね。
寒さ対策の為のストールは是非購入して現地でも使いたいと思います。

搭乗までのご意見もとても参考になりました。
エチュセの商品は知っていましたが
こういうときに役に立ちますね。プレストパウダーやファンデで一晩過ごすのはどうも気持ち悪いですし…。これと眉毛とリップカラ-で頑張ろうと思います。
どうせ行きは一人だし。(^^:)

現地での服も迷いますよね。
ジーンズと+@…
スカートはコーディネートが変わるので難しいかもしれませんがスカートもはきたいのです。
迷います。靴の件とても参考になります。
楽チンローファーとおしゃれミュールをもって行きたいと思います。
襟付きのトップスはそれだけできれい度もアップですね。薄手のトップスできれいカラーを着ていきます!


66センチのスーツケースがぱんぱんになりそうです。。だってねぇ。女性って仕方ないですよねw
でも自分が重い思いをするので考え物です。

小奇麗カジュアル目指しておのぼりさんになりたいです(笑)

とてもご親切に回答いただき有難うございました!
(~o~)

お礼日時:2006/05/15 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお洒落が大好きな女性の海外旅行時の服、靴、バッグ

よく海外では危険だからブランドバッグは持たず
カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。
(現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。)
逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。

でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、
日本でセレクトショップ巡りをするように、
旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や
素敵なレストランでのランチを楽しんでいる、おしゃれ好きな女性も多いと思います。
よく海外の人は身なりに構わないなんて言うけれど、
観光名所は別として、おしゃれなエリアやショップの人はやっぱりおしゃれなので、
そういう所ではやっぱりお洒落したいなーと思ったりもします。
ファッションも大事な文化の1つ、なんていう都市もあったりしますし。

というわけでお洒落大好きな女性の皆様、
旅先ではどんな靴やバッグ、服を選んでますか?
また、お洒落と安全と実用の両立、どんな風に工夫されてますか?
使い勝手の良い靴やバッグ、重宝しているお洋服等、是非教えて下さい。

旅の話になると、お洒落を目の敵にする人がいますし、
そういった方々のご意見もよくわかるのですが、
今回は、どんな時でもお洒落を諦めきれない、
お洒落好きの方々のお話を是非聞きたいです。

よく海外では危険だからブランドバッグは持たず
カジュアルファッション&スニーカーで、なんて言います。
(現地で捨てても大丈夫な服で、なんていう人もいますね。)
逆にブランド品を買うなら、タクシーでのりつけて、買ったらタクシーでホテルに直帰しろとも。

でも、リムジンを一日借りきってお買い物クルーズなんていうのは無理でも、
日本でセレクトショップ巡りをするように、
旅先でも、街歩きしながら、メゾンブランド、最先端セレクトショップでのお買い物や
素敵なレストランでのランチを楽しんでい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。#2です。

自分で読み返してみて、バッグについておかしな書き方をしているな~、
と思ったので再度失礼します。

それなりのレストラン等に行く予定がある時は、
街歩き用のバッグとは別に小さめのバッグ【も】持参しています。
その小さめのバッグだけでは、街歩きに必要な物が入らないので、
食事の前後の行動範囲は限られてくることもあるのが悩みどころです。

あと洋服や靴ですが、黒をメインにすることが多いです。
#2でも書いた黒いスリムパンツに黒いタートルニットを合わせて、靴も黒、
キレイな色柄のカジュアルではないチュニックやブラウスを合わせたり。
まあ、これも他の方から見たら【オシャレじゃない】でしょうけど、
荷物や旅行スタイルから考えると、私にとっては限界のオシャレですね。

それから、ニットやウールジャージーのワンピースも便利に使ってます。
具体的にはPLSTの半袖やノースリーブのワンピが活躍していますね。
1万円前後でシワにならない素材を使ったものが揃っています。
今シーズン買ったウールジャージーの半袖ワンピは一枚でも着られるし、
インナーにニットやカットソーを着てもいいですし、
上からカーディガンを羽織っても着られます。ストールでもいい。
また、レギンスを合わせても着られるので、本当に便利です。
興味がありましたらチェックしてみてください。

