アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ツアーで、日本からフランクフルトを経由してプラハへ行きました。
その時、親しくなったツアー仲間の方が、
「時間があれば、空港から出て、ドイツ観光できるのにネ~」といっていましたが・・・
途中に立ち寄っただけの国に、入国して観光なんてできるんですか??
もしできるなら、どうやって手続きするんですか?
何か、必要書類とかいるんですかねぇ??

A 回答 (11件中11~11件)

多くの国ではできますよ。

入国と飛行機云々は別の話で、乗り換えだろうが最終目的地だろうが入国審査官が「よし」と言えば入国できます。

そういう国では手続きというほどのことは必要ないことが多いようですが、アメリカのように調査票のようなモノを書かされる国もあります。
ビザが必要な国ならビザを用意する必要があります。予めビザを用意しなくても入国時に「買える」国もあります。ドイツは、短期の観光にビザは不要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/21 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!