電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月に主人と二人でオアフ島に行く予定です。
前回ハワイに行った時に沢山の人たちが楽しそうにサーフィンをやっているのを見て、次に行くときはサーフィンにチャレンジしよう!と心に誓っていたので今回サーフィン初チャレンジを計画しています。
観光ガイド等見てワイキキのサーフィン教室等チェックしているのですが、グループレッスンでいいのかとか英語があまり出来ないので日本語のレッスンの方がいいのか、時間や金額はどれ位のスクールを選べばいいのか等色々迷っています。
ハワイでサーフィン教室を受けた事がある方がいらっしゃったら経験談等アドバイスをいただければと思います。
また、オススメのスクールがある方も是非教えてください。

A 回答 (1件)

昨年12月にワイキキでサーフィンレッスンを受けました。

ビーチでまったりしていたら、ハイアットリージェンシーの前のビーチでサーフィンレッスンの看板があったので申し込みました。
日本語OKと書かれていました。

サーフィンをしてみたいと思っていたのでネットなど見ていたのですが、ビーチで直接申し込んだ方が安かったような気がします。時間は確か1時間位だったかなぁ。
受付は日本人の女性の方でした。
次は30分後になると言われ、行くとメンバーは私、私の連れ、白人の男性の3人でした。
コーチは日本人ではありませんでしたが、ジェスチャーと日本語・英語の単語を連発して教えてもらいました。文章での説明はほとんどなかったので理解しやすかったのかもしれません。私は英語に自信はありませんが全く問題なかったです。

コーチは白人の男性でとても陽気で楽しく、教えるのも上手でした。
特に女性の私には沖に出るのが大変だったので引っ張ってもらったりと親切にしてもらいました。
サーフィン自体もロングボードで安定しているのでほとんどの方が立てると思います。
波が来たらタイミングを見計らってコーチがボードを押してくれます。
これが団体だったら順番を待たないといけなくなるのかもしれませんね。
私たちは3人だったので沖に出るのが遅いときは迎えにも来てくれました。

終わった後は画像の連続写真をCDに焼いてくれていたので買い取りました。いらないなら断ればよいと思います。あちらも画像を削除するだけですから。

帰国当日も朝5時に起きて同じ所で早朝レッスンを受けました。楽しくてハマりました。

ネットやオプションで申し込むと時間が決められて、
その前後の行動やキャンセル料・体調等何かと気にしないといけませんが、やりたい時に申し込めるのはかなり気楽だと思います。
私の時は人数も少なく、コーチも外人の方だったので
日本人に囲まれ団体行動よりは異国の地気分で楽しめました。

上記を含めて私はビーチで申し込むのをお勧めします。
ハワイを満喫してきてくださいね!!
羨ましい~~
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
アドバイスを参考に、ビーチで直接申し込もうと思います。
とても楽しみです!