あと、他の方のご回答を拝見していて思ったのですが・・・
年齢によって旅行スタイルやファッションも違いますから回答も色々ですね。
ご自身と近いと思われる方のご回答を参考にされた方がいいかもしれませんね。
20~30代の方が50代以上の方のファッションを参考にするのもちょっとねぇ・・・。

参考URL:http://www.plst.co.jp/

こんばんは。#2です。

自分で読み返してみて、バッグについておかしな書き方をしているな~、
と思ったので再度失礼します。

それなりのレストラン等に行く予定がある時は、
街歩き用のバッグとは別に小さめのバッグ【も】持参しています。
その小さめのバッグだけでは、街歩きに必要な物が入らないので、
食事の前後の行動範囲は限られてくることもあるのが悩みどころです。

あと洋服や靴ですが、黒をメインにすることが多いです。
#2でも書いた黒いスリムパンツに黒いタートルニットを合わせて、靴も黒、...続きを読む

Q海外旅行のファッションは貧乏?

秋くらいにヨーロッパ方面に旅行の予定なのですが、「日本人はどろぼうに狙われやすいから貧乏なカッコして行ったほうがいい」って。。みんな(家族、友達。)に言われてます。母も「お金持ってるように見せちゃダメっ」と海外経験もないのに(笑)アドバイスしてきます。。

今年買ったフェンディのバッグを持ってく気満々だったのに。。(小さいやつです、旅行用ボストンとかじゃないのですが)

向こうの知り合いを訪ねる予定なのですが、「おしゃれしてきても浮くから」って言われ、(特にいつもおしゃれな格好してるわけではないですが。。)

じゃー何を着ていったらよいのやら。。(涙)
海外ファッションって何を着ればよいのですか・・?。あと旅の途中に必要なものを買おうと思ってますが、どんなものが必要でしょうか?。

Aベストアンサー

こんにちは。

海外だと日本人はみんなお金持ちだと思われるようです。(そうではないのに、あまってるかのようにみられます。)
リゾート地でブランド物のバックを持って歩いてるのも日本人くらい、、、。

ヨーロッパ等からの(本当の)お金持ちの人たちはお財布も持たずに手ぶらで歩くか(ポケットや靴に分散してお金を持ってました)現地で買ったようなバックをもってますよね。

私は海外に行くときは、疲れない格好をしていきます。カバンは手持ちのものはひったくられる可能性があるのであまり持ちません。肩に掛けれるものをよく使います。
たいていはパンツスタイルか、歩きやすいスカートにスニーカーが多いです。(それかペタンコの疲れないパンプスなど)

ただ、ホテルで食事をしたりちょっといいレストランなどに立ち入るためにはきれいなかっこうしたほうがいいので、しわにならないワンピースとヒール靴、バックを持っていきます。

お知り合いの方にお聞きするのが一番だと思いますが、、、。

いかにも旅行客!ってな格好にならない方がいいと思います。お知り合いのいうとおり、浮いちゃいます。

いいご旅行を☆

こんにちは。

海外だと日本人はみんなお金持ちだと思われるようです。(そうではないのに、あまってるかのようにみられます。)
リゾート地でブランド物のバックを持って歩いてるのも日本人くらい、、、。

ヨーロッパ等からの(本当の)お金持ちの人たちはお財布も持たずに手ぶらで歩くか(ポケットや靴に分散してお金を持ってました)現地で買ったようなバックをもってますよね。

私は海外に行くときは、疲れない格好をしていきます。カバンは手持ちのものはひったくられる可能性があるのであまり持ち...続きを読む

Q海外旅行☆機内での格好(メディキュット着用の方)

海外旅行の際の行き帰りの格好なんですが,少々迷っているのでお尋ねします。
機内では浮腫防止のためメディキュットを履いておこうと考えてますが,メディキュットを着用するにはマキシ丈のスカート又はワンピじゃないと,履くのに苦労しますよね?
パンツではメディキュットあがらないし,スカートやショートパンツだとメディキュット履いてるのがバレバレで見た目どうかな?ってのもありますし,冷えてしまう気がします!
まあ,機内だけなのでメディキュットがバレバレでも,さほど気にしないでも大丈夫って考えも出来ますが・・。
いろいろなクチコミや掲示板等でも,浮腫防止に着圧ソックス使用するという書き込みを見るので,皆さんは,どうされているのか教えて欲しいです!

