dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言葉にすると変ですが、割り切った楽しい関係を、ということです。相手も私も独身です。

彼も私とは本気の恋を現段階でするつもりはありません。キッパリ振られました。ただ、彼にとって年齢や体や顔は興味があるらしく、私は最初「バカにしないで!」と思いました。なので、相当な暴言も吐いています。でも、冷静になってみて私も彼とは価値観が違うし、もっと全うな恋愛をするべきだと思いました。
だけど、そういう恋以外にアバンチュールじゃないけど食事に行ったり当然セックスもありの束縛しない関係なら丁度良いのかなと思いました。

こんなこと嫁入り前の女性が口にするべきじゃないかもしれないけれど、『セックスが合う気がする』のも事実です。恋愛には色んな形があるって20代半ばになって気付きました。彼が本当に好きな人ができたらそれで良いし、私に彼ができたらそれで良い。私が望むような、ある意味気持ちを投入せず、純粋に体で付き合う関係だって別に良いんじゃないかなって思うのです。はしたないかもしれないし、軽蔑されるかもしれませんが・・・。私が割り切った以上、不思議と彼の気持ちも欲しいと思わなくなりました。前は欲しかったのに。気持ちが要らない関係なんて、おかしいでしょうか?

A 回答 (35件中11~20件)

女は口で言うほど割り切れる生き物ではありません。


今後の人生もあります、20代半ば程度で悟ったような関係を臨むのもどうかと思います。

振られた相手なんですよね?
気持ちがいらない、でも体はほしい、それは結局は所有欲と同じです。
心が受け入れられないなら、体だけでも、といっているように聞こえます。
ご自身がそれでいいならいいのですが、本当にそれでいいのかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心が受け入れられないなら、体だけでも

振られたままの私だったら、確かに惨めだしそういう結果になると思います。
しかし、あれから私も仕事で変化があったり、視野も大分広がりました。振られた当時は、「まだまだこれからじゃない」って言われたり、年齢も考え方もその他自分に付属するもの全て、何か小さかった気がします。今だってそうかもしれません。凄く自分に自信があって完璧!ってことではないです。

でも、今なら割り切れる、そう思ったのです。
例えそこに気持ちを100で投入しなくても。

しかし良く考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 19:48

自分が良いと思ったらいいのじゃないですか?



余計なお世話ですが、ピルは飲んだ方が良いと思います。

でもまだ彼との関係もまだ数年と思いますが、もっと続くと気持ちの変化があるものです。

その時自分の人生で後悔が無いと思いえは、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルとか、妊娠とか、そういうことまできちんと配慮しないと駄目ですよね。それが責任だし、リスクなんだとここで質問させて頂いて思いました。

まだ彼との関係はありません。そして一度きれいに終了した関係です。(恋愛ベースでは)
長い先で何があるか、どうなるかは分かりませんが、後悔しないようにきちんと意志や責任を持って考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 18:15

貴女がそうしたいなら、他人の評価を気にする必要はないのでは?


いちいち他人に「セフレがいる」なんて公言しなければ、誰にも知られる事もないですし、世間にはそういう方もいますしね。

でも貴女は彼に振られてるんですよね?
と言う事は、貴女は彼が好きだった、恋愛感情があった訳でしょう?
それで割り切れるんですか?
私が思った事を少し書かせてもらいます。
貴女は少し自分の気持ちを偽ってるのでは?

彼は貴女とは恋人にはなりたくない。
でも貴女の体やセックスには興味がある。
それでもいいから彼といたいのかな?と思いました。
でも惨めな思いをしたくないので、割切った振りをしてる。
もし違ってたらゴメンなさいね。

どちらにしても、それ程割り切れないように感じました。
どうぞご自分を大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴女がそうしたいなら、他人の評価を気にする必要はないのでは?いちいち他人に「セフレがいる」なんて公言しなければ、誰にも知られる事もないですし、世間にはそういう方もいますしね。

確かに、自分の責任の範囲ですよね。
文に書いて頂いたように、その時の状態のままだと明らかに惨めだと思います。しかし、あれから私も仕事や将来に対して考えも変化し、視野も少しばかり広がったりその失恋が非常に良い経験になりました。
その上で、割り切れるなら・・・と思いました。

自分を大切に。ありがとうございます。
良く考えていきたいと思います。

お礼日時:2006/05/16 18:11

恋愛は個人の自由ではないでしょうか?


本人たちがよければそれでいいかと思います。
ただ本当に大事な人ができたときその方がその事をどう受け止めるかは分かりかねますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大事な人が出来たとき、そこで彼を失うかもしれないと思うと自殺行為な気がするのも事実です。
何やってんの、そんな意味の無い事って・・・。

良く考えるべきだし、楽しければいいのは今だけ、そういう側面もあるから考慮が必要ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 18:02

べつに何とも思いません。


あくまで goo55oog さんと彼との問題です。
この先どうなさるかは goo55oog さんの自由です。
他人がとやかく言うことではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくするも悪くするも自分の責任、そう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 18:00

私は別にいいと思います。

妊娠・性病にさえならなければ。

一度彼とHしてみてはどうでしょうか。
そしたら彼の気持ちが欲しくなるかもしれないし、逆に「大勢いる女の子の中の一人」という状態がバカバカしくなってやーめたってなるかもしれない。
単純に「体の相性合うね!」ってなるだけかもしれないし。

