【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

知らないうちに「筆王」が消えてしまいました。(プリインストールソフト)
NEC デスクトップ XPです。
添付CDからプログラムの追加をして見ましたがダメです。
お助けを

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

削除しない限りなくなりません。

検索をかけては同ですか。それでもなければ、最後の手段は、PCをリカバリーすることです。プリインストールならCDにはいっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトナビゲータから再インストールしまして解決しました。

お礼日時:2006/05/17 09:58

>添付CDからプログラムの追加をして見ましたがダメです。


とは、どうダメなのでしょう?
また、「プログラムの追加と削除」で「筆王」が表示されているかを確認の事。

この回答への補足

「プログラムの追加と削除」にも「筆王」が有りません

補足日時:2006/05/17 08:54
    • good
    • 0

「消えた」というのは、デスクトップやスタート メニューのショートカット アイコンがなくなったということですか。

Program Files のfudeo フォルダに fudeo.exe があって、それを実行したら筆王が起動するか確認してください。そうであれば、ショートカットを作り直せばよいと思います。

この回答への補足

ショートカットもProgram Filesのフォルダーもありません

補足日時:2006/05/17 08:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆王のファイルが消えた!?

筆王2004で作成した住所録ファイル、デザインファイルが、ある日突然、消えてしまいました。WINDOWSの検索機能から、拡張子fzd(住所録ファイル)を検索しましたが、見つかりません。こんなことってあるんでしょうか? ハード内に保存してあるはず。二度目です。以前は、筆王ソフトを閉じるときに、保存しないを選択してしまったためか・・・と思って、毎回必ず、住所録の保存、デザインの面からも保存を行っています。こんな経験のある人いませんか?
OSは、WINMEです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能性のひとつですが・・・
以前私が使っていた某ソフトにバグがありました。
保存時に上書きを選択すると
 旧ファイル削除→新ファイル保存
という処理になっており,この矢印の部分で処理エラー
が出てしまうとファイルがなくなってしまうというもの
です。その後パッチにて対応されましたが・・・
OSはMEとのことで安定性にも不安があります。
それほど頻繁に起こることではないとは思うのですが
自衛策としてたまに「ファイル名を変えて保存」を選択
しておくことをお勧めします。

QPCから筆王を間違って削除してしまったようです。何か方法はありますか

パソコンのなかの・・すべてのプログラム・・の中の「筆王」を昨年使って、今年も使おうとして、あれこれしている内にPC自体から「筆王」を削除してしまったのです。今後はソフトを買い求めるより他にはないのでしょうか。

Aベストアンサー

私もNECを使用しています。
筆王を削除してもソフトインストーラ(すべてのプログラムの中にあります)で追加できませんか?
ソフトを探すソフトナビゲーター→サポートナビゲーター→使いこなす→ソフトの追加と削除→ソフトインストーラで追加/削除するで使い方あります。
私は使ったことありませんから、参考にもならないかもしれません…。。。

システム復元はすべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム復元です。

Qファイルが消えた

筆王の最新版をアップグレードしたら以前登録してた住所録が消えて困ってます、どこかに保存されてませんでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

住所録で見つからなければ、半角で *.fzd で拡張子から検索しても駄目ですか。

Q削除してしまったショートカットアイコンの復旧について。

デスクトップに多くのアイコンを置きたくなくて、「筆ぐるめ」のショートカットアイコンを削除しました。
年に一度しか使わないので、、、と思ったのですが、いざ使おうとすると「筆ぐるめ」の本体がありません。
ファイルの検索をすると、ひと揃えのファイルやフォルダがありますが、起動する本体がありません。

「Updateinfo.dat へのショートカット」というものがあり、「アプリケーションから開く」で筆ぐるめは開くのですが、終了する時に必ず以下のエラーが出ます。
「筆ぐるめ For Windows Fgm.exe-アプリケーションエラー
“Ox7c950de3”の命令が“Oxfffffff8”のメモリを参照しました。
メモリが“read”になることはできませんでした。
プログラムを終了するのは[OK]をクリックしてください」

「Updateinfo.dat へのショートカット」というショートカットからでなく、元通りの筆ぐるめの本来のアイコンを復旧させて、エラー終了にならないようにするのはどうしたらいいんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

デスクトップに多くのアイコンを置きたくなくて、「筆ぐるめ」のショートカットアイコンを削除しました。
年に一度しか使わないので、、、と思ったのですが、いざ使おうとすると「筆ぐるめ」の本体がありません。
ファイルの検索をすると、ひと揃えのファイルやフォルダがありますが、起動する本体がありません。

「Updateinfo.dat へのショートカット」というものがあり、「アプリケーションから開く」で筆ぐるめは開くのですが、終了する時に必ず以下のエラーが出ます。
「筆ぐるめ For Windows Fgm.exe-...続きを読む

Aベストアンサー

再インストール!
私もこれをお奨めしようと思っていました。
良かったですね。

なお、筆ぐるめの再インストールは、アンイ
ンストールする必要がないようです。
既にシステム内にあれば、再インストールの
時にアンインストールするか聞いてきます。
この方がデータが確実に引継ぎされるでしょう。

実は昨日、人に頼まれてVer.16の年賀版をネッ
トでWEBマネーで購入しインストールしました。
1980円でした。WEBマネーはその人にコンビニで
買ってきてもらい、そんな仕組みを知らなかっ
たので超感激していましたよ。

余った20円は頂きました。そんなカードが増えて、
今では1枚にしたら2000円以上溜まっています。

Qfzdファイルを開く方法

fzdファイル(たぶん筆王のファイル)を、他の一般的なソフトで正常に開く方法はないでしょうか?
エクセルで開いてみてもダメでした。
もしご存知の方がいましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バイナリーファイルを読めるエディターなら中を覗くことは可能です。

エディターはこちら
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bin/edit/

Q筆王が起動できません

筆王をインストールしたのですが「筆王は動作を停止しました」とメっセージが出てスタートできないので「コンピュータ」-「Cドライブ」-「ProgramFiles」-「SOURCENEXT」-「FudeohZero」を開き筆王すべての
ラインを右クリックして「管理者として実行」の項目のあるものは実行を指示しましたが筆王は起動しません。解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

Windowsのセーフモードを起動すると、筆王ZEROを起動ができることがあります。


人気Q&Aランキング