ついでに,機内ではスッピンという方も多いと思いますが,逆に化粧しているほうが乾燥しにくいという意見も見るのですが,みなさんどうされているか教えてください!
よろしくお願いします☆

(※ちなみに行き先はハワイです)

Aベストアンサー

海外に行く時ですが、
くるぶしまでのワンピースを機内で着ています。
ウエストがない(ストンとしている?)もので、
通常部屋着にもなりそうなワンピです。

機内ではずっと座りっぱなしなので、
ウエストあるものだと、窮屈さを感じますし、
機内でもゆったりとしたいので・・・
細身ですが、やっぱりズボンのベルトはきつく感じます。

夏はそのままの服装で行って着替えたりしませんが、
寒い時期はそのままでは行けないので、
いつも機内で着替えます。

着圧ソックスは履いたことがないですが、
座席で体育座りをして足を上に上げたり、
座席下に足を延ばしたりしています。
それだけでも足のむくみは防げますよ。

靴下は、眠る時と寒い時だけ履いています。
それ以外は基本的にはだしですね。
普段、自宅でもはだしなので、靴下好きじゃなくて。

靴は履かずにスリッパに履き替えて、
トイレに行く時もスリッパのまま移動しています。
スリッパは旅先のホテルでも使えるので便利ですよ。
高い座席に座る場合はスリッパついてますけど、
そうじゃない時は100円ショップで買ったり、
国内旅先のホテルにある使い捨てを持参したりしています。

あと、メイクですが、
明るい時間帯はそのままお化粧していますが、
寝るために暗くなったからはメイクを落としています。
拭くだけでよいタイプのコットンを使って、
座席でふき取ってメイクを落とします。
その上から通常のスキンケアをして寝ます。
その時は化粧水も乳液も少し多めにつけてます。
リップも厚めに塗って、唇の乾燥も防いでます。

朝は食事後にメイクをしますが、
その時は人目を気にせず、そのまま御手洗に行きます。
石鹸は使わずに、水で簡単にパチャパチャして席に戻り、
スキンケア後にお化粧をします。
顔、リセットされて、スッキリしますよ。

ハワイなら、多分朝早くに現地着ですよね?
ホテルでお化粧する時間は多分ないかと思われますが、
もし時間的にお化粧時間があるなら、
機内でお化粧しなくても良いかもしれないですね。
そのまま遊びに行くのなら機内リセットをオススメします。

それと、乾燥が気になった時のために、
化粧水が含まれているタイプのパックを何枚か持参して、
その日の夜にお部屋で使用してケアしています。

あとあと・・・
喉の乾燥を防ぐためにマスクも持参してくださいね。

綺麗な写真を残すためには、
機内で人の目は気にしていられません!
って根性で、いつも過ごしています(笑)
その代わり・・・といってはなんですが、
身だしなみ上、スッピンは機内が暗くなってからですけどね。

楽しいハワイ旅行を☆

海外に行く時ですが、
くるぶしまでのワンピースを機内で着ています。
ウエストがない(ストンとしている?)もので、
通常部屋着にもなりそうなワンピです。

機内ではずっと座りっぱなしなので、
ウエストあるものだと、窮屈さを感じますし、
機内でもゆったりとしたいので・・・
細身ですが、やっぱりズボンのベルトはきつく感じます。

夏はそのままの服装で行って着替えたりしませんが、
寒い時期はそのままでは行けないので、
いつも機内で着替えます。

着圧ソックスは履いたことがないですが、
座席で体育...続きを読む

Q機内での服装(女)

海外旅行の為、8時間飛行機に乗ります。

そこでの服装で悩んでいるのですが、スカートの下にタイツか靴下を履こうと思っているのですが、
タイツは締め付けられて良くないのでしょうか?
仕事や普段に使う80デール位の普通のタイツです。
それともタイツを履いていた方が逆にむくみには良いのでしょうか?

