プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでアクティブ画面のコピーをして、その画像をデスクトップにおこうとしました。それをしたとたん、アイコンがすべて選択された状態になってしまって、起動にも時間がかかるようになってしまいました。何度再起動してもそうなります。どんな状態を元に戻すのはどうしたらいいかどなたかお教え願いたいのですが。

A 回答 (2件)

>デスクトップ画面の設定で、チェクをはずしましたら、元のとおりになりました。

それは何よりです。良かったですね。

>でもシステムの復元とは、どうしてするのかを知っておきたいです。

了解しました。次のページに図解入りで「システムの復元」の手順が説明してあるので、参考にしてください。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …
    • 0
この回答へのお礼

少し時間をかけてやってみます。あわてんぼうの雑な質問にも親切にお教えいただき本当にありがとうございました。こんごともよろしくおねがいいたします。

簡単に元に戻すためには、システムの復元を利用するのが一番です。

それをお望みでないなら、もう少し「ワードでアクティブ画面のコピーをして、その画像をデスクトップに」おくまでの作業を具体的に知らせてください。

この回答への補足

早速の書き込みありがとうございました。やったこと自体あんまりはっきり覚えてなく、そこら辺が怪しいのですが。眠いときにあれこれしたものですから。すみません。システムの復元って、簡単にできるのでしょうか。あんまりやったことなく・・。すみません。よく使っていますが、知識は初心者ですので。もう一度やってみたりして思い出そうとはしてますが。ごちゃごちゃしてしまいまして。復元をもう少しお教えいただきたいのですが。

• 0
この回答へのお礼

同じことをもう一度試しにしてみたら、wavタグという言葉が出てきたので、デスクトップ画面の設定で、チェクをはずしましたら、元のとおりになりました。お騒がせして申し訳ありません。でもシステムの復元とは、どうしてするのかを知っておきたいです。もうしわけありません。もしよければ、重ねてお尋ねいたします。