人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日本からアメリカテキサス州までの旅費がおよそいくらぐらいかかるのかを知りたいです。
大人一人東京発でお願いします。
それと現金をいくらか持っていた方が良いのか、それともカードでの支払いが良いのかを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 テキサスのどこに行くかで、けっこう変わってきますよ。


ダラスやヒューストンなどの大都市に行くなら #1 さん
ご紹介の値段で行けますが、小都市になると1~2万円程度
の追加料金が必要になるケースが多いです。

 また、空港から遠い都市に行く場合は、空港からの移動手段も
検討する必要があります。下手すればここで1万円くらい平気で
かかります。米国は自動車がないと移動の自由が限られる国で、
とくにテキサスはその傾向が強いです。

 米国での支払いですが、基本的にはなんでもカードで大丈夫です。
ただ、タクシー代は現金のみが多いですし、とりあえずは最低でも
100 ドルくらいは現金を持っていたほうが安心でしょう。いざとなれ
ばクレカでキャッシングしてもいいわけですし。

> この金額は片道でしょうか?それとも往復でしょうか?

 国際線では、基本的に片道料金はないとお考えください。
買えなくもないのですが、ものすごく高くなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m
海外旅行は経験無しですので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/03/30 13:52

肝心な時期が書いて無い!から適当に。



4月20日で52000円
5月20日で62000円
6月20日で71000円

てな具合ですが他に3万位追加料金が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
およその旅費が知りたいので時期はいつでも良いです。
この金額は片道でしょうか?それとも往復でしょうか?

お礼日時:2007/03/29 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキサス州の気候

テキサス州の気候を教えて下さい。
・日本のように、四季があったりするでしょうか?
・平均的には、日本より暑い?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね。テキサス広いですしね。(笑)
四季はあります。夏暑く、冬寒い(ときもある)。
春と冬の経験はないけど、秋は現地なりに秋らしいですよ。
南部はまだそれほど涼しくないうちに北部はロッキー山脈の
方から冷たい風が吹き降ろすようになりますかね。
紅葉(黄葉)とか桜前線とかないから、そういう四季の
楽しみはないですね。

夏の暑いときは東京以上に蒸し暑い日が続くことも。
ダラスと東京の平均気温を比較すると、ダラスの方が
全体的にやや温度が高いですね。ヒューストンは、
夏以外がさらに3-4度高いですね。南日本と同等かな?
沖縄ほど温暖ではないですね。夏はもっと暑いけど。

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Q日本からアメリカ南部へ行く場合の航空路線について教えて下さい。

日本からアメリカ南部へ行く場合の航空路線について教えて下さい。
関空発着で、ワンワールド加盟の航空会社利用でテキサスに行く場合、
ヒューストン、ダラス、サン アントニオ
のうち、乗継回数が一番少なく、所要時間が一番短いのはどこでしょうか?いずれにしてもアメリカ国内で一回は乗継が必要ですよね?
また、どの航空会社が安いでしょうか?
詳しい方、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 No2です。
 ヒューストンへは、成田からコンチネンタル航空が就航しています。いずれはユナイテッド航空になるかもしれませんが。(どちらもスターアライアンスです)
 一方、関西空港からアメリカ本国への直行便は、現在サンフランシスコ行きユナイテッド航空1便のみです。ロサンゼルスへの直行便はありません。
 その場合は、関西17:25-11:06サンフランシスコとなり、サンフランシスコから各地へ乗り継げます。
 関西空港からの国際便スケジュールプラス海外での乗り継ぎ便については、↓こちらを参考になさってください。
 http://flight.kansai-airport.or.jp/flight/all_search/index.aspx
 その他のスケジュールは↓こちらを参考になさってください。
 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp


人気Q&Aランキング