また、機内は上着が必要な位寒いのでしょうか?

初の長時間フライトで悩んでいます。
どなたか回答お願いいたします。

Aベストアンサー

経験上、換気の関係か、一方方向からばかり風が来ることがあって、体全体はちょうど良くても、たとえば右側の腰のあたりだけ風が当たって寒い、とか、左の腕のあたりばかり寒いとか、があるので、私は必ずストールなどを持ち込みます。ブランケットを貸してもらえますが、出ている手首も案外寒いのでウォーマーがわりに、古いタイツを切って自作した手首ウォーマーを持って行きます。

ちょうど良い温度だと思っても、しばらくすると寒くなったり、また少し暖かくなったりと一定しないこともしばしばです。

スカートをはかれるとの事ですが、もしエコノミー席なら、トイレに立つ時に隣の人をまたがなければいけない時のためにミニのタイトはさけて足が広がりやすいものがいいと思います。隣が気心が知れた人ならあんまり心配することはないですが。隣に体格のいい外人さんなんかが座っていたら困りますからね。

タイツもあまりきつくない、普段はきなれている程度のものなら大丈夫ではないかと思います。むくむのは、機内の気圧を意図的に低くしてあるせいなので何を着ていても仕方の無いことです。飛行機を下りて動けば収まってきます。

米国系エアラインのハワイ線で、一度凍えそうなほど寒かった時があって、スチュワーデスのオバさんに温度を上げてくれるよう頼んだことがありましたが、そのオバさんスチュワーデスは機内食のカートを押しながら『私たちは働いているから暑くて仕方ないわっ』と客に向かって言い放ち、それでもしぶしぶ『温度をあげるようにはしてみるわね』と言っていたのに、結局着陸まで温度は変わりませんでした。しかも降りる時、機体の出口で搭乗者をお見送りの挨拶に立っていたそのオバさん、私の顔を見ると『大丈夫だった?』としゃあしゃあと聞きました。客のためではなく、クルーのために温度設定をすることもあるんだなと感じた次第です。

機内で寒いと寛げませんから、念のためにかさばらないストールやカーディガンなどを持ち込まれるほうがいいと思います。気をつけて行ってらして下さい。

経験上、換気の関係か、一方方向からばかり風が来ることがあって、体全体はちょうど良くても、たとえば右側の腰のあたりだけ風が当たって寒い、とか、左の腕のあたりばかり寒いとか、があるので、私は必ずストールなどを持ち込みます。ブランケットを貸してもらえますが、出ている手首も案外寒いのでウォーマーがわりに、古いタイツを切って自作した手首ウォーマーを持って行きます。

ちょうど良い温度だと思っても、しばらくすると寒くなったり、また少し暖かくなったりと一定しないこともしばしばです。

スカ...続きを読む

Q海外へ行く時「機内持込にハンドバッグ以外に大きめのバッグに身の回りの物を入れていくといい」とは何を入れるのでしょう?

今度、1週間ハワイへ行きます。それでこちらで海外旅行について
いろいろと検索してるのですが、

「機内には財布やパスポートなどを入れた小さいバッグ以外に、大きめのバッグ(スポーツバッグやボストンバッグなど)に身の回りの物は
入れて機内に持ち込むといい」というコメントを何人かの人が書かれて
いるのを見かけました。
それでさっそく購入しました。そして今、荷造りしてるところですが、
特にそれに入れるものがありません。
フライト中に使うと思われる液体の洗顔類、化粧品類、歯ブラシセット
類、などは規定内の大きさの透明ジップロックに入れて持ち込むし、
あとは機内に持ち込むものを思いつきません。

