プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、出張でマレーシア クアラルンプールにいくことになりました。
その際の宿泊先が「シェラトン インペリアルホテル」です。

そこで、このシェラトン インペリアルホテルの電源プラグの形状をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

電源プラグ変換機を購入したいのですが、マレーシアでは複数の形状が用いられてるため、どれをかったよいかわからないもので。

ご存知の方いらっしゃったらお願いします。
また、インターネットの回線種類に関してもご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

有線LANでしょうか、無線LANでしょうか?
それとも、ダイアルアップでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今月初めに3泊しました。

電源プラグはBFタイプのアダプターを持参し、使用しました。インターネットは使用しませんでしたが、有線LANのアダプターが机の上にありました。それでは良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
おかげで助かりました。

海外へ出張が多いようでしたら、マルチの電源プラグはどうでしょうか。

私もこれを見つけてから世界のどこへ(欧州、アジアがメインですが)行っても使えて大変便利してます。下記URLを参考にして下さい。生活用品→旅行用品→変換プラグ→マルチタイプにこのタイプのプラグが載っています。

インターネットについては残念ながら分かりません。他の方のご意見を参考にして下さい。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
    • 0

クアラランプールの中クラス以上のホテルでは日本の電気器具を使う場合はフロントに頼むとアダプターを貸してくれます、電圧は220ボルトです

浴室には日本人や欧米人の使う髭剃り器が使えるように二の字式の差込が付いてるのが普通です

東南アジアは大抵その感じです

コンピューターに付いては知りません
    • 0

とりあえず行ったことはないので、アドバイスだけを。

マレーシアは基本的にBFという英国式のアース棒が中央についてるごついやつじゃないでしょうか。
でも、シェラトンでしたら、部屋のどこかにアダプターがしまってあるか、ホテルから借りられると思います。

インターネットは、最近は有線のコネクタ・ボックスが机上にあるホテルが増えてますが、シェラトンでKLはどうでしょうね。ダイアルアップのデータポート付きの電話機はシェラトン系列でなくても他のホテルでは最近は普通になってますね。

私だったら、まずメールして現地ホテルに問い合わせます。最近はメールで返事くれる場合が多く便利ですね。
で、間に合わなかったり、不安がある場合には、有線LANとダイアルアップの機材と設定を準備しますね。
それと、BFアダプター他2種も持参します。
    • 0