アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットにアップロードされているWindows Media Playerで再生できる動画ファイルを家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにDVD-Rディスクに保存したいのですが、ファイル形式を変換するソフトを利用して変換してから、そのファイルを普通にDVD-Rにコピーすればよいのでしょうか?

Windows Media Playerで再生するファイルの拡張子は、wmvとasfになっていました。

おすすめのソフトがあれば教えてください。
出来れば操作が簡単で、フリーであれば嬉しいですが、市販ソフトで少々値がはっても、使いやすくて高機能だとか便利な機能があるものなら、尚嬉しいです。

PC環境ですが、
ソニーノートPC(VGN-FS50B)、WinXP、CPU:PentiumM730(1.6GHz)、メモリ512MBです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

DVD/CDライティングソフトウェア


RecordNow
DVD作成ソフト
Click to DVD Ver.2.2 添付なので
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS70B/so …

いっそ映像小さいならRecordNowに
ビデオCD作成機能あると思いますが(不明)
家庭用の民生機で対応しての話です

DVD作成なら
TMPEGEnc でMPEG作成後Click to DVDで可能かと・・
種類ありますがフリーで使用なら変換はAVIですね
(若しくはMPEG-1) 有料買うならVAIOのサイトから買えば
今どうか知らないけど前はかなり安く買えたはずです)
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

今試しました、asf をClick to DVDで読み込み不可でしたので
上記のソフトですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Click to DVDで.wmvも.asfもどちらのファイルも(ものによるんでしょうが・・・たまたま私のHDDに入ってるファイルは大丈夫でした)ソフトの方で変換が必要と判断したら勝手に変換してくれるようで(もちろんメッセージは出ます)、そのあと普通に編集してDVDビデオとして作成することができました。
ご意見、参考にさせていただき、ありがとうございます。
いろいろ試したり、途中でちょっとわかりにくくて挫折気味だったため、お礼が遅くなりすみませんm(__)m

お礼日時:2006/06/07 13:25

今のライティングソフトならオーサリング機能は付いてる思いますが



wmvとasfでしたら そのままDVDに出来ます
簡単な フリーソフトです メニュー作成は出来ません 有料版だと出来ます 時間が掛かるのが難点
Video DVD Maker
http://www.altech-ads.com/product/10002341.htm
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/0041 …

比較的早く出来るのがVSO DivxToDVD wmvは対応
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …
使い方
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介していただいたソフトを見てみましたが、私には操作がわかり辛かったです。
せっかく教えていただいたのにすみませんm(__)m
動画編集とかは今までやったことがなかったのでいろいろ見てみましたが時間がかかりました。
結局、VAIOにプレインストールされていたClick to DVDというソフトでファイルの変換も簡単な編集も出来ました。
アドバイスいただいたことは今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/06/07 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!