そのように別バッグを用意された方は、皆さんそれに何を入れてらっしゃるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
先週新婚旅行に行ってきました。

ロストバゲージ(預けた荷物が行方不明になる)してしまったときに1日分の着替えや
お化粧道具なんかを持っていくとよいって言われてます。
私も1日分の着替えとお化粧道具、付いた次の日に使う予定だった水着を入れていきましたよ。

結局無事に預けたスーツケースも手元に着いたので、全然心配する必要なかったです。
うちのだんなさんは、機内で読める文庫本を何冊か機内持ち込み用のバックに入れてました。
機内で読み終わって、途中で本を交換してましたよ。

旅行楽しんでくださいね!

Qスーツケースに入れることができる食品

今度、イギリスのロンドンに行きます。食品として
インスタントみそ汁(ペースト状の味噌が有)と
日清のカップ麺を持って行きたいと思います。
それと、水も日本で買ってある程度漏っていきたい
と思っています。もちろん、機内には持ち込み出来ません
ので、スーツケースに入れて預けます。

これらの食品と水ですが、なにか支障がありますで
しょうか? 初めて行くのでよく分かりません。
ご経験がある方がありましたら離日前に教えてください。

Aベストアンサー

NO6のerica1です。
インスタントのお味噌汁を持参するとなると、お椀やお箸も持参するおつもりなのでしょうか?それともお湯を入れるだけ~のカップのお味噌汁のことをおっしゃっているんでしょうか?

私はいつも重量制限ギリギリで日本食をスーツケースいっぱいに敷き詰めてますよ。(出発前に体重計で量ってから行きます)
勿論荷物の中身は食べ物だけではありませんが(笑)衣類ってそんなに重くないんじゃないかなと思うのですがいかがでしょう?
水1.5Lを2本入れてもたった3キロにしかなりませんし、インスタントヌードルは軽いですよね。ただ、軽くてもインスタントヌードルは嵩張るんですけどね。
それから、あまりぎゅうぎゅう詰めにすると関空であけられる可能性もありますね。以前1度だけあけられたことがあります。更に開けた後に今度は閉まらなくなって、後ろから来られた方に「全部食料やんけw」と言われてしまったんですが!その時は2日間の日本滞在だったのでたまたま服が少なく、ほぼ食料になってしまっただけなんですけどね。
私の場合ですが、毎回預けるスーツケースと機内持ち込みトロリーの2つで飛んでいます。もしスーツケースに全部入らなかったら機内持ち込みできない液体類はスーツケースに入れて、衣類などをトロリー(など)の中に入れたらいかがでしょうか?ま、荷物が増えてしまいますが・・・


どんなホテルにお泊りになるのか分かりませんが、ホテルでもちゃんとお水もらえると思いますよ。こだわりがあるなら仕方がありませんけどね。
ちなみにギャレーから、機内サービスで使っている1.5Lのお水をペットボトルごと持っていく乗客もたまにいるんですよ。「これもらってっていいかな?」「いいですよー」という感じで。
ですので、もしもらえるような状況でしたらそこでもらってみたらいかがでしょうかw
満席だとその分ミールもカートも増えますし、ギャレーは狭いので、お水を収納するスペースを確保するにも乗務員は頭を使うのです。なので、減ってくれたほうが助かる場合もあるんですよ(会社と便による)

NO6のerica1です。
インスタントのお味噌汁を持参するとなると、お椀やお箸も持参するおつもりなのでしょうか?それともお湯を入れるだけ~のカップのお味噌汁のことをおっしゃっているんでしょうか?

私はいつも重量制限ギリギリで日本食をスーツケースいっぱいに敷き詰めてますよ。(出発前に体重計で量ってから行きます)
勿論荷物の中身は食べ物だけではありませんが(笑)衣類ってそんなに重くないんじゃないかなと思うのですがいかがでしょう?
水1.5Lを2本入れてもたった3キロにしかなりませんし、インス...続きを読む

Q9泊の海外旅行、トランクのサイズと持っていく洋服の枚数は……?

