街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もう数年前のタイトルが思い出せない番組なのですが、その番組の内容を夢に見て今さらながらおびえています。

その番組は爆笑問題が出ていて心霊やUFOなどを扱っていて土曜日の7時頃から放送していたと思います。
そして見た当時もかなりおびえたのですが、今またある映像を思い出しておびえています。

その映像とは外国の家の監視カメラの映像でその監視カメラに宇宙人が何人も入ってきて行進している映像です。そして一人の宇宙人がこっちにきずき見た途端監視カメラの映像が乱れて途切れてしまいました。
私の夢も混じって一部、当時のテレビで放映したものと違うかもしれません。

今あの番組を思い出してすごく怖いです。
今さらながら疑問なのですが、あの監視カメラの映像は本物なのでしょうか?本物だったら当時は世界中のUFO研究の世界では大騒ぎじゃありませんでした?

A 回答 (5件)

こんばんは!

No.1さんのおっしゃるとおり、「これマジ!?」です。今も録画したビデオもありますよ(笑)。
今見返したのですが、多分作り物でしょう。テレビというのは、視聴率のためなら
裏で何でもしますからね。。心霊写真を作って、心霊研究家等に適当言わされたり。。
地球に宇宙人が来ているかは分かりませんが、宇宙は途方もない広さと歴史を持っているので、
宇宙人が存在したとしてもおかしくないです。ただ少なくともあの映像はねつ造だと思いますよ。
ご安心なさって、今日は良い夢見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
今も録画したビデオがあるなんて658489様はかなりの怖い物大好きさんみたいですね^^
わざわざ見返してまで確認して頂いて恐縮です。

作り物と言われて大分、恐怖感は消えました。

回答ありがとうございました。

「これマジ」は、ある意味、大変たちの悪い番組で、ジョーク映像から、真偽の判断の付きかねるもの、ある程度信憑性があるとされているものまで、区別していません。

そこから、ミスリードされる可能性も高いのです。

ご覧になった映像は、恐らくはホプキンスビル事件を元に作られたジョーク映像に当たると思います。

屋根に向かって銃を撃ったこと、弾が当たって倒れたはずのエイリアンが見あたらないことなど、ディティールはかなり共通しています。ただし、ホプキンスビル事件当時(1955年)にはまだ民生用ビデオは影も形もありませんでした。
少なくとも、あのクラスの事件が起きればUFO系のアーカイブには乗るはずですが、聞いたことがありません、それに、ホプキンスビル事件とディティールが似すぎています。

で、肝心のホプキンスビル事件ですが、報告者の信頼性に重大な疑義が指摘されており、でっち上げ、または幻覚か妄想というのが研究者の一般的な評価です。重視するのは一部のビリーバーだけでしょうね。

というわけで二重にでっち上げというのがありそうな結論。
    • 0

タイトルはたぶん「これマジ」だったと思います

たぶん監視カメラの映像は偽物だったと思います
本当だったら宇宙人がいるとかいないとか今頃もめたりしてませんし
    • 0
この回答へのお礼

>本当だったら宇宙人がいるとかいないとか今頃もめたりしてませんし
そうですよね!!
生きている人間の方が怖いとわかっているのですが、どうも深夜、特に寝る時電気消す時なんかに怖くなってしまうんですよね。こういうのって・・・

この番組見てた人結構多かったんですね^^

僕も見てました。

「これマジ?!」ですね。
あの番組では真面目にあの映像を流していましたが、他の番組で流れたときは笑い声も混じりながらVTR流してましたよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

>他の番組で流れたときは笑い声も混じりながらVTR流してましたよ^^;
聞いてほぼあれは嘘だったのだと安心できました。

私もそれ覚えています!

確か「これマジ」とかいう番組だったと思います。

あれは怖かったというか興味深かった。(笑
でも多分・・・多分作り物だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それです!
「これマジ」です!!

興味深かったですか!?
engelioさんは怖い物平気な方ですか^^

>でも多分・・・多分作り物だと思いますよ。
そうだといいな・・・
深夜が怖いです・・・

回答ありがとうございました