アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
皆さんは一人で「外食」は平気ですか?(特に女性の方など)

よく私は周りに呆れられるほど平気なんです^^;
呆れられる理由は「どんなお店でもいけるから」と言う事みたいですが・・
ファミレスでも一人で平気だし、餃子の王○でも平気です(笑)(ちなみにランチでもディナーでも)
人気のラーメン店でも一人で並んで食べれるし、おまけにビールまで注文しちゃいます^^;
旦那は「女一人でそれも王○なんてよくいけるな?!周りはオッサンばかりやで?自分の嫁が一人で食べている姿想像したくないから止めてくれ」とお怒りでそれから王○は辞めましたが・・(笑)

ちなみに我が旦那は男性でありながら「一人外食」はどうも嫌いなようです。
仕事で外回りの時など仕方なく割り切っているようですが・・

そこで皆さんのご意見お聞かせください(^^)
ちなみに男性でも我が旦那のように苦手な方もいらっしゃると思います。
男性、女性問いませんので多数のご意見お待ちしています(^o^)

A 回答 (50件中1~10件)

#25,#47です。


再度の御礼をいただきまして、ありがとうございました。
ご質問者様の気を悪くするような表現があり、すみませんでした。

自分で焼くお好み焼き店で、ひとりですと知らないひとと相席になったりしないのですか?

でも今度、私も自分で焼く焼肉屋など行ってみます。
その時はひとりでも、もし美味しければ、次回誰か誘って来ようという下調べにもなりますからね。美味しい店・美味しくない店を知っておくのは悪いことではないと思いますから。

この回答への補足

皆様、こちらをお借りしまして改めて御礼申し上げますm(__)m
正直、まさかこんなに回答が多いとは夢にも思っていませんでした。
嬉しさと同時に感無量です!
今回、私事の理由によりお礼が大変遅くなってしまいました事重ねてお詫び申し上げますm(__)m
(実はパソコンがスパイウェアに侵食され、駆除や削除に時間がかかってしまいました。思いの他、被害はまだ軽くて済みましたが^^;)
以下集計結果です
   ↓
(一人外食)            場所・理由により
 いける派   いけない派     いける派
男性  女性  男性  女性   男性   女性
5   17   3   4   10    7

※ちなみに再度の回答者様の数は入れておりません。
男性、女性の記述がない方の者は私の想像で決めさせて頂きました(^^)
(質問に書いてくださいと入れていなかった私のせいであります^^;書いて頂いた方」ありがとうございます)

それにしても、「いける派」の女性多いですね(゜o゜)
これだけ現在女性はたくましいと言う現れでしょうか?!
(私も含めて?^^;)
正直、男性の方の方が断然多いのかなと想像しておりましたが、日本の女性は元気だなぁと嬉しく思いました(^^)
私もまだまだ「餃子&生ビール」で頑張ります(笑)

今回のポイントは非常に迷いました(泣)
皆さん全員に付けたい気持ちはやまやまですがそうはいきませんので、最後の2名の方に進呈したいと思います。
ご理解の程よろしくお願い致しますm(__)m

本当にご協力ありがとうございました。
またお会いしましょうね(^^)

補足日時:2006/05/23 01:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答頂きありがとうございます(^^)
またまた遅くなってすみません(>_<)

>ご質問者様の気を悪くするような表現があり、すみませんでした。

えっ?そんな事無いですよ!
気を悪くするなんてとんでもない!!
私の方こそ変な風にお礼書いちゃったかもです(>_<)
文章下手でごめんなさいm(__)m

>自分で焼くお好み焼き店で、ひとりですと知らないひとと相席になったりしないのですか?

