アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅(サーバ)と会社(クライアント側)でVPNを構築しました。
自宅 サーバ OS:Windows XP Pro OSによる着信接続設定
       インターネット接続環境:CATV接続(グローバルIPが割り振られており、DDNSを利用)、ルータは接続されておりません。
会社 クライアント:Windows Me 仮想プライベート接続
で接続に成功しました。そこで
VPNではPPTP L2TP IPSecなどがありますがWindows MeでのVPNはどのプロトコルを使用しているのでしょうか?またその確認方法はあるのでしょうか?

あと、上記のことをテストするために、自宅でもう一台クライアントPC(OS:Windows Pro)をハブで接続してあり(サーバとは別のグローバルIPが割り振られているのを確認しています)
自宅クライアント側からサーバにVPN(PPTP)接続で何度設定しなおしても接続ができない(接続ダイアログエラー678)のですが同一の接続環境(同じケーブルモデムを介して)でもってできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者は会社の許可を得て、VPN設定しているのでしょうか

これだけ、個人情報流出が問題視されている時世に、質問のようなことを正式に許可する会社があるとは思えません

無許可、もしくは事実を偽って許可を得たいる場合、懲戒の対象になります

自営業もしくは経営者でしょうか

この回答への補足

>質問者は会社の許可を得て、VPN設定しているのでしょうか
>これだけ、個人情報流出が問題視されている時世に、質問のようなことを正式に許可する会社があるとは思えません
私の会社は個人経営の販売店であり、VPNの接続を試みた環境のパソコンは、あくまでインターネットのデモ用展示機(回線CATV)であり、会社で業務に使っているパソコンとはまったく別の接続回線及びネットワークで使用しています。
なので情報の流出はまず考えられないことと考慮し、店責任者である上司に説明した上で
1.接続試験は一回のみ
2.試験したら即設定は削除すること
を条件に了解はとっています。VPNはプライベートで使用したいと考えていますので問題ないかと思いました。
しかし、私の説明不足で、mii-japanさんも含め回答しかねている方々に誤解を招いているようなので今回のこの質問に関しては打ち切らせていただきます。今後は、このカテゴリーの質問においては内容によってナーバスになる面も鑑み、客観的な視野に立ったうえで質問をさせていただきます。
ご指摘ありがとうございました。

• 0