プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に修学旅行で京都と奈良に行きます。
着いてからは班で散策なのでハードな運動は無いのですが、
やはり向こうは暑いので汗をかきますよね。
私の髪はクセっ毛なので、アイロン無しでは汗をかいただけでくるんくるんになってしまいます。
普段の学校の日は朝アイロンをかけて行っているのでなんとかキープできますが、
修学旅行先でアイロンを出来るかどうかが心配です。

1日ずつホテルが違うので、朝起きたらすぐに荷物をまとめて出発なので、それまでにアイロンが冷えてくれないと大惨事になりかねませんよね・・・
それと、アイロンを暖める時間+かける時間+冷やす時間があるかどうかも心配です。

縮毛矯正をかけようとも思っていますが、値段が値段なので迷っています。

いったいどうすれば良いのでしょうか・・・

何かアドバイスがございましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

やはりここは、お母様にご相談されて縮毛矯正かけられたほうがいいのではないかと思います。

恐らく、お父様かお母様どちらかが天然パーマでそれが遺伝されたのでしょう。ならば、貴女のその気持ち分かってもらえると思います。金額的に縮毛矯正がダメでも、家庭用のストレートパーマならOK出ると思いますよ。
私は、縮毛矯正並みの天然ストレートなので貴女の悩みを共感してあがられませんが、従妹が激しい天然パーマで悩んでいたので気持ちは少し分かります。
ここはまず、親御さんに相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

親と縮毛をかけるかかけないか相談しています。
これからの季節、湿気などでアイロンをかけても効果が薄れてしまうと思いますので、一発ドカンとかけてみようかな~と思っています。
どうもありがとうございました!

こんにちは^^

わたしはアイロンを使っていないのですが・・・
修学旅行のとき、友だちは実際の起床時間より早めに起きてかけていました!
アイロンを使っている人は少なくないので、質問者様の友だちにも修学旅行に持っていく方がいるかもしれません。
そうすると、朝お互いに起こし合えるのでいいかもしれませんね(笑)
あとは、まとめられる荷物は夜にうちにまとめておくなど。。

参考になれば幸いです。
楽しい修学旅行を過ごしてきてください^^
    • 0
この回答へのお礼

同じクラスにもアイロンを持ってくる子がいるので、
協力して(?)アイロンがけしてみます!
とても参考になりました!
ありがとうございました!