ありますね。たまに^^;
まぁ、滅多にはないんですけど、そんな時はセコセコ焼いているのを見られるとチョー恥ずかしいと言うか(笑)
まだ全く一人でいられる方がいいですね^^;

>でも今度、私も自分で焼く焼肉屋など行ってみます。

えっ、でも焼肉屋さんは誰かと行かれた方がいいかもです^^;
経験からして辛いものが・・(笑)
それとも一人でいらっしゃる方が多いお店なら安心ですが^^;
でもなんでも経験で美味しいお店など詳しくなれば結構話題も広がりますよね(^^)
人間関係も広がって行くこと間違いなし(^o^)

本当にご丁寧にありがとうございました。
あっ、それとことらの補足欄お借りしますね^^;

お礼日時:2006/05/23 00:10

37番です。


お礼ありがとうございます。

>週刊誌の「袋とじ」を手で裂いてコソコソしながら見てしまうのは女性で私だけかも(笑)

感激です。
私も実は・・・やってしまいます。
Hなページを見ているとき側を誰か通る時、指でそのページを挟んで別のページを読んでいる振りをします。いなくなった時また挟んだ指を解除して見ます。

そんな私を夫は勘弁してくれ・・・って感じです。

立ち食い蕎麦屋もOKです。
って言うか、これはもう当然の世界なんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます(^^)
お礼が遅くなり申し訳ございませんm(__)m

>感激です。
私も実は・・・やってしまいます。
Hなページを見ているとき側を誰か通る時、指でそのページを挟んで別のページを読んでいる振りをします。いなくなった時また挟んだ指を解除して見ます。

わぁ~!私だけじゃなかったんだ!何か嬉しい!(笑)
あれってその女優さんやタレントさんに興味なくても「閉じられてる」って事事態に異様な反応を示してしまうんですよねぇ(笑)
どちらかと言うと私はおおっぴらに見てしまう方です^^;
でも、ヘ○ヌードなのでちょっと周りの視線は意識しますが(笑)

旦那と一緒にいたときは「これスゴイよなぁ~」なんて旦那に見せます(笑)
旦那は一言「アホか」ですけど^^;
勘弁してくれって言うよりは、バカにして相手にしてくれてませんね^^;
ホントは自分も見たい気満々のクセに・・(笑)

立ち食い蕎麦屋もOKなんですね。
イヤぁ~、ホント親近感沸きます(笑)
これからもお互い周りを意識せず「袋とじ」破りましょう(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 22:55

人前で、見知らぬ他人様ならまだしも、知人に、自分の妻もしくは娘が、独りでさみしく食事をしているところ目撃された日には、夫、父親としての立場も危ぶいところでしょう。

とまで言うと、チョット厳しいですね。

人前で独りで食事をするくらいなら餓死するまで辛抱しろとまでは言いませんが、それに近い教えを受けている女性は多いと思います。独身の私なら!ですが、恋人にはそうお願いします。

「絶対に1人で行くなっ!」と釘を刺しています。どんなに私が満腹でも、恋人の食事に付き合うようにしています。人前で独りで食事をされた日には、どんな噂が広まることか…けっこう小心者なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^^)
お礼が大変遅くなって申し訳ございませんm(__)m

>人前で独りで食事をするくらいなら餓死するまで辛抱しろとまでは言いませんが、それに近い教えを受けている女性は多いと思います。独身の私なら!ですが、恋人にはそうお願いします。

ひやぁ~!そうなんですね^^;
私なんてどうなるんだろう(笑)
でも私の旦那もそれに近い考えだと思います^^;

>「絶対に1人で行くなっ!」と釘を刺しています。どんなに私が満腹でも、恋人の食事に付き合うようにしています。人前で独りで食事をされた日には、どんな噂が広まることか…けっこう小心者なので。

「噂が広まる・・」これはやはりあるものなのかも^^;
でも恋人の食事には満腹でも必ず付き合うなんて優しい方なんですね(^^)
旦那なんて絶対付き合ってくれないし(笑)
友人も場所なんかの好き嫌いもあるようで必ず付き合ってくれるとも限りませんので、邪魔くさくなって一人でいくんですが(笑)
まぁ、基本的に気楽で好きなんでしょうね^^;(と思う)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 22:40

