アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!二十歳の男です。題名の通り遊び方がわからないんですよね。これでいいんかな?こんなもんなん?っていう感覚なんですよね。
ほんとによくわからないんですよ。
皆さんはどんなことして遊んでいるんですか?
こう聞くとカラオケとか、繁華街ブラブラとか、ドライブ、読書、スポーツ、家でゲームまで、ほんとにいろいろあって、それも人によってそれぞれだと思うんですけど、具体的にイメージできないです。それで一日もつの?っていうのか。一日の流れがわからないんですよね。
私はどちらかいうと自分の趣味に夢中になって打ち込んでしまう質なんです。マイペースっていうんでしょうか。
そんな私でも友達と遊んだりもするんですけど、すごく楽しいときもあれば、どこ行くー?ばっかでほんとに単なる時間つぶしみたいになるときもあって。他の人の話を聞くと毎回すごい盛り上がったというので、なんか自分とは違うのかな?って思ってしまったりもします。
なにを言っているのかわからないかもしれないですけど。
まとめると、遊び上手になりたいんです、どこ行く?みたいにならず、常に楽しいみたいな。みなさんはどうやって遊んでいますか?どうすれば、遊び上手になる方法はないでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

私も二十歳の学生です。

私は友達と遊ぶときファミレスでしゃべったり、一晩中カラオケしたりって感じです。

でもそれ以外は、部屋でずっとテレビ見たり読書したり、音楽聞いてぼーっとして、寝てたりします。
私は基本的に遊ぶのはすきじゃないんで。

別に遊び上手になる必要はないと思いますよ。
人は人、自分は自分ですから。
どんなに楽しそうに遊んでいる友達でも、ほんとに心から楽しんでいる人ってそんなにいないんじゃないかなって思います。
楽しいって思えることだけで遊ぶようにしてはいかがですか?打ち込める素敵な趣味がおありなら、その共通の友人をネットなどで探してみるのもひとつの方法かもしれません。やはり共有する友達がいるのは、とても楽しいですよ。

がんばってください♪
    • 0