アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がドコモの携帯で、相手が違う機種の携帯です。
私から相手にかけたら、
『プ・プ・プ・プ・・・(続く)・・・・』←この音が何度も鳴ってから留守番電話センターに繋がります。

これは着信拒否されているのでしょうか?

どなたかご存知の方教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

プ・プ・プ・プと鳴るということは、相手はauではないですか?


auは回線の状況が他の携帯会社と違う為、その様な音がします。
そして、電波の状況が悪いとそういう結果になるようです。
プ・プ・プ・プという音が電波が悪くて繋がりにくい為通常より長引きます。
着信拒否ではないと思います。着信拒否の場合、すぐに着信拒否特有のメッセージが流れるか、着信してから拒否をした場合、(電話が鳴り出してから電話終了のボタンを押す)コール音の後にメッセージが少し流れたりします。
結果、電波が悪いのかと思います。
    • good
    • 1

何とも言えませんが、おそらく


相手の携帯会社は「au」ではないでしょうか?
同じau同士でも、数回「プ・プ・プ・プ」音が5~7回続いてから
呼び出し音が、鳴りますので
安心して下さい

若し仮に、「拒否」してる場合は
「この電話番号からお受けできません」と
アナウンスされます
    • good
    • 0

お答えします。

この場合着信拒否をされている可能性は低いです。「プ・プ・プ・プ・・・」は、ドコモ側の出している呼び出し音です。「電波を探している場合」「接続しようとしている場合」「相手側の回線接続を待っている場合」に流れる音になります。そのまま留守番電話につながるのは、「電波の届かない場所にいる」「電源を切っている」「電波を発信できない設定にされている」「パケット等別通信をされている」等が考えられます。このことだけで拒否をしているとは断言出来ません。個別に拒否をされている場合「このお電話はおつなぎ出来ません」や話中音が流れるのが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!