#25です。


御礼ありがとうございます。

「お好み焼き屋(中略)チェーン店のような大きいところはダメでも小さなこじんまりしたところもダメでしょうか・・」
自分で焼かない(つまり店員が作って持ってくる)分には何とか大丈夫です。自分で焼く店ですと、ひとりで焼いている人は見かけませんので行きません。またそのようなお店はだいたい4人掛けテーブルしかありませんので、ひとりでいると目立ちますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます(^^)
お礼が遅くなって申し訳ございませんm(__)m

>自分で焼かない(つまり店員が作って持ってくる)分には何とか大丈夫です。自分で焼く店ですと、ひとりで焼いている人は見かけませんので行きません。

あっ、私一人で焼いてる・・(笑)
ここまで来ると私ってホント変な奴ですよねぇ(笑)
ちょっと変わり過ぎなのかなぁ^^;
お好みは焼きは大好きなんですよ!
その為か、焼き具合など自分でやらないと何となく気が済まないとこがありまして・・^^;
もちろん、焼いて持ってくるのもいいんですが、店舗によっては納得いかないと言うか・・
自分のポリシーと言うよりオバちゃん入ってると言う方が正しかったりして(笑)

>またそのようなお店はだいたい4人掛けテーブルしかありませんので、ひとりでいると目立ちますからね。
ハイ。
目立ちます(笑)
たまにカウンター席もありますが・・^^;
やっぱりあまり気にしていないせいなのか今改めて意識しました^^;
ちょっとヤバくなってきたかも(笑)
お好み焼き食べながら、これまたビールが辞められなくて^^;
ちょっと言い訳がましくなりましたが・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 22:30

こんばんは~、“毎度”(今度から付けました^^; )おじゃまします。

(^o^)
スゴイ回答数ですね~!どうしようか迷ったんですけど、参加させて下さい。

結構一人でも平気な女性の方っていらっしゃるんですね。
現実社会でも、このサイトでも。

関西圏・中京圏には店舗の多い「餃子の○将」、私も良く行きますよ。
看板メニューの餃子にビール、ってのが合うんだなぁ、これが!(^o^)

餃子の○将は関西地方から関東地方まで、出先でもお世話になりますが、
何処の店舗でも、カウンターに一人座った女性をたまに見かけますよ。
まぁ、絶対数は少ないけど。
(さすがに、餃子とビールの方はあまりいらっしゃらないようだけど・・・)

へぇ、旦那様は苦手なんだぁ。奥様がご活発なぶん、つりあいがとれて、
よろしいんじゃないですか?(^^)

えっ、私?もちろん「平気」ですよ。だって独身だもん!(^^)

おじゃましました~!では、では(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^^)
お礼が大変遅くなって申し訳ございませんm(__)m

あぶサンが来てくれるなんて!感激でよぉ~!!
いつもお世話になってます(^^)
私の回答にもいつも暖かく、丁寧な回答を頂いて頭が下がりますm(__)m
いつもお手本にさせて頂いています(^^)

>関西圏・中京圏には店舗の多い「餃子の○将」、私も良く行きますよ。
看板メニューの餃子にビール、ってのが合うんだなぁ、これが!(^o^)

合いますねぇ~(笑)
よく心得ていらっしゃる!(笑)
ホクホクの餃子をほお張り、左手には生中のジョッキ・・
想像するだけでヨダレが・・(あっ、失礼^^;)
あ~ん!食べたくなってきた~!(笑)

>何処の店舗でも、カウンターに一人座った女性をたまに見かけますよ。
まぁ、絶対数は少ないけど。

私もたま~に見かけます(^o^)
でも年輩のオバサマが多いかな^^;
数は少ないでしょうね。
その中でも私は希少価値??(んなわけないやん^^;)

あっ、そうか。あぶサンは独身の方でしたよね。
必然的に外食が多くなっちゃうでしょうね(^^)

>へぇ、旦那様は苦手なんだぁ。奥様がご活発なぶん、つりあいがとれて、
よろしいんじゃないですか?(^^)

