インターネット中にアクロバットリーダーを起動すると
フリーズするようになりました。
以前は、こんなことなかったし、それ以外でフリーズすることもないんです。

アクロバットリーダーは5.0です。
使用環境はWIN ME メインメモリー192
ADSL接続です。

良い方法あったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「インターネット中にアクロバットリーダーを起動する」ということは、あるHPにあるPDFファイルを開こうとしてということでしょうか ?私が作っているHPに1GB以上のPDFを載せていますが、メモリが多くないPCではフリーズしたり、フリーズしてなくても時間がかかりすぎるためあたかもフリーズしているように見えたりするようです。



重いPDFデータは開くよりも保存したほうがよいです。対象となるファイルの上で右クリックすると「対象をファイルに保存」という項目が出ますので、一度ハードに保存してからデータを開くと多少重いデータも扱えます。

全然違うお答えだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

私の場合には.


IEの
作業ファイルを削除する
履歴を削除する
のあと.
IEを修復する
で動くようになりました。ただし.WIN95です。
NEでは.作業ファイルを手作業で全部削除すると回復する場合がありますが.バージョンが若干古いのでうまくいくかどうかわかりません。
    • good
    • 0

ありきたりな回答で申し訳ありませんが…


こういう場合、他に環境を何も変えていないとすれば、やはり一旦 Acrobat Reader をインストールし直すのが常道でしょう。
その際、上書きではなく、今入っているのをまずアンインストールしてから、やってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMEでADSL環境なのですが、凄速MEをインストールすると効果はあるでしょうか?(ADSL用のソフトではありません。)

凄速というのは、インターネットを速くするソフトだと思いますが、現在は、ヤフーADSL(約1.7メガのスピード)を使っておりますので、凄速MEは意味がありませんでしょうか?よく宣伝しているソースネクスト社のADSLなんとかというソフトじゃないとだめですか?

Aベストアンサー

持ってます。
先読みしてキャッシュをためて、もし先読みしたところをクリックしたならそのキャッシュ内から探して表示させるってなソフトですね。文字にしただけでこんなにかかりますから、PC内でどれだけ無駄な作業が行われてリソースを喰っているかはいわずもがなです。1.7メガ出てるんなら今のところ先読みする必要もないでしょう。広告カットは便利かもしれませんが。
大体、一定時間内のダウンロード量が4MB→5MBに増えたとしても「加速率127%」って表現は科学的に考えてどうかと思ってますし(そら加速率25%でしょ)。

なんとかADSLですけど参考URLで手に入るフリーソフトとやってることは同じだそうです。
で、解りづらいMTUなどについてはコチラへ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html

Qアドビ アクロバット 5.0 と 6.0 との違いについて

Acrobat 5.0 を使っているせいか、先日、6.0 への
優待バージョンアップのダイレクトメールが来ました。

しかし、現行の 5.0 と比べて、どの点がどのように変わったのか、
両者の明確な違いを説明している記述が見つからなかったので、アドビの
ウェブサイトにアクセスしましたが、そこでも明確な説明書きは
見つかりませんでした。

現在、Win xp の環境下で使っている 5.0 の機能に不満を感じている
わけではありませんが、たとえば、6.0 にすると、Win XP で発揮される
新機能が満載である等、目を見張るような作業性の向上が期待できる
メリットがあれば購入してもいいと思っています。

たとえば、取引先や知り合いが 6.0 で作った文書をこちらが 5.0 で展開
するときに、何らかの不都合が生じますでしょうか?

そうでもなければ、今回のバージョンは無視しようかと思っていますが。

Aベストアンサー

「レビュートラッカー」機能が増えたことや「注釈ツール」が5.0に
比べて位置などを正確に指定できたりできるようになりました。

Acrobat 5.0などとの互換性を保てるように保存もできます。

今使っている物で問題なければ特にバージョンアップを急ぐことはないと思います。
また、おそらく無料体験版が今後出てくると思いますのでそれを使ってからでもいいですね。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobatstd/overview.html

Qアクロバットリーダーのをコピー

アクロバットリーダーにダウンロードしたものを、ワードなどにコピーしたいのですが、どうしたらいいですか?
教えてください。

Aベストアンサー

PDFファイルをワードのdocにコピーし、編集する事は#NO1さんの言うように、PDF対応のOCRソフトで処理しないとできません。

BMPなどの画像データに変換し、クリップアートで貼付け、根性で編集する方法もあります。↓

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se070896.html?y

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se070896.html?y

Qアドビアクロバットリーダー

アドビアクロバットリーダーの文書をワードパッドに正規の書体でコピーできますか?

Aベストアンサー

方法としては#1さんの仰るとおり。
ただし,CADで書かれた図面などは文字の埋め込み
ではなく線分として表示されていることがありこの場合
は無理。ロゴや版下なども多分無理。

正規の書体というのはちょっと保証の限りではない。
その「正規の書体」フォントがインストールされていない
PCでは「正規の書体」を使用することもできないので。

Qアクロバットリーダー

Win98でアクロバットリーダー5を使っています。
今日、あるサイトでPDFファイルを閲覧しようとすると
「A font required for font substitution is missing」
という警告がでて、ファイルの内容を見ることが出来ませんでした。→文字の部分が「・・・・」と化けていて、いわゆる文字化けと違うような感じなんですが・・・

解決法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

アドビ システム社から、正式なサポートドキュメントがリリースされています。

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/10078dba5304a487492569690008402a/2b5fa4f6b938d59b49256b14001b1683?OpenDocument

この中の「Solutions(解決方法)」に、解決手段が掲載されています。

またはAcrobat Readerの最新版(7.0)にアップグレードする、という手もあると思いますが、お使いの環境によっては動作しなかったり、パフォーマンスが落ちる、といった結果につながる可能性が有ります。
(Win98SEの場合、最新はVersion6.0.1になるみたいです)

うまく表示できるといいですね。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/10078dba5304a487492569690008402a/2b5fa4f6b938d59b49256b14001b1683?OpenDocu

アドビ システム社から、正式なサポートドキュメントがリリースされています。

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/10078dba5304a487492569690008402a/2b5fa4f6b938d59b49256b14001b1683?OpenDocument

この中の「Solutions(解決方法)」に、解決手段が掲載されています。

またはAcrobat Readerの最新版(7.0)にアップグレードする、という手もあると思いますが、お使いの環境によっては動作しなかったり、パフォーマンスが落ちる、といった結果につながる可能性が有ります。
(Win98SEの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報