あなたの習慣について教えてください!!

今までできていたのでソフトの問題ではないと思うのですが、2度も3度もXPのOS、OFFICEを再インストールしても、今までのように半角/全角キーで日本語入力と英字入力が切り替えできなくなってしまいました。他のソフトはすべてよく動いているし、UPDATEもしているのですがどうしてもだめです。半角/全角キーをいま押すと「‘」か「`]になってしまうし、」「¥_らもいままでのキーの上に書いてある位置と違っています。何を再インストールするかどうすれば元のとおりになるか知っている人教えてください。デバイスの中をみると101/102英語キーボードまたはNaturalPS/2」となっています。いまはAitと半角/全角キーを同時におして切り替えるしかありません。

A 回答 (2件)

2000時代からのWindowsの有名なバグです。


まだ治さねーし、M$!!

106/109でインストール時に設定しても1101/1102になっちゃうという迷惑なバグです。
修正できます。
対策は手動でドライバを変更です。

デバイスマネージャ→キーボード→現在のキーボードを右クリック→プロパティ→ドライバ→ドライバの更新→
検索方法→このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する→次へ→このデバイスクラスのハードウェアを全ての表示→左ペインは標準キーボード→右ペインは日本語PS/2キーボード(106/109キーctrl+英数)次へ~~~~完了後PC再起動
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました!ずっと悩んでいたので助かりました。有難うございました。

お礼日時:2006/05/21 10:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!