釣合いとれてるのかなぁ^^;
よく「お互いの性格が反対なら理想なのに」と言われます(笑)
それくらい逆転してるのかなぁ~^^;
あっ、また話が反れちゃった(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 22:13

男、大学生です。


どこか1人で出かけた時は、吉野家のようにさっと食べれる店ならいいですが、落ち着いて座って食べるというような店はだめです。
駅のホームの立ち食いそばとかは1人でも平気で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^^)
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

>どこか1人で出かけた時は、吉野家のようにさっと食べれる店ならいいですが、落ち着いて座って食べるというような店はだめです。

やっぱり落ち着いて食べれるところは間の取り方と言うのか、時間の調整?なるものが難しいのはありますよねぇ^^;
まぁ、それに馴れてしまえば結構おつなものなんですけどね^^;

>駅のホームの立ち食いそばとかは1人でも平気で食べます。
私も平気ですよぉ~(笑)
特に天ぷら蕎麦にはハマりました(笑)(関係ないか^^;)
おいしく食べれるものには目が無く、一人だろうがどこにでも参上してしまう私であります・・^^;

男性でも皆が皆「一人外食」得意ではないんですね~。
もちろん、場所にもよるでしょうが・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 21:39

No.2です。


ものすごい回答の数ですね。お疲れ様です(^^;)

行く所はどうしても会社の近くになります。
東京のド真ん中なので店の数自体は多いのですが、予算の関係上どうしても限られてきてしまいますね。
ラーメン屋や牛丼屋でも全然平気です。と言いますか、普段はとてもラフな格好なのでこの手のお店しか行けません。
(海外旅行をした時は、服にも気を使って五つ星ホテルのロビーで一人お茶してますですハイ)

なお一人焼き肉だけは、流石に未体験です。
あとお酒が一滴も飲めないので、赤ちょうちんでふらっと一杯、というのは憧れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます(^^)
お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

>東京のド真ん中なので店の数自体は多いのですが、予算の関係上どうしても限られてきてしまいますね。

東京か~!羨ましいなぁ(笑)
お洒落なお店も所狭しとあるんでしょうね。
やはり値段なんかも高いんでしょうね。
(関西からみれば)

>ラーメン屋や牛丼屋でも全然平気です。と言いますか、普段はとてもラフな格好なのでこの手のお店しか行けません。

そうですよね。
普段は皆ラフにしている訳だしフラっと入るのにはこの手のお店が一番都合がいいかな?とか思いますね(^^)
海外では五つ星のホテルのロビーで一人お茶ですか。
カッコイイ~!!
私も以前一度だけソウルの有名なホテルのティーラウンジでお茶しましたが、会計の時腰が抜けそうなほどの料金に驚きそれから二度と行っていません(笑)
(本当に小心者の貧乏症です^^;)

焼肉屋さんはある意味仕方ないですよねぇ^^;
やっぱり辛いものがある・・(笑)

いやぁ、何かとってもお洒落な女性って感じがして羨ましいなぁ(笑)
都会の洗練された感じのイメージが伝わってきました。
私も見習おうっと!
って、また話が反れちゃいました^^;(いつもこうなんです・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 03:07

こんにちは。



ファストフードやカフェ・喫茶店、
丼屋さん・麺屋さん、
ファミレス・定食屋さん(洋食屋さん含め)などは、
一人でも行きます。
カウンター席がなくても、テーブル席でひとりでもいけそうな雰囲気のところは大丈夫です。
カウンター席だけのバーでも
人と2、3回入ったことがあって行けそうだなぁと思えるお店なら、
ひとりでも行きます。

まだひとりで行けないところは、
焼肉屋さんや、
高級そうで
たとえば給仕さんが丁寧でスマートな対応をしているレストランや日本料理店。
(もし十分なお金があっても、照れます)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^^)
お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

改めて思ったのは「いける派」の方結構いるもんですねぇ!
まぁ、場所にも寄りけりですがね^^;