初めまして、AAA9151と申します。
9月に9泊12日のヨーロッパ旅行に行きます。
初めての海外旅行なのですが、トランクは何リットル(何センチ?)のものを
持っていけば良いでしょうか?
また旅行中に洗濯をすると思うのですが、トップス、下着は何日分を
持っていけば良いでしょうか?

皆様のご意見、経験談をお聞かせ下さい。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 あなたは女性でツアー旅行だと思います。

 S、M、L、LL と4サイズ有ったら、Lだと思います。
 土産物を買って帰りは増えるでしょうから、行きはガラガラ
でいいのです。
 今は手荷物の持ち込みが制限されているから、機内預かりの
トランクに入れなければなりません。

 ツアーなら荷物を運んでくれるので大きくても余り問題無い。
帰りの空港で宅配便で送る方法も有ります。
 そんな訳であなたが服を沢山持っていきたく、お土産を沢山
買いたい人ならLLでも問題無いでしょう。
 下着は着ている分も含めて最低3着でしょう。毎日洗濯すると
して予備も含めて3着です。
 せっかくの旅行で洗濯に時間を取られたくないと言うのであれば、
全日数分。現地のホテルで買い、それをお土産にする方法もあります。

Q欧米旅行で歩きやすくレストランにも入れる靴

年に1、2度夫婦で海外に旅行をしている29歳女です。

旅行は主に欧米で個人旅行なので、自分達で地図を見ながら歩いたりする移動が殆どです。
沢山歩くので歩きやすい靴を履いて行きますが歩きやすい=スニーカーしか、わからず
毎回スニーカーです。
朝、ホテルを出てから日が沈むまでほぼ歩いています。
なので少々綺麗で高級そうなお店のランチをしたいときや
素敵なお店に入るときには勇気を出さないと入れません。
服装のことばかり気にしていたら素敵なお店には入れないので
極力気をつかった格好と他の靴を持参していって入ったりもしますが
旅してるとき、いつも靴を持ってるのも相当荷物になるので
困っています。
何か良い靴があれば教えていただきたいのです!
オシャレで歩くのに疲れない靴ってありますか?
少し高くてもメーカーや値段など教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スニーカーよりも、踵が低く底がゴム製で革素材のローファーやパンプスタイプが、レストランとかでも比較的入りやすく汚れても表革ならばサッと拭けて良いと思います。

値段は少ししますが、トッズのローファーやスポーツタイプならば、お洒落で歩きやすいです。
http://www.tods.com/home.html#region=eu&lang=en&area=2
もう少しリーズナブルならば、コールハーン。底がナイキのエアー素材だったりするので歩きやすいです。どちらも、デパート等で取り扱いがあるので探しやすいと思います。

どうせ石畳で痛むので、そこそこの値段で良いならばセダークレスト。
http://www.cedarcrest.jp/cc/ladies/index.htm
ハッシュパピーも歩きやすいです。私は結構好きです。
http://www.hushpuppies.co.jp/lady_sports01_index.html
http://www.hushpuppies.co.jp/lady_contemporary01_index.html

あとは、ニューバランスやプーマーもパンプスタイプも良いと思います。コチラは、マルイとかで良く取り扱ってますね。

スニーカーよりも、踵が低く底がゴム製で革素材のローファーやパンプスタイプが、レストランとかでも比較的入りやすく汚れても表革ならばサッと拭けて良いと思います。

値段は少ししますが、トッズのローファーやスポーツタイプならば、お洒落で歩きやすいです。
http://www.tods.com/home.html#region=eu&lang=en&area=2
もう少しリーズナブルならば、コールハーン。底がナイキのエアー素材だったりするので歩きやすいです。どちらも、デパート等で取り扱いがあるので探しやすいと思います。

どうせ石畳...続きを読む

Q機内での服装

ヨーロッパなど長距離の飛行機に乗るときって、皆さんどんな服装してますか?よく、おなかを締め付けない、リラックスできる格好で・・・って聞きますが。着替えをされる方は、どこで着替えてますか?また、機内にこれは必ず持って乗るっていう物があれば、聞かせてください!!