こういう話題は女性が言うとはしたないとか尻軽とか言われますが、「愛のないセックスはいけない」って言われてるわりには風俗店は軒を連ねてるし、男と女も大差ないと思います。

私は今まで体だけの関係になりたいと思った人がいないのですが、妊娠・性病に気をつけて、お互いに恋人が出来たらやめられるのなら別にいいと思います。
こんな私もはしたないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>状態がバカバカしくなってやーめたってなるかもしれない。

好きで好きで未練タラタラで男性の我欲のみに利用されるような女性は、ハッキリ言ってどうかと思います。というか、自分を大事にすべきだと。だけど、自分の意志、引き際、責任をちゃんと見据えていれば成り立つ関係だってあると私は思ってしまい、投稿しました。セックスだけ奨励し、自分の意志も皆無で男性に身を任せ、頭空っぽに楽しみたいという気持ちがあるのではなく、そういう関係もあると言うか、お互いの利害関係が一致すれば良いんじゃないかと不意に思いました。文に書くとはしたないかもしれないですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 17:58

2回目だけど・・・ごめんなさい。


あなたと彼、お似合いです。セフレでもなんでもなってください。レスをみると、どうやらあなたもセフレになる方向で心は決まっているようですし。
>おかしな話ですが、恋人には真面目な人をって思ってる自分の居ます。
あなたはよくて、恋人はダメなんですか?自己中心的というか・・・人を馬鹿にしてませんか?あなたの言っていることは、まじめな人に対して失礼なことです。それではまじめな人とでは楽しめないということになってしまう。
セフレという事実は、男性にとってはあまり痛手になりませんが、女性にとっては致命的です。
まじめで地位もある人はセフレしてた人など選びません。もし隠したとしても、隠しきれるものではないと思います。世の中、どんな方法で情報が漏れるかわかりませんからね。ばれたら破局ですよ。
そんな過去、愛があれば乗り越えられるわという甘い御託は通用しないことくらい、20代半ばになればお分かりになると思います。
今が楽しければそれでいいやという享楽的なその男性の思想に引きずられてませんか?

恋愛にはいろんな形があるといいますが、セフレは「恋愛」じゃないですよ。あなたにとっては恋愛かもしれませんが、相手の男性にとってはただの肉体関係です。
割り切れてないと思いますよ。割り切ってると言い訳してるだけで。恋愛は理性でするものじゃありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレになる方向で決まってはいません。
>おかしな話ですが、恋人には真面目な人をって思ってる自分の居ます

この一文ですが、だからこそ踏みとどまり、自分の考えを改める必要もあるなと考えてるのです。

>恋愛は理性でするものじゃありませんから。

重々承知です。私と彼がお似合いかどうか、きっとはしたないと見えるかもしれません。なんでもなってください、勝手にしなさい、自分がいつか痛い思いをするだけよ、と。私も自分でもそう思います。
私も以前まではこんなことあり得ないし分からないと思ってました。きちんと今後を考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 17:49

書き込み見ました(男性です)


あなたの考え方は分からないではないですが...
実際にお互いが割り切れるんでしょうか?
お互い都合のいい関係て、男性にしてみればあなたは都合のいい女性になる。
結ばれているのにあなたに対して感情がないて言うか束縛じゃないけど...いとおしいて言うか気持ちの投入なしてのってね...ただの遊び人な男てね。
あなたは割り切っているように言ってるけど、あなたは彼とつながっていたいんじゃないのかな
冷静なあなたを感じるのと、でも違った考えて思い込んで自分に言い聞かせている面と....
結婚・不倫いろいろ男女にはその場その場でお互いの気持ちは違うけど気持ちがある。割り切っているようでどちらかが割り切れてないし...つづいてる。
お互いがそこまで割り切れるのは無理て
立ち止まるのはいいけど、足踏みがそんなのなあ...
新しい出会いへ行く方がいいと思うけどね。
こころも体も健全だと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冷静なあなたを感じるのと、でも違った考えて思い込んで自分に言い聞かせている面と....

どちらもある気がします。
結局、もし踏み込んだら私も自分に色々理由付けて彼を利用してるんですよね、きっと。
彼の時間、労力を。そして彼もある意味欲が満たされ、それって言葉にすると凄く汚くてみっともないし、顰蹙を買うものなんだと思います。
そんな関係ばかばかしいし、無意味で将来の為にならない、利用されてるだけだしと、私も思う節もあります。好きで好きですがりつくのは私も自分を粗末にしてると思います。

なので、ちゃんと考慮していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 17:41

私には「セフレ」そのものが理解できません。


なんで、そんなに割り切ることが出来るんですか?自分の身体を大事にしたいって思わないのでしょうか。世間体とかは気にならないのでしょうか・・・
見栄を張るとかそういうことではなくて、やっぱり、男性も女性も、自分自身を大事にして欲しいと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今までそういう体験はなく、そして批判する側だったので何とも全うな返答ができないかもしれません。何を書いてもきれいごとになる気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 17:35

色んな考えがありますね。


私は賛成しかねますが・・。

もしもあなたに本当の彼が出来て、結婚して。

その時その彼がやりたい放題その辺の女をとっかえひっかえ性欲の処理道具に

していたとするといやな気分になるんじゃないでしょうか。

性の本来あってほしい状態じゃないからだと思います・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の今後の人生に置いて、どういう風に影響するか、考え方や理想とか、そういうことも含めてきちんと考慮していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A