そうですね。
やはり焼肉屋さんはトップで皆さんいけないと言う方多いですね。
これは当たり前でしょうね^^;
経験済みですが、本当に恥ずかしかったですもん(笑)
あそこはカップル、家族連れが行くのが一般的ですしね。

あっ、私はレストランOKですね!
スマートな対応をしてくれるといい気持ちになってクセになります(笑)
夢は「いつものね!」と言ってみたいです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 02:44

30歳♂です。


1人で外食が平気な方が多くてビックリしました。
自分は食堂などで1人で入った事は過去2回のみ。

1回目は中学の時、部活の先輩後輩と高校大会を見に行った時、昼食を食べに町に出て
みんなとはぐれて仕方なく1人で食堂に入った時。
2回目は8年前くらいに会社で必要な免許を取りに行ったとき、
昼食を近くのデパートで食べた時。

どちらの時も注文したものが届くまで、話相手もいないし
ただジッとして1人で待っているのが苦痛というか、間が持たないというか、
何となく変な孤独感が沸いてきて凄く居心地が悪いと感じました。

普段から外食したい時には友人を誘ったり、誘ってもらったりしています。
自分が大勢でワイワイ騒ぎながら飲み食いするのが好きなので
そう感じるのかもしれません。
もしかしたら寂しがりやなのかも・・・?
居酒屋や焼肉屋に行ったときに1人で来られてる方もたまに見ますが
初めて見たときはかなりビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^^)
お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

2回とはもったいない(笑)
でも苦手な感覚があるのならそれは仕方ない事ですもんね^^;

>どちらの時も注文したものが届くまで、話相手もいないし
ただジッとして1人で待っているのが苦痛というか、間が持たないというか、
何となく変な孤独感が沸いてきて凄く居心地が悪いと感じました。

「間がもたない・・」これは私もありますね。
注文して出てくるまでが長いとこってあるんですよね^^;
いつも心の中で「今うどん買いにいってるんちゃうか?」byうどん屋さんにて。
「今エビ釣りにいってるんちゃうか?」byエビフライを注文したとき。
と、心の中で叫んでおります(笑)

お店に週刊誌など置いてるお店などまだ助かるんですが、何にもないとホント困りますよね^^;
新聞を置いているところはまだ多いので読みたくもないのに「○イリー・スポーツ」などを読んで気を紛らわせる事もあります(笑)

>居酒屋や焼肉屋に行ったときに1人で来られてる方もたまに見ますが
初めて見たときはかなりビックリしました。

これは驚きますわな(笑)
私もその中の一人です^^;
居酒屋(夜)はさすがに一人でいった経験はないですが、焼肉屋さんは一度だけあります^^;
周りの(マスター含め)視線がきつ過ぎて、それからもうコリゴリです(笑)
楽しくできるのはやはり大勢が一番なんだと思います。
でも・・気楽さを覚えると辞められません(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 02:07

こんばんはっ


30代♀です。

私も大丈夫ですよ♪
立ち食い蕎麦や吉牛でもOK!!
一人経験してないのが すし屋ほか高級店(?)
一人でも待ち合わせの時間つぶしに飲み屋に入れちゃいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^^)
お礼が大変遅くなって申し訳ございませんm(__)m

お~っ!いける派の方ですね(^^)
数は少ないけど「立ち食い蕎麦」にいける方もちらほらいるもんですねぇ。
嬉しい限りです(^o^)

>一人でも待ち合わせの時間つぶしに飲み屋に入れちゃいます(笑)

おっ、これは勇ましい(笑)
私はまだ未体験ゾーンであります(笑)
お馴染みのお店ですか?
それとも立ち飲み屋さんとか・・
(もしそれならスゴイっ(゜o゜))
あっ、気軽に入れるバーとかかな。
ちなみに私は「ショット・バー」でも気軽にいけちゃいます。(知らないお店でも)
たまに一人で来ている女性などもいてなんとなく仲良くなり、メルアド交換などもよくしてました^^;
カップルの間に入って知らない間に彼女より会話してたりとか・・(笑)
迷惑な奴です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 01:47
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!