Aベストアンサー

年に何回も海外と日本を往復しています。(女性です)
平均の機内滞在時間は一回17時間なので機内はできるだけ心地よく過ごしています。

必要な時以外はパンツでお腹がゆるいもの。ベルトなどで締め付けないものを選びます。
スカート・ジャケットの時もパンツに着替えます。
(これは着いてすぐ仕事の場合)

搭乗してすぐに着替える時は早めにのってしまいすぐトイレで着替えてしまいます。
なので着替えていることがわからないかも。

機内で寝ると必ず寝汗をかくので、シャツは綿ニット素材で予備に一枚持って行き到着前に着替えます。
朝食を早めに食べて、他の人が並ぶ前に着替えるのがコツです。
席についたらスウェットかフリースを羽織ります。
もし余裕があるようでしたら、追加のブランケットをもらっておきます。
寒いと翌日の体調や仕事に響きますので。
できれば靴下も履きかえると気持ちいいですが。

ほかに万が一経由地や、機体の異常などにより一泊どこかでしなくてはいけない時のために下着、着替えのシャツは必ずいれてあります。
歯ブラシ・洗面道具・洗顔剤(機内では乾燥して肌によくないのでお化粧を落とします)・化粧品とハンドクリーム・ネイル用のオイル・洗眼液(目も乾燥するので)・ペットボトル・お菓子やチョコレート(これもなにかあって食事が取れないときのため)・単行本2冊・スリッパ・予備の電池・MDウォークマン・暖めるタイプの貼り薬とホッカイロ・のど飴・冬はマフラーなども入れておけば快適に過ごせると思います。
薬は風邪薬とアレルギーの薬・目薬・胃腸薬・うがい薬・痛み止めなどの一回ずつパックになったものを海外の空港で買って入れてあります。
ほかにティーバッグやスティックタイプのものなど。
(これも予期せぬ一泊用)

それからよっぽどのことがないかぎりロストラゲージにならないと気づいたので(17年間に2回)、冬でも空港で冬用のコートなどは脱いで預け荷物に入れてしまいます。
トランジットの空港内や着いた後も上記のようにフリースなどがあれば、よっぽどのことがないかぎり寒いことはありませんので。

年に何回も海外と日本を往復しています。(女性です)
平均の機内滞在時間は一回17時間なので機内はできるだけ心地よく過ごしています。

必要な時以外はパンツでお腹がゆるいもの。ベルトなどで締め付けないものを選びます。
スカート・ジャケットの時もパンツに着替えます。
(これは着いてすぐ仕事の場合)

搭乗してすぐに着替える時は早めにのってしまいすぐトイレで着替えてしまいます。
なので着替えていることがわからないかも。

機内で寝ると必ず寝汗をかくので、シャツは綿ニット素材で予備...続きを読む

Q長時間飛行機に乗る時スカート?パンツ?

長時間飛行機に乗るときの格好なんですが、みなさんはスカートですか?パンツですか?
私はいつもジーンズで行くのですがいつもむくんでパンパンになります。
パンツの方が動きやすくてラクだからと思ってたのですがスカートの方が実はラクなんじゃないかと思い始めて次回はスカートにしようかと考えてるのですが、そうすると足元寒いかなとか、やっぱりパンツの方が動きやすいかなとか思ったり…。

みなさんはどちらが良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はパンツです。
でも、動きやすいものが良いですね。
むくに対策として、
私はひざまである圧迫するソックスを履いています。
10時間以上飛行機に乗ると、
ものすごく足がむくんで翌日にも残ってしまい、
それから履くようにしました。

パンツ、スカートに関わらず、動きやすいほうが良いと思いますよ。
ゆったりしたものがオススメです。


人気Q&Aランキング