1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして。高校の夏の文化祭で仲間とブレイクダンスをやりたいと思い最近はじめたんですが、どういう技をやったら見てもらう人にうけますか?
あと自分は倒立が仲間の中ではできる方なのですがラビットとジョーダンとハローバックっぽいの位しかできません。それで今1990を練習してるんですが一周も回れません。練習法やコツがあったら教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

一般人には倒立系は全部うけます!あとはウィンドとかヘッドとか…。

まぁマックス、ジョーダン、1990できたら全然十分だと思います。
ただ、魅せ方によっては客が飽きてしまうので、あまり連発してもよろしくないです。
立ち踊りがあまり得意でないなら、早めの曲でだましだましやりつつ、フットワークで適度にみせて、たまーに倒立系フリーズとか入れるとすごくわきます!本当に気持ちいです(笑)

1990はダンススタイルのサイトの相談所のパワーのところにあります。(今パソコンが自宅からではないのでURLがないです すいません↓)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!連発はあきるからやはりよくないんですね。フットワークは一応できるんですが速くできなくて足がもつれちゃうんですがひたすら練習しかないんですかね?
わかりました!頑張って探してみます!

フットワークは基本的に手にほぼ全体重をのけっています。

足でふみながらこなすともつれちゃったり重く見えたりします。あときれいな形というか、ある程度正しい形(あまりこういう言い方は好きでないですけど)でやらないとやはり足がもつれたり早くできくなる原因となります。
正しい形でも最初は速くできません、ゆっくりを丁寧に体に覚えこませていってから徐々に早くしてくのが良いです。プロや、まともなフットワークのできる人に「型」を一度教えてもらうとあとは自分でそれを練習すればよいと思います。アレンジは一通りできてから良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

基礎からこつこつやることが大事なんですね!わかりました!自分もこれから頑張って文化祭成功するように頑張ります!ありがとうございました!!