プロが教えるわが家の防犯対策術!

気が早いかと思われるかもしれませんが・・・

今、大学4年生なので今年度で卒業です。
なので、友達と海外に卒業旅行に行こう!!
と考えています^^

そこでなんですが・・・
条件が
・ツアー
・ヨーロッパ(イタリア・イギリス・フランスを巡れるといいな・・・)
・観光地!という所が行ければ十分☆
・予算は、30万(旅費+現地での飲食代・交通費も込めて)
・泊数は、チョット分からないです
 ↑の3つが、無理なく回れる程度で・・・
・2月か3月に行く予定

です。
これで、実現は可能でしょうか??
3都市でなくても、2つでも・・・
1番行きたいのは、イタリアです。

一番気にかかるのが旅費です。
今、学生旅行を調べても時期が時期で無いので、
旅費がどの程度かかるのかが分かりません。
普通の旅行で見ても、大体20万前後なので、
参考になるのかどうかも分からなくて・・・

就活でバイトもしていなかったため、貯金もわずかです。
今から貯めようと思っているので
大体のめどをつけたいんです!!

間際になって、予算が少なすぎた!
買い物があまり出来ないかも?!となるのは嫌なんです。

だからといって、旅費を貯めるだけに必死になるのも嫌で、
夏休みにも旅行したいし、普段も遊びたいと思っているので。

それと、日本で冬の時期だと
やはりヨーロッパは、もっと寒くなるのでしょうか?!

教えていただけると嬉しいです♪
お願いします☆

A 回答 (2件)

航空券5~8万円、朝食付き2500円ほどのYH(ユースホステル)を利用して1日の滞在費は7000円、フランス・イタリーパス+ユーロスター3万3000円で、最大3週間~1ヶ月です。

2週間(ロンドン~パリ~ニース~ベネチア~フィレンツエ~ローマ)なら余裕です。
YHは日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
これだと、ツアーって感じでは無くなってしまうんですよね??
友達と初めての海外で、
フランス語・イタリア語等等はおろか、
英語も無理なので、日本からのツアーは外せなくて・・・

すいません(´~`)

お礼日時:2006/05/22 22:44

イギリスがロンドンのみ(あと日帰りでオクスフォード辺りへ)でもよろしければ、3ヶ国を巡る卒業旅行で予算30万円というのは妥当なところだと思います。


問題は日数とどこを訪れるかですね。
ツアーの場合だとイタリアがかなりハード・スケジュールになりますし、8日間から長くても12日間が主流。
ですから、最後に滞在する都市で宿泊日数を何泊か延長できるツアーを選んで、予算に合わせて旅行日数を調節する方法がお勧めです。
となると、日本→ロンドン→イタリア周遊→パリ→日本というツアーがよいでしょう。
ただ、安いツアーの場合、特にパリでは観光に不便で治安も悪い場所にあるホテルを利用することが多いですから、できる限りホテルまたは地区を指定できるツアーが安心です。

それから、観光地といっても、例えば冬のフィレンツェは美術や歴史に興味がなければあまり面白くないと思いますし、逆に美術に興味があるのなら、ロンドンとパリとフィレンツェだけに絞って3~4泊ずつしたほうがいいですよ(この場合はツアーではなく個人旅行ですが)。
向こうで何をしたいのか、何を見たいのかはっきりさせればさせるほど、自分に合ったツアーを見つけやすくなりますし、結果として本当にお得で賢い旅行をすることになります。
たとえば、この時期に8日間で総予算30万円の旅行をしたとしても、その内容があなたに合っていればとてもお得な旅行ですし、18日間で25万円の旅行をしたとしても、ただ安上がりなだけで移動と宿探しに時間をかなり費やしてしまったら、無駄の多い旅行ということになるでしょう。

幸い、まだ時間はたっぷりありますので、30万円を目標にアルバイトをすることと、少しずつ旅行の準備を進めることに励んでください。
私の顧客の中には、1年がかりどころか3年がかりで旅行の準備をするかたもいますが、そのようなかたは本当にすてきな旅行をしています。

なお、2月のヨーロッパはまだまだ寒いです。
日本の東北や北海道の札幌並みとお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日数は問題になってくるんですね。。。
まだ何1つ考えていないので、参考にさせて頂きます!!

30万で妥当というだけでも安心したので、
頑張って貯めたいと思います♪
イイ旅行にできるようにしたいと思います^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/22 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!