【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

HISなど、旅行社の出している激安プランのほうが、海外の片道キップ買うのより、安いことがありますよね?その場合、旅行のプランで参加して帰国予定日には帰国しない事ってできるのでしょうか?ホテルは別に泊まらなくても、(料金はもちろん返ってきませんが)構わないって聞いたのですが、航空券はどうなのでしょうか?他に安くあげる方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

旅行会社で、片道の格安航空券を探してみてください。

往復が基本ですが、片道もありますよ。値段は往復と大差ないくらいですが、勝手に復路を放棄するくらいなら、はじめから片道を買ったほうがいいです。
    • 0

格安航空券やツアーの場合、復路(つまり帰り)を利用しない、バックれは、ルール違反という扱いに現在はなっています。

ですので、それに関する罰則というか、厳しい言葉は旅行代理店や航空会社のサイト、約款等に書いてあったりします。

正規ならなんら問題ないですが、高いですよね。

ところで片道航空券では入国できない国がありますので、行こうとする国が片道チケットで入れるか事前に調べてみてください。
    • 0